reopapaのプロフィール

@reopapa reopapa
ありがとう数39
質問数16
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
75%

  • 登録日2006/12/12
  • 会社を辞めたいが引き止められている。

    自動車修理工場で働いています。 過去(4年ほど前)にオートバイで事故をして手術、リハビリなどで1年近く休みました。 解雇されることはなく、復帰することができましたが、左ひざに障害が残り(力がはいらない)以前ほどバリバリ働くことができません。私自身仕事が遅くなり、後輩にも立場がありません。昇給、ボーナスの査定などはいつも最低です。 会社に行くのがつらい毎日でしたので、転職を考えました。 さいわい良い転職先がみつかったので、上司に退職のことを告げたのですが、その上の上司が「過去のオートバイ事故のときクビにしなかった恩を忘れたのか。人として恥ずかしくないのか。」と言われ、困っています。とても世話になった会社なので円満退社を望んでいるのですが、どうすればよいのかわからず困っています。

  • 当て逃げ?なんとか謝罪させたい。

    先日のことですが、駅前のロータリーから横道へと入ってくる1台のタクシー。 駅前は常に人がゴチャゴチャしており、また道もそんなに幅広くはない。 自分が歩行中の横断歩道(信号はなし)に徐行することもなく、停車する素振りもなくタクシーは走行してきた。 自分は横断歩道を2/3以上進んでおり、当然のようにタクシーが止まると思った。(あくまでも主観) タクシーは停車も徐行もせずに、自分の前を通過。(自分が通り過ぎてから、自分の後ろを通過するならなんとなく自分が早くあるけばいいのだろう。) 自分の体は特に接触はなかったが、明らかにカバンが接触。 後部座席の乗客とも目が合った。 こんなケースはとくに人身事故的な扱いにはならないのでしょうか? 別になんら損害があるわけではないのですが、そんな危険な運転を行う運転手に謝罪はさせたい。あわや接触事故直前。向こうは運転の慣れている運転手なのかもしれないが、歩行者から見れば危険な運転にしか思えない。 タクシー会社に問い合わせなどをすれば、特定できるものなのでしょうか? 残念なことにナンバーは覚えてないのです。

  • 犬が嘔吐

    うちの犬は雑種なんですけど、 このごろ食べた後に、消化してないドックフード を吐いてそれをまた食べたり、黄色い胃液?? みたいのをはいたりします。 うちの犬はかなりがついてエサを たべるのでこのごろは半分にして分けてあげてて 前よりははかないんですけど心配です。 夜しかえさをあげてないんですけどそれが 悪いんでしょうか?? もし同じような経験をもってる人など、 アドバイスください!!お願いします。

    • ベストアンサー
    • jerik0
    • 回答数8
  • マンションで初めて犬を買う予定です。

    質問です。 マンションで(許可を出せば飼うことが可能)犬を飼おうと思っています。家族構成は両親に子供2人の4人です。10:00~14:00までは家が不在の状態になります。 シフト制なので平日すべてと言うわけではありません。 一応毛が短毛で小型~中型で、初心者でも飼いやすい?犬種を教えてください。 候補はフレンチブルドックですが・・・・ フレンチは初心者向けでしょうか?

  • シェルティーは吠える?

     シェルティーを飼いたいと思っています。  私は以前、スピッツ、柴、ポメラニアンを飼った経験がありますが、スピッツは強烈に吠えました。シェルティーはいかがでしょう?オスとメスでも違うのでしょうか?  私が今まで飼ったのはすべてオスだったのですが、メスはオスと比べて飼うのが大変ですか?生理とかもありますよね。メスを飼ったことがないので良くわかりません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • junchann
    • 回答数4