• ベストアンサー

ドラマの題名が思い出せません。

結構前なんですけど、ひまわりがキーワードで藤原竜也や、柏原収史が出ていて、藤原竜也がお母さんを庭に埋めてしまうドラマなんですが題名が思い出せないんです。 どなたかわかる方教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんにちは。 『凍りつく夏』だと思います。室井滋さんの主演でした。 http://homepage1.nifty.com/hitsuto/19980709/korinatu.htm

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hitsuto/19980709/korinatu.htm
omochi92
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか思い出せなくて…すっきりしました!

関連するQ&A

  • 昔のドラマをもう一度見たい!!

    7~8年前だと思います。 学園もののドラマで藤原竜也が出演していました。 あと、双子の女の子がいました。 双子の片方は死んでしまうんですが・・・。 最終回では、藤原竜也が事故にあったシーンがありました。 記憶が曖昧で、あまり詳しいことは覚えていないんです。このドラマのタイトルがわかる方、教えて下さい。

  • 人間の証明と言う題名が付いたのはなぜか?

    録画していた 藤原竜也さん主演の人間の証明と言うドラマを見ました。 森村誠一さんの推理ドラマです。 何が言いたいのか分かりませんでした。 それも気になりますが、一番気になるのが、 なぜ題名が人間の証明と言う題名にしたのかということです。 なぜ、題名を人間の証明と言う題名にしたと思いますか? 人間の証明と言う題名の意味は何ですか?

  • ドラマの題名が分かりません!!!

    数学者で、魚屋の主人公と”さくらこ”とか、言う女の人がでてくる ドラマの題名を知ってる方いませんか? これだけの、キーワードでは分かりづらいですが 勘ででいいのでお願いします!!

  • 大昔のドラマ

    古いドラマで恐縮なんですが、大原麗子と藤竜也が主演のドラマがあったと思うんですがタイトルを覚えている方いらっしゃいますでしょうか。25年ぐらい前だと思うんですが。たしか主題歌はフランス語で男性が歌ってたと思います。できれば歌の題名も教えていただけますでしょうか。 お願いします。

  • ゲットレディ

    久々に、妻夫木主役で、良いドラマが、 来たかなぁ、、、 と、見てたら、 藤原竜也が出てきた。 藤原竜也が出てくると、 なんか胡散臭くなるんだよね。 胡散臭い配役ばかりやり過ぎて、 イメージが、、。 どう思いますか?皆様。 藤原竜也が出ると違うイメージになって ドラマが破壊するようなイメージにしか 思えないけど。

  • TBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の

    TBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の 元ネタ覚えている人いませんでしょうか? たしか、1960年代のアメリカドラマでこのような設定の物があったと 記憶しておりますが、詳細を覚えておりません。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ドラマの題名が思い出せない

    数年前のドラマだったと思います。 「主人公(女)の母はキンシャサへ頻繁に行き、日本にはほとんどいない」 これだけの情報しかありません。 ふと思い出し、気になって仕方ありません。 わかる方がいらっしゃったら題名を教えていただけないでしょうか?

  • ドラマの題名

    海外のドラマの題名を教えてほしいのです。 ドラマについて覚えていること ・確かNHKだったと思います ・「フルハウス」のようなホームドラマです ・家族構成が父親、母親、娘二人、息子一人で途中で父親が死んでしま うかなんかだったと思います 記憶があやふやなので確かな情報ではないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 真田広之さんのドラマの題名

    最終回で真田さん(演じる社長?)が亡くなって、庭で仲間が真田さんをしのんでパーティーを開く、というようなドラマです。そんなに古くないと思うのですが題名がおわかりの方よろしくお願い致します。 あと古い映画ですが、香港合作で「龍の忍者」という映画があり、真田さんは日本のジャッキーチェンのような役者になるのかと期待していたらふつうの役者になってしまい非常に残念でした。 この映画を見た方おられますでしょうか。

  • 題名を教えて下さい!

    最近、テレビでドラマなのか映画のビデオなのか解りませんが、吉本興業のトミーズ雅さんが出演していた映像で、お母さんが痴呆症にかかり、嫁が葛藤しているドラマでした。 それは映画?TVドラマ?どちらか解らないのですが、題名を知りたいのです。 ご存じの方教えて下さい。 友人が映画だったら、貸しビデオ屋さんで探すと言ってますので、よろしくお願いいたします。