• ベストアンサー

あなたの一番好きなミステリードラマは何ですか?

面白くてなるべく連続もので良質なドラマがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

かなり前のドラマになりますが… 「氷の世界」→竹野内豊・松島奈々子等出演 結構ハマりました。月9だったので面白くないだろうと思っていたのですが、「どうなるの?誰が犯人?!」ってかんじで毎週欠かさず見てました。 「Quiz」→財前直見・内藤剛志等出演 今までにない財前直見が見れて、犯人の意外性もよかったと思います。 「ケイゾク」→中谷美紀・渡部篤郎等出演 「洗脳」がテーマ(?)のようなドラマで、少し理解がしにくい内容でしたが、なかなかよかったです。 「沙粧妙子」→浅野温子・柳葉敏郎等出演 このドラマも洗脳っぽいかんじでした。が、毎回ゲスト出演みたいなかんじで豪華キャストが出てきたので、そういう点でも面白かったです。 とりあえず思いつくままあげてみましたが、どれも古くてごめんなさい…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tree-top
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

私の1番好きなミステリードラマは『眠れる森』です。脚本が野沢尚さんで、中山美穂、木村拓哉、ユースケサンタマリア、中村トオルなどけっこう豪華なメンバーが出演してました。これは私が高校生の時に放送されていたのですが、友達とは放送日の翌日に次どうなると思う?とか犯人はいったい誰なの!?と盛り上がりました。真実はオープニング(エンディングだったかなぁ)に隠されてるとか聞いて、ビデオを撮って必死に見てました。最後まで目が放せなかったです。 ※あくまで私個人が好きで面白いと思ったものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haming12
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

こんにちは! 良質かどうかわかりませんが「もう誰も愛さない」なんかは観ててあきなかったかな。 すごく早い展開の復讐劇です。 ぜひご覧下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ADH94/250-6699110-9422643
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミステリー系の連続ドラマ

    ミステリー系の連続ドラマ 先日キムタクと中山美穂主演の「眠れる森」を見ました。 ミステリーものは一度見てしまうと終わりっぽくも思いますが 初めて出来たので、ハラハラドキドキと楽しく見れました。 最近こういったドラマが少ないように思います。 ほかには、「あなたの隣に誰かいる」も面白かったです。 このような系統のドラマがほかにもあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めなミステリのドラマ

     いつもお世話になっております。  日本のミステリ(推理)のドラマは生臭い匂いがあまり感じなく、頭を十分使うことができて、とても気に入っていて楽しんでいます。  お勧めなミステリのドラマ(推理系のドラマ)がございましたら、勧めていただけないでしょうか。古くても新しくても構いません。  日本語を何年間も勉強していますが、まだまだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現がありましたら、それも併せて指摘していただければ助かります。宜しくお願い致します。

  • ミステリー系のドラマ?

    かなり前のドラマなのですが、印象的なシーンがあるのにタイトルを忘れてしまいました・・・。 誰か知ってる人教えていただけると嬉しいです。 ・斉藤洋介がプールで沈められて死んでいる。 ・女性(女の子?)が口の中に薔薇を詰め込まれて死んでいる。 ・浅野温子が主人公だった。 これしか、覚えてないのですが・・・ 一番上のシーンがすっごく怖かったのを覚えてるのでミステリー(ホラー)かなと思います。 一緒に見ていた母親は「人間・失格」じゃない?と言うのですが 私はキンキキッズが出ていた覚えはないし、浅野温子が主人公でもないですよね? 誰か、心当たりがありましたら教えてください。

  • ずばり!この秋見るドラマは?

    10月から始まる連続ドラマで「これ楽しそう!」とおもうドラマはなんですか? わたしはまだ何のドラマが始まるのかよく分からなくて。。。参考にしたいのでよろしくお願いします! できれば時間などもかいてくれればうれしいです。

  • 推理ドラマと言えば?

    日本の連続ドラマで 推理ドラマと言えば何を思い付きますか?

  • ドラマの制作発表はドラマの始まる何ヶ月前にする?

    一般的な連続ドラマの製作発表は、 ドラマの始まる何ヶ月(または何日)くらい前に行われるのが普通なのでしょうか。 一般的な連続ドラマとは、例えば月9などを想定しています。 ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 泣けるドラマ(暗い系)教えてください!

    よろしくお願いします。 感動で泣けるドラマや、好きな人が死んでしまって泣けるようなドラマというよりも、悲しくさのあまり泣けてしまうドラマを探しています。 例を挙げると、「白夜行」、「永遠の仔」のような、暗くて切ない感じのドラマがいいです。 できましたら日本の連続ドラマでお願いします。

  • ミステリードラマのお勧め

    ミステリードラマのお勧め 面白いミステリー/ホラー系ドラマを探してます。 以下のタイトル以外で何かお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ・あなたの隣に誰かいる ・眠りの森 ・氷の世界 ・アンフェア ・神はサイコロを振らない ・トリック ・ケイゾク ・Mの悲劇 ・眠れぬ夜を抱いて ・夜叉 ・ライアーゲーム(シーズン1+2+ファイナルステージ) ・探偵学園Q ・古畑任三郎 ・オルトロスの犬 ・セクシーボイスアンドロボ ・ストーカー

  • 連続ドラマ

    こんばんは 2009年あなたが一番良かったと思う連続ドラマは何ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • なぜ大河ドラマという?

    「大河ドラマ」といえば、NHK総合日曜午後8時からの連続歴史ドラマのことを差すようですが、なぜNHKのドラマだけ大河ドラマというのか。(だけじゃない?) なぜ大きな河のドラマというのか。やっぱりNHKが最初に使ったのか。 等、ご存知の方教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • パスワードが見当たらないため、ブラザー製品のMFC-J1500Nのソフトのアップデートができません。
  • Windows10のパソコンに有線LANで接続されている環境で、パスワードが見つからないためにアップデートできません。
  • ひかり回線を使用している環境で、パスワードが見当たらないためにMFC-J1500Nのアップデートができません。
回答を見る