• ベストアンサー

リトル・マーメイド

マーク・ハミルの出演作品リストを見てたら 「リトル・マーメイド」に出てたって書いてあったんですけど どの作品の何て役だったんでしょうか? ひとくちにリトル・マーメイドっていっても パート2とかテレビシリーズとかいろいろあって わかんないんだもん……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naminata
回答No.1

確かにリトル・マーメイドに出演したようですね。 ディズニーのアニメ映画のパート1みたいです。 いくつかのサイト見てみましたが、『additional voices』としか記載されてないので、おそらく役名のないキャラクターをいくつか担当したのではないでしょうか? でも、びっくりしました!マーク・ハミルさんて声優としても活躍してるんですね~。 TVのバットマンやジャスティス・リーグをはじめナウシカやラピュタの英語版にも出てるなんて驚きました。

参考URL:
http://www.voicechasers.com/database/showactor.php?actorid=1881
ororonchou
質問者

お礼

うおー、その他大勢ってことですかね!? それは流石にわからないよう(汗) 最近はもっぱら声優の活動の方がメインらしいんですよね~。なんでも交通事故に遭われてけっこう大きなケガをされたとかなんとか。 どうもありがとうございました。