• 締切済み

快眠ベッドはどういうのが良い?

普段ソファーベッドにじかに何年も寝ていたら 最近、寝起きに骨盤あたりが痛むようになりました そこでベッドを買う予定ですが 現在は、脚付きマットレスを購入予定です 快眠、安眠によいベッドとかどういうものが本当はよいのでしょうか

みんなの回答

回答No.1

私の兄夫婦は低反発の「テンピュール製」のマットレスを購入しております。 低反発のマットは、本来の人間の体のラインに抵抗を与える事がないので、一度寝かせてもらったのですが、本当に快適に寝ることができました。 普通のベットにまっすぐに寝るだけでも、背骨や首に負担て掛かっていたのですね。なので、寝返りを何度もして体が負担から逃れているみたいです。 低反発のマットでは一度も起きる事なく、寝起きもさわやかでした。 昔はよくウォーターベットは体に負担にならないと言われていた訳が分かるような気がします。 ただ、テンピュールのベットは高価なので、わが夫婦は購入したくても躊躇しているのが現状です^^; ホームセンターなどでも、低価格で低反発のベットが売られているみたいですので、購入されるのであれば、低反発系のベットが宜しいかと思います。 ご参考までにテンピュールのURL添付させて頂きますので、ご覧下さい。

参考URL:
http://www.tempur-japan.co.jp/index.html
noname#47054
質問者

補足

これは、ベッドフレームを買って このマットレスを敷くのでしょうか?