• ベストアンサー

SOHO主婦です。夫婦生活が寂しい。でも浮気したくない

runrunikouzeの回答

回答No.5

外でお仕事されたらいかがでしょうか? 子供さんの年齢はわかりませんので、もしかして保育園や幼稚園に入れるのも視野に入れてのお話ですが。。。 外に出て働くと最初は旦那さんもあまり良い顔はしないかもしれませんが、金銭的にも余裕もでき、更に奥様の気持ちにも余裕が生まれれば考え方も変わってくるものです。 外で働くと色んな出会いがあります。 素敵な男性と話をする機会も出てくるでしょう。 それが変な方向に発展するとマズイですが、チョットのドキドキでしたら生きている事のスパイスになりますよね。 旦那さんを押してばかりいても嫌がられるだけだと思います。 ココはあえて引いてみて、奥様が楽しめる職場で働ことで心身共に生き生きされればご主人も黙っていられなくなるでしょうね。

noname#22835
質問者

お礼

runrunikouzeさんへ コメント有難うございます。子供は保育園にいれています。 やっぱり外勤にしようかと思って相談したことが有りますが、 今の仕事のキャリアが無駄になる&体力的な問題で反対されました。 また、外勤の仕事探してみようと思います

関連するQ&A

  • 一生こんな夫婦生活で良いのか。。

    友達や親に相談するのが中々できないので こちらでお世話になりたいと思います。 一生こんな夫婦生活で良いのか。。 私29 夫33 子供なし 結婚して4年です。 約1年半セックスレスです。 そうなった原因は、1年半前に夫の借金が発覚し、 夫婦の仲が険悪な状態にも関わらず求めてきたので私が数回断ったせいだと思います。夫は借金があっても子供が欲しいと言ったので 「こんな時に、子供なんて欲しくない。」と強く言ってしまいました。 それから借金問題はなんとか解決したのですが、それからと言うもの一度もしていません。 私から誘っても最初は「おまえにあんな事言われたらする気にもならない。」の一点張り。それから何度も誘っても断られます。 最近の断られる理由が「疲れている。」に変わったのですが。。。 私も酷い事を言ってしまったと反省し、夫には常に優しく接し、明るく振舞ってきましたが、最近それにも限界を感じました。 夫婦=セックスだけではないと思っています。 でも1年以上もないと、気持ち的にも変化が生まれました。 それは夫への愛情です。 仕事から帰り家事をし、寝て、起きて、また仕事に行く。 休みの日もこれといって夫婦で何をするわけでもなく、たまに将来の話をしても、特に何も考えていないような態度をとる。 後ろから抱き付いても嫌がられる。一緒に寝てはいるが、お互い背中合わせ。私からくっついてみても嫌がられる。 なんだか、だたの同居人のような感じ。仲が悪い訳ではないので良く言えば友達・・・? ここ1年で夫への愛がなくなりました。 このまま子供もつくらず、一生こんな生活は嫌だと思ってしまいました。 でも、夫と知り合って10年になるので情は少なからずあるし、 私がいないと夫は生活できないだろうなぁと心配にもなります。 でもこのままセックスレスではいられない。子供も欲しい。 離婚して新しい人生を・・・・。と強く考えてしまう自分が毎日います。 でも、こんな理由で離婚するのは間違っているでしょうか? どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • SOHOで働く動機を聞かれたら?

    はじめまして。よろしくお願いします。 以前、SOHO形態で働く仕事に応募した際に、トライアルに合格した後に面接があり、そこで、「なぜSOHOで働きたいと思ったのですか」と聞かれました。 「子供のそばにいながら働くことができ、体調不良などでも自宅で仕事ができれば、常勤よりも仕事に穴を開ける確率が低いため」と答えたところ、その仕事には不採用となってしまいました。 トライアルには合格していたので、面接に何か問題があったのだろうと推測しますが、「なぜSOHOで働きたいと思ったのか」という問いには、なんと答えるのが適切なのでしょうか? ※いろいろ書くと長くなってしまいそうですので、何か疑問点などございましたら都度補足させて頂きます。アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 夫婦生活・・妻から誘いますか?

    1人目出産後、何度か行為はあったのですが、私のほうが全然濡れなくて、夫の方も途中で萎えてしまい、途中で終わってしまう事があり、今に至るまで2年近くセックスレスです。 お互いそろそろ二人目を望んでいるのですが、一緒に布団に入っても夫はすぐに眠ってしまいます。 (仕事で疲れているというのもありますが) 携帯も、常にオープンだし、変な雑誌を隠しているとかもないし、寝る時間も一緒だし、いつも時間通り帰ってくるし、夫はいつ処理をしているのかもわかりません・・(ちなみに夫は39歳です) 排卵日近くに思い切って、誘ってみたいのですが、今まで自分から誘った事はなく、いまいち勇気がでません。 他のご夫婦は妻からセックスを誘う事ってありますか?どのようにしていますか? また、セックスレスを解消された方がいらっしゃったら、お話を聞かせていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • とても寂しい、夫婦生活

    すごく悩んでます。 結婚3年目に入ったばかりで、まだ子供はいません。以前、二度の初期流産をしました。 色々あり、夫婦ゲンカは 結婚当初からある方だと思います。夫は私の為に、色々サポートしてくれて感謝してます。今月頭に、またケンカをしてしまい、そこから夫婦生活がおかしくなってます。 夫は、俺は充分頑張った。もう疲れたしストレスが溜まってる。キライになったわけではないけど、お互い一緒にいるメリットがないから別れた方がいい。と言われました。 私が精神的にきて、一時期働けなかったこと等が原因で、私に非があったと思います。 夫は、多趣味ですが金銭的に苦しいのと、私のせいで好きなことができず、お金も自由に使えないことが相当ストレスだったようです。 そして、夫の心理がよくわかんないのが、セックスはあえてしないようにしてると言われました。結婚して初めて、1ヶ月してないです。私はすごく寂しいです。夫はそれを知ってます。でも今はセックスしちゃいけない時期だそうです。夫婦がうまくいってないのに、セックスするなんておかしいとのことです。確かにそうだとは感じますが、セックスで仲良くなれるとこがあるんじゃないかと私は思います。 でも、キスしてきたり、抱きついてきたり、下半身や胸を触ってきたり前と変わらずこういうことはしてきます。セックスがしたくないわけじゃないと、夫は言ってますが、何故しないのに触ってきたりするのかがわかりません。 これから、セックスするかしないかはわからないとまで言われてるので、このままセックスレスや離婚になるんじゃないかと、不安です。 ただの同居人状態で、家事等はこなし生活してます。寂しいし、苦しいです。 有名な夫婦カウンセラーの方にも相談したところ、夫はアダルトチルドレンで、心の穴を埋めてくれる女性じゃないと、幸福と感じず私はそれをしてないと言われました。 私は前のように、仲良く、セックスもあり幸せな生活が送りたいです。今は、夫がイヤということは止め、自由にさせてるつもりです。 家事やったり、仕事もフルでやって夫の好きなことをしてもらってますが、家政婦さん?妻じゃなくて、単なる同居人?と感じてしまい辛く悲しいです。 このまま、セックスレスになり、子供も産めず、夫婦仲もよくならないんでしょうか?

  • 夫婦生活。どうしたらいいのかわかりません。

    結婚して2年の24才です。夫は37才で子供はいません。 私は平日、フルタイムで働いています。 言い訳になってしまうのですが、仕事や友達の結婚式の余興の準備等で最近忙しくて家事が全然できてません。 忙しいせいか昨日から風邪をひいてしまいました。 体調が悪いのと私が食欲がなかったので夕ご飯をうどんだけにしてしまったら、夫に「ごめん。こんなご飯食べれない。最近ちゃんとごはんも作ってくれないし、体調崩すし結婚しなければよかった。」と言われてしまいました。 その後に「自分のごはんはお互い自分で作って、自分のことは自分でやろう。」と言われました。 私も自分ではがんばってるつもりでも全然がんばれてなかったのだと反省しています。 他にもたくさん夫と意見がぶつかることがあります。 私の実家が遠いこともあって、夫に依存し過ぎてるのかなと思うこともあります。 夫の人生の為にも離婚したほうがいいのでしょうか? 自分でも考えててわからなくなってしまったのでお願いします。

  • 夫婦生活の継続について

    結婚して5年。4歳の子供がいますが、3年前から夫に拒否されてのセックスレスです。 拒否の理由は「子供が小さいから(やりにくい)」というもの。 それでも出産後、子供が1歳までの間は、半年に1~2回機会を作ってもらいましたが、こちらばかりが言い寄るのも辛く、今では全く有りません。 夫婦共に働いていますが、私は子育てのため時間短縮勤務にしています。 夫は作業の現場監督をしていて休日は日曜日のみ。実は他にも休みや早上がりなどがあるようです。体調不良などで私が帰宅すると夫が家にいた、といった事も数度ありました。 夫が行う家事は子供に関することだけで、それも特に責任を伴うものではありません。 しかも、それも昨年からネットゲームにはまり3時ぐらいまで遊んでいるためにサボリがちです。 睡眠不足のためか子供に当たることも出てきて、それは注意をして少し改善されました。 家事をもっと積極的にして欲しいと訴えると、「自分は十分に手伝っている!」と言われ、不機嫌になってしまいます。 私としてはお互い働いているので「手伝う」ではなく、「家事は半々」という気持ちでいて欲しいのです。 当番以外の皿洗いや掃除、洗濯物の取り込みなどの細々としたことは全くせず、コバエが湧いてもペットボトルが部屋に転がっていても、洗濯物が干したままでも気にしていません。(試しにほったらかしたところ散々な事に) 「やって欲しいことがあれば言えばいい」といいますし、言えばやってくれますが、毎回気を使いながら頼みごとをするのにも疲れました。 普段から無口ですが、子供のことは大好きで、子供とは話しますが、私と話すのは必要事項だけでネットゲームでやっているチャットで話している時間のほうが多いぐらいです。 昨年不満を爆発させてしまって喧嘩をした際には、クリスマスにネックレスをプレゼントしてくれるなどの気遣いもありましたが、家事や会話、夫婦生活については変化が有りません。 2年前に私が社の昇級試験をうけた時には「家のことは出来るだけ協力するから、やりたいことやっていいよ」と応援してくれている様でしたが、落選して再チャレンジした昨年には言葉だけで協力してもらったとは感じられませんでした。 昇級して仕事が増えた現在も、時間短縮をしている私のみ仕事・子育て・家事と翻弄されて、夫はマイペースに仕事をしています。 こちらが仕事が溜まって自宅で仕事をしていても、突然の夫の残業に不機嫌になると、「仕事だから仕方ないだろ」と不機嫌になられます。私だって仕事をしているのに。 残業や早朝出勤の際も、私の実家(母が闘病中のためあまり頼れない)頼みで、実家に頼れるとなると、夫の都合を優先させます。 子供は夫が大好きです。結婚当初、安月給どころか小額とはいえ借金があった夫を子供が敬えるようにと、夫を立て続けたことも良かったと思っています。 一方で、夫が私を見下す発言(太っている・不美人・年を取っていると言う、ミスをすると「ダメねー」と言う等)については「ふざけて言っているだけ」と言って私が落ち込んでいることも気にしません。 夫とは年が離れており、私がずいぶんと年上です。 子供のことを考えると離婚は最悪の選択だという事は理解しています。 ですが、セックスレスで夫がいつ浮気をするだろうと恐れながら、子供と日曜日(それも仕事で潰れることがある)のためだけに、夫婦生活をするべきだろうかと考えてしまいます。 私の両親は離婚しませんでしたが、夫婦仲は悪く、子供のころは「そんなに喧嘩するなら子供のためと言い訳せずに離婚すれば良いのに」と思っていました。 自分はそうなるまいと心がけていたつもりですが、今は割り切って家族生活をする、夫婦生活を円満に継続していく自信がありません。 生活水準を若干落とせば子供と二人でやっていけますが、安易に離婚を選択して良いのか分かりません。皆さんのご経験やご意見を伺えたらと思います。 長々と失礼しました。

  • 夫婦仲があまりうまくいっていません

    結婚4年目になる夫婦です。2年前に子供を妊娠してからセックスレスです。 はじめは私も育児と仕事(生後半年で復帰)で気にしてなかったのですが、最近余裕ができて夫にきくと、「そんな気になれない」と。 夫はほとんど休日もなく働いており、しょっちゅう風邪をひいたり蕁麻疹がでたり肩こりがひどかったりしてます。関東→関西への出張も月3回ぐらいあります。 夫に対してどのように接すればいいかわからなくなってしまいました。 最近、出張に行ったとき「着いたよ」の電話がありません。ちなみに、浮気ではなく、本当に仕事です(用事があって夫の会社に電話したこともありますが、実際に出張と言われました) 帰宅して夕飯を食べた後は、自室のベッドに横になってしまいます。 私は、(1)夫をほうっておいて自立したほうがいいのでしょうか? それとも(2)自分から甘えてあれこれ話をしてもいいのでしょうか? (3)夫の好きなお菓子を買っておく、着替えをクリーニングに出すなどの世話だけしてあげて、あとはそっとしてあげたほうがいいのでしょうか? 産後すぐは私は忙しくて(1)でした。喧嘩はなかったですが、夫婦間がよそよそしくなったように感じたので、(2)にかえました。 夫は話し相手にはなってくれますが、一向にセックスレスが解消するきざしはありません。 レスの原因について何度もききましたが、(私がそんなに感情的にならなくても)よくわからないと言ってすごく怒り出すので、もう話し合いはしたくないです。というか、できません。 出張先に電話するにも迷います。「ここで電話しないで男に追いかけさせたほうがいいのか」「それとも、やすらぎになる電話をしたほうがうれしいものなのか」と。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 結婚生活って?夫婦って?

    https://okauth.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2148149で御世話になりました。 その後、部署移動の話が出た途端に進学の話には一言も触れなくなり、山のように届いた学校の資料は開封もされずゴミに。結果部署移動の話は無くなったのですが、些細な喧嘩がエスカレートし、離婚届に判を押す手前までなりました。けれど「直ぐに結論を出しては駄目だ」とお互いの親からの忠告もあり、夫の判断で、10日程夫の両親と兄家族の家で過ごしました(子供と私だけ)。これも私には理解不能なのですが、とりあえず状況が変わるまで、と離婚は保留に。 歩合は無いのに仕事は人一倍。精神的にも参っている夫の事を思うと、逃げたくなる気持ちは分ります。帰宅後パニック状態になったり、朝いきなり今日辞めると言い出したこともあります。蓄えがあれば直ぐに辞めて構わないのですが、せめてボーナスが出るまでとお願いしました。そして、出産前まで務めた会社への復帰を決心しました。現状を考えれば私も働くのが良い様に思ったからです。 ただ復帰する会社を夫は良く思っておらず、そこで働くなら家にいるかパートにするべきだと言うのです。子供はまだ1歳なのでパートで預けると手元には残りません。だから私は”正社員で子供が病気をした時に気兼ねなく休める会社”である長年勤めた会社への復帰を望んだのです。 なのに夫は「お前が働かなくても良い様に転職しようとしてる。それなら給料が少なくても今の会社で良いじゃないか」と怒るのです。好きな仕事なのに今の給料では無理だから転職するのなら、夫の給料だけで生活が出来るか否かを見極めてからの話でしょう。でも実際は学校へ行きたいだの他の部署へ移ろうかだの言っているわけです・・・ この問題がセックスレス(私が拒絶)に拍車を掛けています。こんな夫婦を続ける意味はあるのでしょうか?

  • 外で働く勇気がない専業主婦

    どこにも相談できないので聞いてください。 36歳の子どものいない専業主婦です。子どもがいない理由は夫が子供を欲しがらないことです(セックスレスでもあります)。 私は子供が欲しいとずっと思ってきましたが、何度話し合っても平行線で、夫の気持ちもわかるため諦めつつあります。 11年前に結婚し当初3年ほど働いていましたが、主婦業と仕事の両立と、仕事のストレスで神経性胃炎を何度も起こし退職しました。 そのころは夫婦で子作りに前向きでしたが、いろいろあって夫は子供がいらない考えになってしまい現在に至ります。 夫は激務なためもありますが家事を全くしない人で、私に専業主婦でいて家のことをしっかりやってほしいそうです。 私自身神経質で完璧主義なため、専業であろうが兼業であろうが家事は完璧にしなければストレスがたまってしまいます。 家事は好きですので、自分には専業主婦があっていると思ってやってきました。 しかし子供もいない、特技もない(習い事をいろいろしてみましたが極めたいほど自分に向いているものは見つかりませんでした)、 専業主婦で社会に貢献していないという気持ちから、自分に自信が持てずに日々不安感が増していきます。 もう何年も胃腸の調子が悪く痩せすぎてしまったため病院に通っていますが、ストレスや不安感で胃炎を起こしていると診断され 精神安定剤を処方されており、このままずっと社会に適応できないのではないかと、自己嫌悪の日々です。 ストレスの元を断ち切らなければ健康にはなれない気がします。思い切って夫の反対を押し切って働きに出てみたい気持ちが あるのですが、胃痛もあり、家事と仕事が両立できるのか、夫に不自由と心配をかけてしまうことになるのではと思うと なかなか勇気が出ません。しかし今の生活を続けていては状況は改善されない気がしています。 長くなってしまいましたが、前向きに生活できるように何かアドバイスがあればお願い致します。

  • 夫の浮気から立ち直りたい。 幸せな夫婦生活を復活できるの? 妻を愛していても浮気が出来るの?  

    結婚5年。 子供は二人(3歳と1歳)います。  夫婦間に口論が多くなり、夫婦仲もぎこちなくなっていたためか、二人目の妊娠以来セックスレスでしたが、お互い子育てに忙しくあまり気にならないのかと思っていました。  1か月前、夫が半年間浮気をしていたことが発覚しました。(その間5回くらいの性交渉があったと夫は認めました。) 浮気相手は元同僚の既婚者。 夫は浮気を深く謝罪し、これから夫婦間の信頼を取り戻すために努力する、また以前のような幸せな家族に戻りたいといいます。 実際、発覚以来私と家族のケアにできるだけ努力しているのが分かります。 しかし私はかなりの打撃を受けており、全く立ち直れる可能性すら見えない状態です。 それどころかもう死んでしまいたいとまで思うこともしばしばです。 まず、“浮気”自体の現実が嫌で嫌でたまりません。 愛していた夫が私以外の人と。。。 もう私は夫には愛されていない。。。 と絶望感でいっぱいです。 夫は”浮気は夫婦間に問題が多かったのでそれから逃避したかったからで、相手の女性には何の感情もない、相手も結婚していて後腐れの無い都合の良い相手だった、ほとんど娼婦とのような関係。。。” と冷酷にも聞こえるような回答。。。  そう夫から言われてはいても、気持ちは全くどん底から抜け出せません。 夫がほかの女性と浮気したことで、自分がとても醜く思えて全く自信がなくなりました。 四六時中、夫と浮気相手の性交渉の幻想が見えてその場で悲しみのどん底に入ってしまい、号泣したりして何も手が付けられません。 もちろん夜も眠れません。 そんな中二人の小さな子供の育児に追われ、すぐにキレてしまい、子供を必要以上に叱ったりしてしまうので子供たちはいま不安でいっぱいです。 あまりにも今の自分がひどい母親になり下がってしまったように思えて、しかも自分に全く自信が持てないので、ときにはもう子供たちを育ててゆく自信をも失った気分になることもあります。 子供たちのためにも早く私は立ち直りたいのです。 まだまだ発覚して1カ月で、今私に何が必要なのがもわかりません。 とにかくどんなアドバイスでも構いません、教えてください。 同じ苦い経験をされた女性の方のご意見、そしてまた、既婚の男性の方で私の夫のような過ちをされた方で私の夫の気持ちに同情できる方、ご意見をお聞かせください。  今は夫を許してまた信用する。。。などは想像もできません。 ましてやほかの女性との関係をもった夫とセックスなどできない。。。というか夫の浮気が許せないのでプライドがあってそんなことしたくありません。 しかし今でも自分に自信を失ってさみしい時に夫が来て慰めてくれないかなあ、抱きしめてくれないかなあ、っと思う時もあるので不可能ではないとは思うんですが、いざそういうことになった時、また浮気相手との幻想を見てしまって悲しい思いをするんじゃないかと思うと勇気が出ない。。。というのが本音でしょうか。。。 とにかくいろんなご意見お待ちしております。