• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このミステリードラマの題名を教えてください。)

古いベータテープから発見!ミステリードラマの題名とは?

このQ&Aのポイント
  • お正月に整理していた古いベータテープから、サスペンス風のドラマが見つかりました。タイトルや原作、入手可能なビデオやDVDについて教えてください。
  • 古いベータテープから見つかったミステリードラマ。ヌード撮影シーンから始まり、小さな町での約束違反と殺人事件が展開されます。タイトルや出演者について詳細を知りたいです。
  • 自分が録画した記憶はない古いベータテープには、サスペンス風のミステリードラマが収録されていました。河原でのヌード撮影や町の刑事と婦人警官の関係が物語の中心です。どなたかタイトルや原作、入手可能なメディアについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「殺意の肖像」というドラマではないでしょうか?↓ http://homepage2.nifty.com/g75/2hsd/shozo.htm 残念ながらビデオ発売はないようですが 原作は夏堀正元さんの「殺意の肖像・帽子」のようです。 御参考まで。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=18939
temjiin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考写真を拝見しましたら、まさしくそれでした。やっぱり殺されたのは好井ひとみさんだったんですね。納得いたしました。いろいろ探してみる事にいたします。

temjiin
質問者

補足

若林さんは豪さんだったんですね。そして妻役は大谷直子さんではなく松尾嘉代さんでした^^いっぱい観たのでごっちゃになってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若林豪さん、京都で制作した、ドラマと時代劇で…?

    徒歩圏内だが、現在の自宅に引越する、約10年前の年末から、その翌月となる、1月の正月明け。 当時、近くの病院に入院してた、 お袋(母親で73歳)の事情から、2月に、徒歩圏内だが、現在の自宅に引越する事になった為、その準備を兼ねた掃除をしてた所…。 「お袋が、東映の太秦映画村(京都市右京区)に、自分の実家付近メインだが、数人の知合いと一緒に行った時、サイン会兼撮影会的な催し物があったかして、俳優の若林豪さんと、一緒に撮影した」写真が、出て来ました。 大阪在住なので、お袋は入院する前迄、半年に1回程度、太秦映画村に遊びに行くのがありましたが、最後に行ったのは、最低で平成10年(1998年)前後で、その時の催し物で撮影した様に、記憶あります。 因みに、問題の写真ですが、若林さんは、「東映制作なら、TBSテレビ系列による、刑事ドラマの名作、Gメン75シリーズで、立花警部役で、レギュラー出演した際、基本的に着た衣装と言う、揃いの色のネクタイ付きによる、青色か紺色系の色の背広」姿で、お袋の右隣に居ました。 因みに、制作会社を、関係無しにすればなら、「太秦撮影所から、比較的近くに撮影所あった、大映が親会社である、大映ドラマ制作による、ジテレビ系列の2時間ドラマ、「山村美紗サスペンス・赤い霊柩車」シリーズによる、片平なぎささん扮する、主人公 の知合いである、京都府警捜査一課の狩屋警部役で、レギュラー出演する際の衣装」姿と、なります。 そこで、気付いたので、プロフィールの視点から、質問したいのは… 「番組は、分かればで2~3番組程度で構わないが、若林さんが、東映の太秦映画村の隣にある、京都撮影所つまり、太秦の撮影所で撮影した、連続ドラマとしての時代劇番組なり、連続ドラマとしてか、赤い霊柩車シリーズの様に、2時間の単発ドラマ番組は、それぞれ昭和(平成)何年頃に本放送された、何と言う番組と、思われるか?」に、なります。

  • 『わたしってブスだったの?』第一回に登場した温泉ロケ地

    大好きで見ていたドラマ(笑 です。 第一回のシーンではコピーライターの松田聖子さんが 「入浴シーンの撮影モデル」の役を買って出て 温泉に入浴しているシーンで始まりましたが あのロケ地はどこだったのでしょう? #露天風に作られたお風呂そのものはセットだったのかもしれませんが ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • このミステリーの題名を教えて

    昔の本で紹介されていて、結末が知りたくてしかたありません。 日本なのか外国なのか、本なのか映画なのかもわかりません、以下はストーリーです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 豪華客船に女性客が乗る。 バーで夫と待ち合わせていると言うが、夫はいつまでも来ない。 夫が行方不明になったという申し出に、船のスタッフが調査に乗り出すが、調べていくうちに、 その女性が過去に前夫殺しの容疑をかけられたが証拠不十分で不起訴になったこと、 自殺未遂で精神科に入院したことがあること、 彼女が現在はいかなる男性とも婚姻関係にないこと、 彼女が言う夫の名前の持ち主が90才を超えている人物であること等がわかってくる。 1人の船医を除いては、彼女の思い込みだと決め付ける。 また、夫といるところを目撃している唯一の証人である客室係の女性は「お1人でした」と証言する。 船医も彼女がうそをついているとは思えないが、カウンセラーの立場で、彼女を見守っている。 味方を失った彼女に最初の魔の手が伸びる。 部屋の鏡に口紅で「死ね」と書かれていた。 彼女は1人戦う決意をする。 仮面舞踏会で彼女と衣装を交替した女性が殺される。 船医もことの重大さに気づき犯人を追いかける。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ このようなストーリーをご存知の方は、どうかよろしくお願いします。

  • あなたの一番好きなミステリードラマは何ですか?

    面白くてなるべく連続もので良質なドラマがあったら教えて下さい。

  • ミステリー系のドラマ?

    かなり前のドラマなのですが、印象的なシーンがあるのにタイトルを忘れてしまいました・・・。 誰か知ってる人教えていただけると嬉しいです。 ・斉藤洋介がプールで沈められて死んでいる。 ・女性(女の子?)が口の中に薔薇を詰め込まれて死んでいる。 ・浅野温子が主人公だった。 これしか、覚えてないのですが・・・ 一番上のシーンがすっごく怖かったのを覚えてるのでミステリー(ホラー)かなと思います。 一緒に見ていた母親は「人間・失格」じゃない?と言うのですが 私はキンキキッズが出ていた覚えはないし、浅野温子が主人公でもないですよね? 誰か、心当たりがありましたら教えてください。

  • ヌードモデル探しを教えてください。

    ヌードモデル探しを教えてください。 中高年の男性です。若いころから女性のヌード写真や絵画、動画をみるのが、非常に好きで現在も変わっていません。時間的にも自由な身になって、自分で作品を創りたいのですがモデルをどう探していいかわかりません。ルノアールは世に女性の尻がなかったら画家になっていなかったと聞きましたが、私も若い女性や熟年の女性の豊かな乳房や大きなお尻の曲線をこよなく愛するものです。ですから顔や局部の露出は必要ありません。全裸の女性の身体をいわばトルソ的に写真なりビデオであらゆる角度から、またライティングもさまざまな工夫をしたい。絵コンテ的なイメージはやまほど私の頭に詰まっています。好みの体型をした女性をときどき町で見かけ思わず、声掛けしたくなる衝動にかられます。また中高年になった同僚と話しても、太ももとかおくれ毛とか女性の色香への関心は高く感じます。ところが世の中で、それを満足させてくれるソフトが極端に不足しているのではないでしょうか。できれば作品を供給したいとも思っています。もっともシルバー世代ですからゆっくり撮影したい。ですから1日ではとても済まないと思います。アルバイト的に何日か必要でしょう。信頼のおける紹介先を教えていただければ幸甚です。また1対1の撮影の場合こちらをどうして信頼してもらえる方法があるのかも知りたいです。それに予算面はできるだけ安くにこしたことはないのですが、どの程度なのかも教えていただければありがたいです。

  • 王冠を組み立てるミステリーの題名が思い出せません。

    王冠を組み立てるミステリーの題名が思い出せません。 10年以上前に『一見、何の変哲もないボロボロの金属片を、詩のような暗号文にしたがって組み立てていくと王冠が組み上がる』というミステリーをテレビ番組で見たのですが、題名が思い出せません。 思い出せるのは、 ・数人の男性が洗面器のようなもので金属片を洗っていると、小さな宝石が見つかる ・王様が処刑されて王冠がバラバラにされて売りさばかれたというエピソード くらいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ミステリ小説の題名を教えて

    小学校の時、読んだ小説の題名を思い出せません。 どなたか可能性のある題名を教えて下さい。 1)家族が次々に変死体で発見されます。 2)結局犯人は自分だったと、結末で告白して終わります。 3)兄の殺人手口は、コーラに農薬を入れます。 4)小説の途中で「りんごの木の下」が歌詞に入った歌が関係します。そのとおり殺人が実行されて行きます。 5)舞台は日本ではなく外国だったと思います。 6)作者については忘れました(不明)。 内容の手がかりは断片的ではっきりしませんが、 このような小説をご存知の方は、どうかよろしくお願いします。

  • ドラマの題名が思い出せません。

    結構前なんですけど、ひまわりがキーワードで藤原竜也や、柏原収史が出ていて、藤原竜也がお母さんを庭に埋めてしまうドラマなんですが題名が思い出せないんです。 どなたかわかる方教えて下さいm(_ _)m

  • このドラマの題名

    この子が出演してる ドラマの名前教えて下さい