• ベストアンサー

リトル・マーメイド

マーク・ハミルの出演作品リストを見てたら 「リトル・マーメイド」に出てたって書いてあったんですけど どの作品の何て役だったんでしょうか? ひとくちにリトル・マーメイドっていっても パート2とかテレビシリーズとかいろいろあって わかんないんだもん……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.1

確かにリトル・マーメイドに出演したようですね。 ディズニーのアニメ映画のパート1みたいです。 いくつかのサイト見てみましたが、『additional voices』としか記載されてないので、おそらく役名のないキャラクターをいくつか担当したのではないでしょうか? でも、びっくりしました!マーク・ハミルさんて声優としても活躍してるんですね~。 TVのバットマンやジャスティス・リーグをはじめナウシカやラピュタの英語版にも出てるなんて驚きました。

参考URL:
http://www.voicechasers.com/database/showactor.php?actorid=1881
ororonchou
質問者

お礼

うおー、その他大勢ってことですかね!? それは流石にわからないよう(汗) 最近はもっぱら声優の活動の方がメインらしいんですよね~。なんでも交通事故に遭われてけっこう大きなケガをされたとかなんとか。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • リトルマーメイドの着メロが欲しい

    当方の携帯はj-phoneのN05です。 しかも、プリペイドのため、携帯から着メロをダウンロードできるのはj-skyメロディのみです。 メールの申込みをすればロングメールの受信可能です。 このような感じですが、どこかからリトルマーメイドの(パート・オブ・ユア・ワールド)着メロを入手できないでしょうか。 また、docomoのN502iの着メロリストに「リトルマーメイド」とありましたが、なんの曲なのでしょうか。

  • リトルマーメイドを見たい!

    5歳の娘がリトルマーメイドのアリエルの大ファンなのですがまだ映画を見た事がありません。 レンタル屋はいつ見ても貸し出し中。購入しようにも期間限定発売だったらしく廃盤… そのせいでオークションでは驚くような高値で取引されています。 いままでテレビで放送された事はありますか? DVDの再販の予定は無いのでしょうか?「2」は来月発売されるようですけれど。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • リトルマーメイドのPart of your worldの英語歌詞を教えて下さい。

    ディズニー映画のリトルマーメイドのPart of your worldの歌を歌いたくて、中古CDを購入しましたが、歌詞カードがついていませんでした。 どなたか英語の歌詞をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 【カバーしてるのは誰?】リトルマーメイド「Part of Your World」をカバーしている海外アーティスト

    リトルマーメイド「Part of Your World」をカバーしている、下記リンクの海外アーティストは誰でしょうか? どても可愛い声の女性です。 過去に似た質問が出ていますが、答えには至っておりませんでした。 カバーの中で一番好きなので、ご存知の方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします! 【参照URL】 http://www.youtube.com/watch?v=sft4pIKb5BI

  • ディズニーDVDについて

    娘のクリスマスプレゼントに、【リトルマーメイド】と【美女と野獣】のDVDを買おうと思ってます。 そこでアマゾンで調べてみたら、最近出た【リトル・マーメイド・スペシャル・エディション】というのがいいな~と思いました。 他にも【美女と野獣】や【アラジン】など色々調べてたら、出演の部分が「ディズニー」となってるのと、「声優の名前」のとがありました。 これは何が違うのでしょうか? 昔よく【リトル・マーメイド】や【アラジン】など観ていたのですが、それとは違ってしまうのでしょうか? 英語で観たい(聞きたい)のですが、出演が「ディズニー」となってる方には何も書いてません。 でも音声は日本語と英語で選べるのでしょうか? たぶん私が昔観ていたのは、「声優の名前」が書いてる方なんだろうな~と思うのですが・・・。 それと出演者の部分が「声優の名前」の方だと値段がすごく高いのですが、これは何ででしょうか? ご存知の方教えてください。

  • マークハミルの顔が変わった理由

    マークハミル(スターウォ―ズのルーク役)の顔って2作目(帝国の逆襲)以降何で変わったのでしょう。事故にでもあった様な印象ですが。 知ってる方いますか。

  • 「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリーのお母さん役

    チャーリーのお母さん役の女優さん、何かで観たことあるような気がします。 調べてみて、お名前がヘレナ・ボナム=カーターさんと知り、映画出演作品リストを見ましたが、 私が観たことある映画は「ファイトクラブ」ぐらいでした。 でも私は「ファイトクラブ」はちゃんと観ていないので、それで観たことあるような気がするとは考えにくいです。 ヘレナ・ボナム=カーターさんは、何か海外ドラマに出演されてましたか? もしくは映画出演作品の中で、テレビのコマーシャルで彼女がよく出ていた作品はありますか? 一緒に「チャーリーとチョコレート工場」を観た私の母も、観たことあるような気がすると言っているので気になっています。

  • 「魔法にかけられて」カメオ出演のベルやアナエルはどこに出演していますか

    「魔法にかけられて」カメオ出演のベルやアナエルはどこに出演していますか? ディズニーの「魔法にかけられて」で、美女と野獣のベルや、リトルマーメイドのアナエルがカメオ出演しているそうですが、見当たりません。 ご存知の方、教えてください(何度観ても分かりません)。

  • 松方弘樹さんと「仁義なき戦い」

    こんばんは^^ 今日のテレビで、松方さんを偲ぶ会についてや、 関係者のインタビュー等が放送されていましたね。 松方さんと言えば、仁義なき戦いシリーズに、 別の人物役で繰り返し出演なさっておられました。 都度、物語の中で亡くなられていたように記憶していますが、 作品をご覧になった方に、お話をお聞かせ願います。 どの役の松方さんが一番お好きですか? また、どんなシーンが印象的でしたか? さらに、松方弘樹さんの演じられた役柄以外も含める全ての中では、 どの登場人物がお好きですか? 一番好きなシーンや台詞など有りましたら、お聞かせください。 最後に、シリーズ5作品の中で1番お好きな作品は、 どの作品ですか? お聞かせ頂いた後に、お話を胸に留めながら、 是非、シリーズのDVD鑑賞をしたいと思っています。 お礼が遅くなってしまうかも知れませんが、お許しください。

  • テレビ東京「リトルホスピタル」の

    去年あたりだと思うのですが、テレビ東京で深夜に放送されていた、加藤紀子さん出演のリトルホスピタルという番組のオープニングで使われていた曲のタイトルを教えてください。 インストゥルメンタル(?)でピアノの曲でした。ギターもちょっと入っていたような気がします。 誰の曲で、収録されているのならば、そのCDのタイトルも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう