• ベストアンサー

困り度のマークが可愛いと思う

こんな質問していいのか考えましたが・・同じような方がいらっしゃるか知りたくて、、、、 このサイトの困り度の顔のマークが(初めてこのサイトに来た時から) 可愛いと思っていました。 私は男なんですが、おかしいかな・・と思いながらも。 特に「暇なときに回答ください」マークが気にいってます。 皆様はどうでしょうか?(GOOは「?」マークなんですね。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.3

私は、「困り度」そのものに注目してしまって、あまりキャラクターのことまで考えはしなかったですが、実は、初めて見た時に「かわいいなー」と思ったのはたしかです(笑。 男性であっても、別に、物に対して、何に興味を持たれてもいいし、「かわいい」んですから「かわいい」と思うと言った方が素直でいいんじゃないですか(^^)? 単純に「はてなマーク」の色などで質問されるよりも、色分けや表情で示すキャラの方が、ものすごく深刻度がわかりますよね。私はいつも、それを見て、回答する”順序立て”というか、自分が回答すべきかどうかも検討しています。

noname#31342
質問者

お礼

回答有り難うございます。 同じように可愛いと感じていらっしゃる方が居る事が分かり嬉しいです。 私も回答する時はマークより内容で決めてます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • komitsu
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.4

私は「すぐに回答ほしいです」のマークがお気に入り(?)です。 「うわ~ん!(涙」とか言ってるみたいで、かわいい感じがします。 1つのマークの中に、すごく感情がこもっているんですよね。 もちろん、見る人によって違うとは思いますが。 いいですね、困り度マーク

noname#31342
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ほんとこのマーク可愛いですよね。バッジやタオル等のキャラクターグッズを出してほしいです。 妻に話したら「そこまでは・・」と言われましたが^^;  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111796
noname#111796
回答No.2

こんにちは。 ほろりと涙してるマークですよね。 3つの中では一番可愛いですね。 連携サイトのこちらの困り度のマークも可愛いですよ(特に「困ってます」の黄色いキャラ)。 http://kikitai.teacup.com/search.php3

noname#31342
質問者

お礼

回答有り難うございます。 携帯サイト見てきました。可愛いですね。 私が質問するに「暇なときに」のマークを使いたかったのですが 入会したての頃結構急ぎめに質問していましたので使えてなかったです。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pocorino
  • ベストアンサー率39% (214/544)
回答No.1

OKWaveですよね? かわいいと思います。 4歳の子供も指差して「あー、泣いている」と喜んでいます。

noname#31342
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直この質問の回答が来るかドキドキしました。   このマーク可愛いですよね(^^) 良かった~。 お子さんも喜んでいらっしゃるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このマークは何のマークなんでしょうか?

    皆様こんにちは。 いつも質問させてもらい、回答をもらい助かってます。 さて、街で見かけたこのマーク、何のマークだか解りますか? かなりマニアなマークっぽいのですが、何のマークか解りません。 このマークを知っている方がいたら、御回答の程、宜しくお願いします。 では、失礼します。

  • 回答するとき「困り度」見てますか?

    「困り度」ってありますよね。 回答者の皆様、回答される際にここを参考にされてますか? 「直ぐに回答ほしいです」だから急いで調べて教えてあげよう、とか 「暇なときに回答ください」だから明日か明後日にでも回答しよう、などの話です。 私としては、“全く見ていません”又は“逆効果”かもしれません。 困り度3で質問のタイトルが「教えてください、大至急」だったりしたら回答意欲がもりもり失せていきます(喜々として回答していた時期もありましたが(^^ゞ ) 教えて!goo側からログオンしていると単なる数字なので印象に薄いのかもしれませんが。 OKWebの方の泣き顔を見ているとまた別の感情が湧いてくるのでしょうか? 回答の際には、主としてどちらからログオンしているかも併記して頂ければ幸いです。 あと、今回は質問者のマナーには特段こだわっておりません。よろしくお願いします。 【参考】 『直ぐに回答ほしいです』の緊急性について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161249 これ(教えて!goo)を利用されていらっしゃる皆さんにお聞きしたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202660

  • ウィンドウズを閉じるマークが・・。

    何をしたかは私以外の家族がPCを触ったので分からないのですが、ウィンドウズを閉じる右上の×マークが0になってるんです。 後アドレスを入力する所の右も6になっています。 このokwebで質問する時にチェックする箇所とか(暇なときに回答下さい)とか変なマークでチェックしたかしていないか分からないんです。 質問の意味が分からないかもしれないですが、 分かる方いたらお願いします。

  • どんなマークですか

    このサイトで、まともでない回答をすると、管理者によって「変な回答者ですよ、皆さんご注意!!」マークが表示されるようになったと聞いたのですが、見たことありません。どんなマークですか。

  • 困り度に赤い電話の受話器みたいなマークはなんですか?

    困り度にたまに表示されている赤い電話の受話器みたいなマークはなんですか?顔のマークではないので不思議に思っています。

  • 変なマーク

    質問回答にポイントをつけようとしたら、変なマークがでてポイントを差し上げられなくて困っております。 同様に、Eメールアドレス帳の四角マークが同様マークになりました。 変なマークとはXの字の上に何か付いているようなマーク。 困り度の1・2・3の横にも現在付いております。 当方使用hppavilionm50. gooのゲームにアクセスした昨日からの現象ですが。

  • 「変な回答者ですよ、皆さんご注意!!」マークが表示されるようになった?

    ある回答者の人が "「変な回答者ですよ、皆さんご注意!!」マークが表示されるようになった" と書き込まれているのですが、私は今までそのようなマークを見た記憶がありません。 同様の質問があり、そちらでは「デマ」という結論が出ているようですが↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4082391.html 私はgooの会員なので、OKWaveではどのようになっているのか分かりません。 できればその書き込みをされたご本人に回答いただければありがたいですが 皆さんは、このようなマークを見かけた記憶がありますか?

  • 締め切りタイミング

    教えてGooにおいて質問する時「困り度」がありますね。 暇な時に回答ください 困っています すぐに回答ほしいです みなさんはそれぞれの質問をどれぐらいの日数で締め切っていますか?

  • マークテストでのダブルマーク

    今回、ベネッセのマークテストを受けたのですが 付けたマークを何度消しゴミでこすっても薄い灰色の跡が残ってしまいます。 私だけではなく、他の受験者も同様で、どうしても跡が残ってしまう という人が結構居ました。 どの程度の濃さだと回答として機械に認識されるのでしょうか。 濃さは、マークの円内の数字はクッキリ見えるが注意深く見なくてもわかる程度です。 書いてる最中に気づいたのですが、教えてgooの質問記入欄の「*質問内容」とか書いてある部分と同じくらいの濃さだったと思います。 ウチの学校では模試結果がクラス編成や評定に大きく影響するので 非常に心配です。回答よろしくお願いします。

  • ここの質問の困り度

    ここの質問の困り度は ・暇なときに回答ください ・困ってます ・すぐに回答ほしいです と3種類に分かれていますよね。 暇なとき回答くださいっていうのはいいのですが、すぐに回答ほしいですという質問に対してなかなか締め切ることなくずっと質問を受け付けていますよね?それって暇なときでもいいのではと思ってしまいます。 そこで皆さんに質問なんですが、「すぐに回答ほしいです」と書いた質問をした場合どれくらいの期間を設けますか?あと質問の内容や質問数にもよると思いますが、その辺はどうなんでしょうか? よろしければご回答ください