• ベストアンサー

SOHO主婦です。夫婦生活が寂しい。でも浮気したくない

runrunikouzeの回答

回答No.5

外でお仕事されたらいかがでしょうか? 子供さんの年齢はわかりませんので、もしかして保育園や幼稚園に入れるのも視野に入れてのお話ですが。。。 外に出て働くと最初は旦那さんもあまり良い顔はしないかもしれませんが、金銭的にも余裕もでき、更に奥様の気持ちにも余裕が生まれれば考え方も変わってくるものです。 外で働くと色んな出会いがあります。 素敵な男性と話をする機会も出てくるでしょう。 それが変な方向に発展するとマズイですが、チョットのドキドキでしたら生きている事のスパイスになりますよね。 旦那さんを押してばかりいても嫌がられるだけだと思います。 ココはあえて引いてみて、奥様が楽しめる職場で働ことで心身共に生き生きされればご主人も黙っていられなくなるでしょうね。

noname#22835
質問者

お礼

runrunikouzeさんへ コメント有難うございます。子供は保育園にいれています。 やっぱり外勤にしようかと思って相談したことが有りますが、 今の仕事のキャリアが無駄になる&体力的な問題で反対されました。 また、外勤の仕事探してみようと思います