• ベストアンサー

急! 初心者マーク貼り忘れ

1ヶ月ほど前、交通事故の加害者となりました。免許取り立ての初心者です。 (1)初心者マーク貼り忘れは法律違反になるのでしょうか? (2)事故は車両同士の物損事故ですが、警察の方は事故概要だけ聞き、初心者マーク等については聞かれませんでした。この場合でも違反したということで減点されるのでしょうか? (3)事故や初心者マークなど、減点されたり罰金があるならいくらくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.3

(1)道路交通法違反です (2)違反処理をされていない場合はありません (3)1点で4000円です 相談者は、同じ質問をしていますが、きちんと先の質問を締め切ってください。 同じ質問を繰り返すのは、利用規約違反です。

その他の回答 (2)

noname#140044
回答No.2

ごめんなさい!! 免許証不携帯と間違えました。 反則金は4000円で 点数は1点減点です(・ω・;)

回答No.1

反則金は3000円で 点数はへりませんよ(*^^*)