-PR-
解決済み

巴御前について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26602
  • 閲覧数274
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

大学のレポートで「平家物語」の巴御前に
ついて書こうと思っていますが、資料が足りません。
巴の出生や晩年のことなどなんでもかまいませんので
情報をお待ちしています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

実ははっきりしたことは知りません。たぶんお役に立たない情報だとは思いますが暇なら読んでやってください。(すみません・・・)近所の神社で、冨吉建速神社・八剣社、というのがあるのですが(愛知県の蟹江町です。資料とか取り寄せてもいいかも。)、そこに巴午前と義仲をまつった像があります。巴は晩年は、尼となって暮らしたようです。出生に関してはわかりません。でも、昔本で読んだ記憶はあるんですが・・・そして肝心なのはその本のタイトルなのですが・・・(マンガでした)。そして、義仲の嫡子義高は、巴の子供ではないという説があるようですね。それぐらいしかわかりません。わかってるうちにも入らないですね。ごめんなさい。何のために回答してるのかも謎ですが・・・。でも、巴御前という人物は大好きなので、mikakoさんが良いレポートを完成させてくださることを願ってます。
お礼コメント
mikako0101

お礼率 28% (2/7)

情報ありがとうございました。
頑張ってレポートを完成させます。
投稿日時 - 2001-01-11 14:44:28
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ