• 締切済み

印象に残る顔ってどんな顔?

友達に、「○○(私)みたいな印象に残る顔になりたいよ。」と言われました。私は自分の容姿に自信は無いし、全体的な雰囲気もいまどき流行の佐々木希さんなどのファッションから比べたら地味です。ファッションには関心があるし気を遣うほうですが。 印象に残る顔ってどういう顔なんですか?

みんなの回答

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.11

初めてお会いする方のお顔を拝見する時に、一番最初に見るのは「目」だと思うので、 目に特徴があるお顔は、印象に残るのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wattll
  • ベストアンサー率0% (0/63)
回答No.10

表情が豊かな人ですね。たぶん、記憶に残るって、相手の感情が動いたとき、で小から。 楽しいとか、そういうほうが大切では。 まあすごい美人、とかなら、そりゃ、感情の動きますでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

例えば、目が大きいとか小さいとか、鼻が高いとか低いとか、口が大きいとか小さいとか、なにかしらの特徴がある顔のことを言うのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

褒め言葉なのか、違うのかなかなか難しいところですね。 特徴がある顔ということでしょうか。 顔立ちがはっきりくっきりしているということかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私は両津勘吉に似てる、一度みたら忘れないと言われますよ(・・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179506
noname#179506
回答No.6

希少価値があり、あまりたくさんいない、珍しいパーツとか。 具体的に考えると、、、例えば、目。 目力が強く、瞳が黒々と大きいと、小動物みたく愛らしい個性でかわいい人、になります。 でも、それだけでは、今流行、そこまで。 黒目が大きい、その上、白目の白眼の部分が目の動きで、光に当たるとガラスのようにキラキラする角度(眼球の出具合)の人もいますよね? すると とっても印象的に感じられて、見つめられるだけで、吸い込まれてしまいそう、と感じられるかも知れませんね。 鼻などもそうですね。 自然のままで 鼻の高さが低くても、鼻筋がくの字に通り、ちょっと上向いてると、かわいらしい少女みたいな個性になります。 鼻が高く、鷲鼻の人は、上唇の近くまで、鼻の先が垂れてしまえば、魔女鼻と言われるかもしれないですが、鼻先はバランスよくL字に止まり、鷲鼻というか獅子鼻(コアラみたいな鼻も)とかは、彫りが深く、鼻が高いエスニックな大人の雰囲気の美人さんに多い鼻という個性になります。 外国人によく見られる鼻の形で、高いので、整形する時、プロテーゼやシリコンを入れるのではなく、逆に骨を削るんだそうですよ。 このように、好感の持たれるパーツでありながら、特徴や個性があり、多数派じゃない時に、印象深く感じられ、流行の顔になっていくのだと思います。 流行を迎えると、みんなの目が慣れるので、その個性も単に 整ってる多数派、になってしまうのかもしれません。 好感あるものだけに限らず、目がうんと大きい人でも、すべてかわいい、美しいわけではなく、デメ金とか、濃い顔とか という個性になってしまう人もいるので、他のパーツとのバランスも関係しているかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187573
noname#187573
回答No.5

整っている素敵な、お顔は印象に残ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

正直、典型的な美男美女は印象に残りにくいとされていますし、実際、経験上、そうです。いわゆるモデルさんらしい顔などは、印象に残らない場合が多いです。一方で、ちょっと人とは違う顔が印象に残るわけで、それを活かすか殺すかが、ブサイクか器量よしかの分かれ目ではないかと思います。 例えば、すべてのパーツが大きいとする。これは、くどい顔にもなり得ますが、これで笑顔がチャーミングだと、華やかで、なおかつ印象に残る顔になります。あるいは、目が異常に細いとする。でも切れ長でミステリアスな雰囲気を出したり、口元を強調することで目のつぶらさを引き立てると、個性的な美人になります。 なお、「顔」の話ですから、よほどコスプレ級のド派手メイクをしているなら別として、ファッションはあまり関係ないと思います。 ちなみに、佐々木希さんは、あり得ないほどカワイイので、その“かわいさ”が印象に残りますが、佐々木希さんに似ているが、あそこまで究極的にかわいくはない場合は、印象に残らないでしょう。似顔絵に描きやすいような顔が印象に残ります。佐々木希さんの似顔絵を描くのは難しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

>印象に残る顔ってどういう顔なんですか? 各パーツや全体的なバランスで「はっきりとした感想」を言える造りの顔です。 例えば、 目のアップ写真だけを見せられて、この目はどう見えますか?と聞かれた際、 優しそう 怖そう 外人っぽい 綺麗 などのはっきりとした感想が言えれば「印象に残る」となりますし、 ん~~普通かな?とか、よくある日本人っぽい感じ? という様なあいまいな感想となる場合が「印象に残らない」となります。 目だけじゃなく、鼻や口、骨格、全体的なパーツバランスなどでも、 すぐに感想が言える顔が「印象に残る」顔となるので 質問者の場合も何がしかの感想を与えやすい顔なのでしょう。 良い意味なのか、悪い意味なのかは別問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

目が離れている、目が大きい。 口が大きい、アヒル口。 褒めているので、パーツがモデルさんみたいな印象なのじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • !高校生女:少しは容姿に自信を持っても良いのか?

    高校生女です。 好きな人がいるのですが、 私は変な所に神経質なところがあって メールするにも、自分のような顔面のものが相手にメールなんてして 良いのだろうか、など凄く思ってしまうのです。 自分に自信があるのか、ないのか、自分でもわかりません・・・ 話したことのない クラスの男子や、他クラスの男子、先輩などに 間接的に可愛いと言われているらしいです。 でも、告白されたことなどはありません。 大島優子や、佐々木希、板野智美、佐藤亜美奈に似ているとよく言われます 4人とも全く顔が似ていないので よくわかりませんが、自分では 大島優子はおそらく笑い方で佐々木希には目、板野智美には八重歯、 全体的に佐藤亜美奈、が似ているのだと思います。 こんなに分析している自分もだいぶ気持ち悪いですよね・・・ 佐藤亜美奈とは本当に似ていると思います。 こういうことを言われても、なんとなく自分に自信を持てないのです これくらいの、容姿の女子に アタックされたらどう思いますか? 声は、とても太いので 大抵初対面の人に意外と声が低くて驚いた、とよく言われます。 回答よろしくお願いします・・・

  • イメチェンについて

    こんにちは、 今、イメチェンに悩んでます。 どうしても顔がおばさんくさくて今時の服を着てもバランスがいまいちです。 早い話、流行の服でも、どことなく重たく暗い感じがするんです。 顔の問題もあるかと思いますが(ハリセンボンの春菜みたいなおばさんぶり:体系も似てます。しずちゃん系) メイクでまゆげをうすくして髪も茶髪にした方がいいのかな・・・? とも思ってますが(黒髪は気に入ってますし、カットは一応今時なミディアムからショート系)着てる服もノンノ系みたいなカジュアル系だと、なんとかいたに付くのですが(それでも若干重たく感じます) ギャル系のかわいい原色が似合わなかったりコンサバにすると実年齢より 老けてる感があります。 もともと男顔ですが、、おばちゃんぽく見えるのは何とかしたい!!けど 何処を変えてあればいいか分からないのが悩みです。 整形は考えてないです。 がっちり系の体系ですが・・・。とくにダイエットは考えてないです。 スタイルいいと何を着ても似合いますが、それとは別に顔の印象が気になります。太くてもかわいい人や今時の軽いファッションが似合ってる人がうらやましいです。 ただ雰囲気を変えたいのです。 メイク・髪型・ファッションも変えてみたけど、いまいちシックリこないのです。どことなく重たく感じておばちゃんぽいのを何とかしたいです!!! というか、おばちゃんぽいからしっくりこないんです。!!! ちなみに、自分ではこの服にあう髪型・メイクを考えてしているんですが・・・たぶん、微妙なワンポイントがずれてるんでしょうね。 いまどきの子って全体的にヘアも服の色も雰囲気も軽い!!!若い!!! 色の印象もあるんでしょうけど・・・。なんの色をもってきてもどことなく バランスが悪く感じてます。 みなさんがファッションで注意してることや専門的な知識をいただけると助かります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これから活躍しそうな雑誌のモデルさんを教えてください。

    ファッションの流行を知りたいので、これから活躍しそうな雑誌のモデルさんに興味があります。 もう有名になってしまいましたが、西山茉希さんや、佐々木希さんのようにファッション誌で活躍しそうな、売り出し中っていうモデルさんを教えてください。 できれば女性のみなさんから多くのご意見を聞きたいです。(もちろん男性の意見も聞きたいのですが、性的に良いと思うのでなく、カワイイとか奇麗と思うモデルさんを教えてください。)

  • 私の顔はどういう印象でしょうか?

    私の顔はどういう印象でしょうか?  以前にも容姿について質問させていただきましたが、何度もすみません。 先ほど投稿した質問に写真が添付できなかったので再度質問します。  私は元々容姿コンプレックスがひどく卑屈になりがちです。  最近はそのコンプレックスに拍車をかけるような出来事がありますます 卑屈になっています。  主人から「綺麗」とか「可愛い」と言ってもらえても素直に喜ぶことが出来ません。 写真等を見せる機会があっても、女性からはお世辞でしょうが綺麗と言ってもらえても 男性からはほとんど言ってもらえません。  家事等が忙しく、体が弱いので、外出の機会少ないし、MIXIのオフ会に出かけることもないので、 自分が実際にどう見られているかわかりません。  顔写真添付しますが、客観的に見て私の顔はどういう印象でしょうか?  1一般人の中で何とかぎりぎり「綺麗」?の部類に入る。  2一般人の中で何とかぎりぎり「可愛い」?の部類に入る。  3一般人の中で「普通」の部類に入る。  4一般人の中で「不細工」の部類に入る。  私は4だと思っています。  肌が弱いので化粧はファンデと口紅のみです。  最近はもう少し薄い口紅を使っています。  髪は伸ばしている最中です。  男顔で美人じゃないのでせめて女性らしい服装を心がけています。 主人に感謝しなければと思うのですが、コンプレックスが強くて・・。 不快に思われた方ごめんなさい。  ご回答いただけると幸いでございます。

  • 私の顔はどういう印象でしょうか?

    私の顔はどういう印象でしょうか?  以前にも容姿のことについて似たような質問を何度もしてすいません。  私は元々とても容姿コンプレックスが強くて、いつも卑屈になってしまいます。  主人と結婚して「綺麗」とか「可愛い」とか言われても、どうしても 素直に受け取ることが出来ません。  最近はコンプレックスに拍車をかけるような出来事があり、 さらに卑屈になっていっています。(長くなるので避けますが)  写真とか見せる機会があって女性からはお世辞でしょうが、綺麗と言ってもらえても 男性からはほとんど言ってもらえません。  まあ期待はしていないのですが・・。  家事等で忙しく、体も弱いので、主人以外の異性に出会うようなところ(mixiのオフ会など)にあまり出かける機会がないので、 自分が実際にどう見られているのかわかりません。 主人に綺麗といってもらえるだけでも有難い事ですので感謝しなければとは 思うのですが・・。  私の顔写真添付しますが、客観的に見てどういう印象でしょうか?  1一般人の中で何とかぎりぎり綺麗?の部類に入る。  2一般人の中で何とかぎりぎり可愛い?の部類に入る。  3一般人の中で普通の部類に入る。  4一般人の中で不細工の部類に入る。  私は4だと思っています。  肌が弱いので、化粧はファンデと口紅のみです。  最近はもう少し薄めの口紅を使っています。 髪は伸ばしている最中です。  どちらかというと男顔で決して美人ではないのでなるべく女性らしく見えるような服装を 心がけています。  不快に思われた方すいません。  ご回答いただければ幸いでございます。

  • 雰囲気や中身によって異性の外見の印象は変わりますか

    異性愛に関して、男性が女性のことを外見(特に顔)で判断する人は多いと思います。 ですが、女性の雰囲気(フィーリング)や性格によって外見の印象がいいほうにも悪いほうにも変化することはあると思いますか? 顔が特別美人で好みではなくても、良い印象を抱いたり、好きになってしまう場合の原因として、顔や容姿意外の部分が魅力的に感じることで容姿までより良く感じるからなのでしょうか? それとも気のせいで、容姿の好みには殆ど影響しないと思いますか?

  • 第一印象について・・・。

    私は、自分の容姿にそんなに自信は無い方です。 ここにいるとたまにデブ。ブスについて悲観的な考えを読んだりしますが でも、世の中容姿だとはあまり思ってません。 もちろん、清潔感や第一印象は大切ですが。 今までブスや太ってる女性と付き合った事のある方に質問です。 彼女のどういったところに魅力を感じましたか? 自分の彼女をブスとか思う方はあまりいないとは思いますが・・ みんなだいたいは、自分のレベルと似たり寄ったりだと思うんですが・・。 私の知人でモデル並にキレイな男の子がいたんですが、ブス専で有名だったんです。本人は「僕にとってはかわいいんです。」と言い張ってたんですが 男性がかわいいと思える女性ってどんな感じなんでしょうかね? 男の人が恋人選びの基準てなんですか? または見ているところとかあれば(チェックしてるところ)教えてください 口先では「美人がいい」といっている男性でも、容姿というより意外に気の合う子や性格のいい子を選んでる気がします。   男性が女性のことをブスとか評価するのって気に入る気に入らないも入ってると思います。同じレベルの顔の子でも気に入る子と気に入らない子がでたり・・・。 性格だけじゃなく、入り口の所で、どこか女性を感じたりしてるんだと思います。 その入り口の所でどういった所がひっかかるんでしょうか? 人それぞれだとは思いますが・・。 私は人に特に嫌われるような(とっつきにくい・くらい)態度をとったつもりはないのに、白黒ついてしまいます。 マーケティングが違うからでしょうか? 男性は女性のどこを見て第一印象を決めてるんでしょうか?教えてください

  • 顔に自信がもてなくて、男性を誘えません...

    自分の容姿に自信が持てず、悩んでいます。主に顔に自信がなく、写真をみると本当にうんざりしてしまいます。 正直いうと、鏡に映った自分には自信がないわけではありません。自信がないわけではないといって別に美人だと思っているわけではありませんが、朝お化粧をしたての顔や、出先で鏡に映ったときなどは、それほど嫌と思うほどの顔ではなく、まあ悪くはない、それなりに満足できるという気はします。でも、鏡に映った顔は本当の顔ではないといわれますので、おそらく写真の顔が本当の自分なんだろうと思います。そう思うとショックです。もちろん写真は嫌いです。写されるときにはかなりぎこちなくなりますので、輪をかけてブスに映ってるのかもしれませんが、いずれにせよ、ブスはブスです。 美人とかきれいとかいわれたことは一切ありませんが、「かわいい」といってくれる人はいることはいました。年上のおばさんとか、職場の親切な女性など。何となく清楚といわれるような感じの雰囲気はあるようなので、顔ではなく全体をひっくるめて、よい印象はもたれるようです。ちょっと憧れてくれた男性もいたかもしれません(勘違いかもしれませんが)。ですが、やっぱり顔はブスなんだと思います。親にも子供のころからブスだといわれてきましたし、たまに「でもみられないことはない」「よくみえるときもあるね」といわれる程度です。 そんな顔のコンプレックスのため、男性にもまったく積極的になれません。「今度~見に行きましょう」とか「連絡ください」といわれても、そのときは脈ありかなと浮かれるのですが、むこうから積極的に誘われないので、「やっぱりただの知人として、社交辞令や気まぐれでいわれただけかも」、そして、「こんなブスから本当に誘われても、迷惑だろうな」という考えが出てきて、結局自分からは誘えなくなってしまいます。 もうちょっとましな顔なら、勇気も出せて、恋愛もうまくいったかな・・・と落ち込んでしまいます。ただの愚痴になってしまっていますが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 【写真】顔の印象について

    自分の顔がいいのか悪いのか分からないです、 顔は印象とかに関わるので気になって 編集はもちろんしてないです、これが素です いいか、悪いか教えてください みなさんはどうおもいますか、皆さんの意見を教えてください

  • 猫目

    私の目はたぶん猫目です。 顔は丸顔なので少し柔らかい雰囲気をもたしてくれていると思いますが、 猫目というので少しつっています。 自分で判断したところ、つり目とまではいかないと思っています。 似ていると言われた芸能人は 佐々木希、北川景子、karaのジヨンなどです。 すごく似ていると言われたわけでは全然ないです。 3人とも美人で嬉しいのですが、猫目で、どちらかというと優しい目ではないですよね。 それが嫌なんです。 男女ともに好きなのは、犬みたいな優しい目だと思うんです。 なぜここまでこだわるかというと、 4月から高校生なので、初めて会う人には第一印象って大切だと思ったからです。 そうなると、猫目なのは冷たい印象をうけるのではないかと思いました。 猫目ってこわいと思いますか? 初めて会う人が猫目だとどんな印象を持ちますか? 回答お願いします。