• ベストアンサー

マークハミルの顔が変わった理由

マークハミル(スターウォ―ズのルーク役)の顔って2作目(帝国の逆襲)以降何で変わったのでしょう。事故にでもあった様な印象ですが。 知ってる方いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.2

私も当時はそれほど気にしなかったですが、後年ハミルがかなりの交通事故にあったと聞きました。噂はいろいろで詳細は不明ですが、ちょっとした骨折から、顔の形がかなり変わる怪我だったという話もあり、実際「ジェダイ」の時には何か顔に深い傷跡があるようにも見えます。 「コルベット・サマー」の時は気が付かなかったし、その後ですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%83%AB
noname#79085
質問者

お礼

そうですか。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はっきり覚えてませんが、交通事故だったと思います。 そのため、2作目の冒頭シーンを付け加え、 顔に怪我をする理由を作ったと聞いています。

noname#79085
質問者

お礼

そうですね。とってつけたような苦しいシーンでした・・・有難う御座いました。