• ベストアンサー

日商簿記3級の模擬試験

試験直前(1ヶ月前くらいから)に試験の模擬試験だけ実施している機関はありませんか?初めての受験なのでどのようなものか知っておきたいと思います。また、合格圏内なのかも把握したいと思っています。 下記の情報があるとうれしいです。  ・開催機関名  ・実施日時  ・場所  ・申込方法(申込締切期日)  ・費用 講習込みのものがほとんどだったので、模擬試験のみのものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

機関とかではないですけど、ググったらとりあえず色々でてきました。 その中でも目に付いたのは「簿記の館」という所でした。 3級に特化しているページのようですので参考にどうぞ。

参考URL:
http://www13.plala.or.jp/bokinoyakata/index.html
naribo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3級に特化しているので試験対策として活用します。 試験会場の緊張感を味わえないのは残念ですが、実力を 知るという意味では使えそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 模擬試験について。

    中学3年生受験生です。高校を合格した方に聞きたいのですが、「模擬試験受けなかったけど高校を合格したよ」って方に聞きます。模擬試験は必ずやるものじゃありませんよね?

  • 日商簿記2級の模擬試験問題集について

    日商簿記2級の受験に際し、論点学習と過去問学習を済ませた後の予想問題演習として、 模擬試験問題集を購入予定ですが、以下の条件に合う物を探しています。 (1)5回分以上の本試験形式の問題が付いているもの (2)難易度は本試験より難し目に設定されているもの (論点別問題集をバラしただけの構成のものは避けたい) (3)採点基準の載っているもの (4)解説の詳しさは重視しない (5)これまでTACの合格テキストと合格トレーニング、パタ解きを使っていたので、 TAC以外の出版社のもの (出版社による重点の偏りを避け、問題文のいろいろな言い回しに慣れておきたい為) アマゾンで調べた所、 ・実教出版(渡辺正直ら著)の模擬試験問題集 ・一橋出版(ネットスクール著)の模擬試験問題集 ・クレアール出版の模擬試験問題集 ・中央経済社(村田簿記学校著)の模擬試験問題集 ・税務経理協会(斉藤勝太郎著)の模擬試験問題集 が候補に挙がったのですが、それぞれ上記条件に合う問題集なのでしょうか? 当方田舎在住なので、模擬試験問題集自体置いてないため書店での本の内容の確認は出来ず、 アマゾンで購入予定です。

  • いきなり日商簿記2級は取れるでしょうか?

    ご閲覧頂きありがとうございます。 2月に独学で日商簿記3級を受験し、残念ながら66点で不合格という結果になってしまいました。 個人的にも、所有しているテキストでは把握出来なかった部分もあったため、納得の結果です。 そこで浮かび上がったのが、 「3級の不安な点を講座によって完璧にし、次回の簿記試験で、いきなり2級を受験、取得する。」 ということでした。 今後は2級も取得をしたいので、口コミからエルエーの通信講座、2・3級パックの申込を考えております。 3級の知識がある状態からの、2級受験・取得は可能でしょうか? ご回答、ご意見宜しくお願い致します。

  • 日商簿記の試験会場変更について

    簿記の試験会場を変更できるものかどうか知りたいです。 2月22日の日商簿記試験の申し込みをすっかり忘れており、自宅から比較的近い地域の商工会議所は全て締め切りが過ぎており、自宅から2時間近くかかる県外の地域でギリギリ申し込みが間に合い、慌ててインターネット申し込みを行いました。試験代金はクレジットカード払いでした。 申し込んだものの、あまりに遠いので、より近い会場で受験できないかと思っています。 この場合、試験会場の変更ってできるものなのでしょうか。。 よろしくお願いします。

  • 行政書士の模擬試験について教えてください

    行政書士の受験生です。 現在、7月、8月、9月に、東京都内で行政書士の模擬試験を開催しているところを探しています。どなたかご存じでしょうか?インターネットで探していますが、どれも10月のようで、むこう3か月の間に何らかの形で模擬試験を体験できるところがあればぜひチャレンジしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • TOEFL GMATの模擬試験

    TOEFL/GMATを今後受ける予定です。 勉強は始めたばかりなので模擬試験をうけて どの程度本試験において点数が取れるか試してみたいです。 お勧めを教えてください。 ・無料のオンラインがベスト ・安ければ費用がかかってもよい ・本試験の予想スコアがでるもの ・上記二つの資格がなければ英検1級、TOEICでも  かまいません。 今の英語の力は英検準1級合格だけです。

  • 模擬テストについて

    模擬テストについて質問です。  高校1年で男子です。今は通信制高校に通っています。    私立の(早稲田~MARCHレベル)難関大学に向けて現役で  合格するために模擬試験を受けようと思っています。  そこで高校生対象で模擬テストはどんな試験があるのでしょうか?   また、模擬試験はどんな時期に行われるのでしょうか?   模擬試験では夏休みか又はそれ以降にテストを受けたいと思います。  通信制高校だと大学に向けて受験対策はなく、   定期テストや入学試験がないので  自分の実力を知ることができません。  自分の実力を知るためにも模擬試験は  なるべく早く受けようと思っています。  今はネットで調べているのですがどんな試験があるのか  わかりません。本当にそういう情報には疎いです。  なので模擬試験についていろいろ詳しく教えてもらえたら幸いです。  ご回答よろしくお願いします。

  • 日商簿記検定2級について

    商業高校に通う2年生の女子です。 タイトル通り、日商簿記2級についての質問です。 申し込みはまだしていないのですが、 先生に「一発で受かるのは難しいと思うので、下見程度に次回の試験を受けてみてはどうですか」と言われました。 私も他の検定試験などがあるので一発で2教科の合格はかなり厳しいと考えています。 商業簿記、工業簿記がありますが片方だけの受験はできないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • W模擬の信頼度・・・また、他にも何かいいのありますか?教えてください

    息子の東京都の私立高校受験を目前に控えているのですが、今までW模擬というのだけを受けてきました。合格予想など信頼性はあるのでしょうか?また、今からでも1~2回、模擬試験を受けられるなどの模擬試験がありましたら、教えてください。会場での受験、郵送などは問いません。

  • 6月12日開催の日商簿記申し込みについて

    明日(5月17日)現在で6月12日開催の日商簿記検定の申し込みが可能な商工会議所、商工会がありましたらお教えください。それぞれの商工会議所や商工会によって、申し込み締切日が異なると聞きました。受験地域は首都圏です。よろしくお願いします。