- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かんたん決済で手続完了メールが届かない)
かんたん決済で手続完了メールが届かない
このQ&Aのポイント
- Yahoo!かんたん決済での手続完了メールが届かない場合、代金は振り込まれ、手続きは正常に行われている可能性があります。
- 出品者も手続完了メールを受け取っていない可能性があるため、連絡が取れるまでしばらく待つ必要があります。
- このような事例はよくあることであり、心配する必要はありませんが、疑問点が解消しない場合はサポートに連絡してみると良いでしょう。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
あまり気にする必要はないと思います。 出品時の終了メールや自動再出品のメール、簡単決済のメールなどは、よく遅れて到着することがありますよ。 だいたいは数日内に送られてきますので、おそらくはヤフー側の問題だと思いますが、ログインして見てきちんと決済ナンバーが出ているようなら大丈夫のはずです。 なお、たまに迷惑メール対策のためプロバイダーのサービスやセキュリティソフトを利用している場合に、誤検出により迷惑メールとして扱われていることもあります。 またOutlookExpressなどでキーワードによる迷惑メール対策をされているときは、それが原因で受信されないこともありますので、それらの点もいちおうご確認されると良いのではないでしょうか。