• 締切済み

アドセンスの広告種類・内容を選択

 グーグルアドセンスで質問です。  1、アドセンスの広告内容はページ内の内容で決まるそうですが、できたらページ内の内容ばかりでなく他の内容の広告も出したいので、できる方法(自分で設定方法)はありませんか?  2、更に、私は1ページにつき2,3のアドセンスを貼っていまして、1つはページ内の内容でもう一つは自分で設定した内容というように各広告ごとに設定したいのですが、ここまでは可能でしょうか?  3、ときどきアドセンスの広告を改造している(デフォルトのサイズではない)のを見ますが、あれは違反ではないのでしょうか?  ややこしい質問で恐縮ですが、ご教授申し上げます。よろしくお願いします。

noname#80387
noname#80387

みんなの回答

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

1.2.自分で広告内容を設定できないですし、それを操作することは規約違反になります。 他の内容を表示したい場合は他のASPに登録して思う広告を貼るはどうでしょうか? 3.違反だと思います。(スクリプトでの読み込みって改造できましたっけ?) アクセス数が多いサイトは一般のサイトとは違うサイズや表示方法が用意されていると思われます。それってことはないですか? >デフォルトのサイズではない いくつかサイズは選べますが、もしかしてそれをご存じではないってことはないですよね?

noname#80387
質問者

お礼

 1,2やはりできないのですね。ページ内の内容・キーワードで広告内容が決定されてしまうので、困っています。  3おそらくそれですね。アクセスが多いサイトでした。特別に用意されるのですね。サイズは選べますがそこにないものを見たことがあったので気になっていました。  丁寧なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドセンスの新しい広告ユニットの設定について

    グーグル・アドセンスadsenseについてお伺いします。 初心者で良く理解できていないのですが、 コンテンツ ー 広告ユニット で、 新しい広告ユニットをクリックしますよね。 で、これって、サイトのページの3カ所に 違う広告サイズ、スタイル等で貼りたい場合 毎回、新しく「新しい広告ユニット」を 作るのでしょうか? サイトのページが10ページあれば、 30通り作るとか? たぶん、使い回すような、効率的な方法がはあるのでしょうか? もう1点お願いします。 「現在お持ちのアカウントはホスト専用のものです。そのため、この広告コードはホスト パートナー以外のサイトで空白スペースとして表示されます。・・」 という記述があるのですが、意味が分かりません。。 これは、設定画面の「アクセスと認証」? で申請した、 サイトアドレス以外のサイトで、 アドセンスを設置する場合に、また違う設定が必要という事でしょうか? ちょっと質問の仕方がおかしいかもしれませんが、 ご教授願えれば助かります。

  • google アドセンスの広告の内容について

    google アドセンスの広告の内容は、どう決められるのですか。そのblogに書かれている内容に沿ったものになるのですか。 特定の広告主(例えば nissenやraptyなどのファッション系のお店)からの情報を掲載するということはできるのでしょうか。 チャネル?やコード?とか何か設定で関係あるのでしょうか。 (初心者でよく分かりません) ご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • アドセンスの広告について

    グーグルアドセンスではアカウント申請に通った後複数のHPやブログに利用できるようですね。 そこで質問なのですがAのブログで申請し作成した広告は、Aのブログ内容の広告ですよね ジャンルの違うBと言うブログに広告を貼りたい場合は内容にあった広告は生成されるのでしょうか? ブログURLやその内容を追加する仕組みになっているのでしょうか? 追加方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アドセンスなどの広告を貼る方法を教えてください

    最近自分のブログでアドセンスを始めた初心者です。 ブログ内に広告を貼ろうとしているのですが表示させたい位置にうまく貼ることができません・・。 HTMLのタグは簡単なものしかわからないので、どこに貼り付ければどの位置にどういうふうに表示されるのか、という基本的なことがわからないんです。。。(泣) ネットで色々調べてみてもそういうことを説明しているページはあんまりなくて(見つけられない・・)困っています。 アドセンスやアフィリなど、結構やってる人が多いと聞くので気軽にやっているのかと思っていたのですが、かなりhtmlタグなどの知識がないとできないんですね・・・? それとも、もっと簡単な方法があるのでしょうか・・・? ちなみに今使っているのはFC2ブログで、テンプレートの設定というところからHTML編集という作業で行っています。 具体的にどういうふうにしたいのかというと、 (1)ブログトップページのサイドにあるカレンダーやプロフィールなどが表示されている場所に割り込ませるようなかたちで広告を挿入する。 (2)トップページに表示される記事の枠内に表示させる。 です。 説明するのはすごく難しいと思うのですが、何かヒントとか参考になりそうなサイトだけでも教えていただけるとすごく助かります。 実際にブログなどでアドセンス広告を表示されている方なら、どういう手順で行ったかなど具体的なことを教えていただけるとありがたいです。 かなり切実です。何卒宜しくお願いします(涙)

  • アドセンス 広告の設定どうすれば? 

    アフィリエイトの質問 グーグルアドセンス 広告の設定 どうしていますか? ・自動広告の全般設定 ・テキスト広告とディスプレイ広告 ・インフィード広告 ・記事内広告 ・関連コンテンツ 全部にチェックしていますが 関連コンテンツ だけでいいでしょうか?

  • グーグル アドセンスのルールについて

    グーグル アドセンスのルールについて教えて下さい。 質問項目は2つです。 (1)ブログのデザインにフットさせるため、 アドセンス(リンク ユニット)の文字リンクの下線を消したいのですが、 スタイルシートで下線を消したり、 カーソルがあたったときに色を変えるのは違反になりますか? ※発行されたアドセンスのソースには直接手を加えません。 (2)ブログのトップページに5件の記事を表示しています。 それぞれの記事に広告(リンク ユニット)を貼ったところ、 トップページで3つ目の記事までしか広告が表示されませんでした。 これが正常な表示なのでしょうか? 1ページに3つまでしか表示できないというところまでは調べたのですが、 サイドのメニューにも別サイズ(広告ユニット)の広告を入れた場合、 どうなるのでしょうか?違反扱い又は非表示になってしまいますか? 以上、経験者の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Googleアドセンスの広告表示について

    Googleのアドセンスで、300×250レクタングルを トップページに貼っています。 ですが、広告がいつまでたっても1件しか表示されず、かっこ悪いことになってしまっています。 これがきちんと表示されるには、何か設定が必要なのでしょうか。 きちんと、広告が表示されるようにするには、 どうしたらよいですか? よろしくお願いします。

  • アドセンスの英語広告がどうしてもなくならない。。。

    アドセンスの広告が英語表示されているページが多いことに気づいたので、いろいろと調べてみたら、 google_language = 'ja'; を付け足すだけで問題解決!! って書き込みを発見しました。 と、そこまではよかったんですが、この一文を付け足しても全く解決されません。英語の広告が未だに出てきます。 どなたか解決方法、理由など知っている方いませんか? よろしくお願いします。

  • アドセンスの広告の上に外国の迷惑広告が出ます

    アドセンスの件で困っています。 いままでトラブルにあったことがなかったのですが先日、アドセンスの広告の上に外国の迷惑広告がかぶさって貼られるようになってしまいました。 アドセンスが下にあるのがみえるのですが迷惑広告がどうしても表示されてしまいます。 はじめ、PCを落としたときにでる広告だったのですがアドセンスの上に出るようになってしまって困っています。 いろいろ調べてcookieを削除したり、アドオンを無効にしたり、しましたが解決しません。 ブログはseesaaブログを使っております。 いままで使えていたのでなぜ今回のこの外国の広告が出るようになってしまったのか、原因が不明です。 このアドセンスの上にいろいろ迷惑な広告が出ますが時々、以前と同じゴミソフトをインストールさせる広告がでます。 前にPCを閉じるとき出てきた同じ広告でしたのでそれが原因かなと思いました。 それをcookie削除したり、アドオン無効にしてやっと出なくなったのですが今度はアドセンスの上にでるようになりました。 なお、seesaaの設定ははじめからアフィリエイト無効になっています。 キーワードマッチングの入力欄も空にしてみましたが改善しません。 ブログは60日放置していませんし、最近も報酬が発生していますのでたぶん、ここ数日の出来事です。 seesaaのほうの広告も同じものがでますし、 他の方のブログのアドセンスも同じ広告にすり変わるので コンピューターがおかしいのかもしれません。 解決策をご存知でしたら教えて下さい。

  • アドセンスをレンタルサービスで使う場合

    あるインターネットレンタルサービスを運営しています。 (つまり、私のドメイン下に、インターネットのページをもてるものです。イメージとしてはブログサービスとか日記スペースとか、そういったものを考えて下さればと思います) 無料運営で広告で収益を出しているのですが、最近アドセンスを使ってみようかと思っています。しかし、アドセンスは違反サイトに厳しいと聞きます。 例えば、運営サイト内にヘッダとかに広告をペタペタ貼り付けたとして、私の管理下のページがグーグル的には違反なサイトな場合・・・例えばアドセンスに似た広告をユーザーが使うとか、ユーザー自身がアドセンスを使っていてページ内でのアドセンス広告数が多くなるとか(私の広告プラスユーザーの広告)、違法ではないけどギャンブルにかかわるコンテンツを載せるとか・・・した場合、私のIDまで抹消になるのでしょうか? それともアドセンスはそういうところはちゃんと見た上で、個々のユーザーのIDを抹消したり警告したりするのでしょうか? 多分このような質問は「グーグルに直接聞きなさい」と言われるかも知れませんが、実はグーグルに問い合わせたのですが1週以上回答がないので、こちらで経験者とか、事例を知ってるとか、そういう人がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう