• 締切済み

墓穴を掘りました。辛いです。

はじめまして。宜しくお願いします。 彼のことです。(彼38歳・私34歳)去年の11月から交際をしました。38歳であれば上司・後輩に気を配り、仕事上辛い立場にあったと思います。毎晩残業で、午前様は当たり前。一人暮らしなので心配でしようがありませんでした。クリスマスも会えず、仕事納めの2日後、(彼は風邪)「体調がよければ、少しだけでも会いたいので、最寄の駅まで」とメールをしましたが、あまり言い返事をくれませんでした。結局お正月も会えず(彼は実家に帰りました。風邪の為)、私もたまらなくなり、「あなたが仕事の立場上大変だった事を理解できず、多忙なのに会いたいとわがままを言ってごめんなさい。」みたいなことを長々とメールをしてしまいました。(私は大変な心配性、気にする性格なので、重くしたと思います。)彼の事は一度も攻めていません。その後も私が悪いと思い、「謝りたいので電話に出て欲しい」とメールをしました。 電話をすると、着信拒否されていてびっくりして「拒否するなんて残念です。正直に言って欲しかった。悪いのは私です。会うことも電話をすることもないと思います。元気でね。」感情的になり、こんなメールを送ってしまい物凄い後悔をしています。彼の事が大好きなので、正直に謝りたいと思うのですが、今送るとまずいので、しばらくしてからと思います。一つ気になるのが、拒否をしておきながら、メールを送った後に「もしかしたら」とかけなおすと、留守電につながりました。意味がわかりません。すぐに「言いたい事があれば、言って欲しい!」と送りましたが返事がありません。仲直りができるでしょうか?? 長文です。すみません。(彼とは3回しか会っていません。)

みんなの回答

• furinn
回答No.12

どんな形で交際がスタートしたか分かりませんが、この文面を見る限り貴方の一人相撲としか感じません。 お互いに思い合っていたら、どちらからとも無く寄り添うもんだし、貴方が彼が忙しくても会いたいと思う気持も理解してくれるはずだし着信拒否なんてしませんよ。 まして付き合いだしたばかりなんですから、クリスマスも正月休みも会いたいと思うのが普通です。 貴方が会いたいと言うのが悪い事なんでしょうか? 貴方が悪いんじゃなくて彼が貴方に気が無いだけなんだと思います。 気の無い女性から色々理屈を付けてメールされたり電話されたりするんのがウザイんだと思いますよ(きつくてごめんなさい)貴方が別れのメールをしても何も反応が無いのは「どうでもいい」とか「別れの決心付けてくれて手間がはぶけて良かった」なーんて思ってるかも知れません。 貴方を少しでも好きなら着信拒否もしないと思うし、別れのメールをしたら、何とか引きとめようとするはずですよ。 私的には貴方は別れのメールは本意じゃなく後悔してると思いますが 時間が経って仲直りの連絡をするのは益々墓穴を掘るはめになりそうな感じがしますよ。 彼を好きならば彼の方から何か言ってくるのを待った方がいいと思います。一人で頑張っても肝心の相手が気がないのですから、付き合っても辛いだけだと思います。 追いかけてばかりの恋愛は疲れると思いますよ。

koro0608
質問者

お礼

実は、私が軽い鬱になっていて、感情的になって逃げてしまいました。1ヶ月は彼との連絡を一切断ち切り、気持ちを切り替えられるようにしてきました。今でも大好きな気持ちは変わらないことを、1ヶ月経ってからメールをしました。1週間後返事をもらい、受け入れてくれました。 今から思えば、少し時間を置いて、お互いが冷静なれてよかったと思っています。 アドバイスをありがとうございました。

回答No.11

文章を読んで思った事ですが 彼は真剣にお付き合いする気がない気がしますね。。 それにあなたが謝りまくる理由無いと 思いますけど。。 この程度のことでたとえば彼が 怒って音信不通にするなら もういいんじゃないですか? だけどあなたの行動とか言動も 重い感じかしますし まだ3回しかデートしてないのに って感じです。 彼から付き合いを申しこまれたのですか? 着拒否までされるなんて、そこまでされて この先良いお付き合いが出来るとは思いませんが。。

koro0608
質問者

お礼

実は、私が軽い鬱になっていて、感情的になって逃げてしまいました。1ヶ月は彼との連絡を一切断ち切り、気持ちを切り替えられるようにしてきました。今でも大好きな気持ちは変わらないことを、1ヶ月経ってからメールをしました。1週間後返事をもらい、受け入れてくれました。 今から思えば、少し時間を置いて、お互いが冷静なれてよかったと思っています。 アドバイスをありがとうございました。

• lord8283
回答No.10

一方通行なのも困りますよね。 私も、告白した3日後メールが着信拒否されていました。 かなり私も自責の念に駆られて、自分を見失い、毎日涙に明け暮れましたが、「3ヶ月間どんなに泣いてもいいから、必ず立ち直る」と心に決めてとことん悩みました。連絡は一切こちらからもしていないし、相手からもきていません。 実は、これと同じことを自分もしたことがあると思い出したのですが、私のことを根掘り葉掘り質問されることが嫌でした。でも、好きでいてくれることはとても嬉しかったです。 誰でも、恋愛モードになっていないときがあると思います。 男でも女でも気分屋です。気分が乗らないのなら放っておきましょう。どうしても待ちたいのであれば待ってあげて、もういいやと思うのなら潔く諦めてしまいましょう。 結論が出るまでとことん悩んでください。きっと答えが出たとき自分が強くなったことを感じると思いますよ。

koro0608
質問者

お礼

回答No.9

昨年の11月からということは、まだ付き合って2ヶ月ほどですよね。 まだまだ付き合い初めなので、これからと言いたいですが、 残念ながら未来が無い様に感じます。 そもそもどうしてお付合いすることになったのですか? 彼からのアプローチだったら、こういった状況にはなり難い気がしますがどうでしょうか? 質問文から見ると、彼はkoro0608さんを煙たがっている様に思えます。 2ヶ月の間に3回会っただけということですが、多忙の人と交際するんですから、こうなることを覚悟の上お付合いされるべきでしたね。 >「拒否するなんて残念です。正直に言って欲しかった。悪いのは私です。会うことも電話をすることもないと思います。元気でね。」 このメールは、彼に「別れよう」と言ったと同じですから、 彼は終わったと思っているかも知れません。 しかし、彼にも非がありますね。 koro0608さんが何度もメールしているにも関わらず、無視し続け、 結局は何がしたいのか分かりません。 嫌なら嫌とはっきり言ってくれた方が、ずっと気が楽ですよね。 会うことは勿論、電話もメールも少なくなることを、お付合いされる前に、彼から話しが無かったのでしょうか? 何れにしても、話し合った方が良いですが、 今の彼にいくら電話やメールをしても、逆効果だと思います。 お友達やご家族と、旅行等に行って気分転換をするなりして、彼とはしばらく連絡しない方がいいです。 また、他の男性も視野に入れつつ、彼から何らかの連絡が来れば、また考えればいいと思います。

koro0608
質問者

お礼

回答No.8

おはようございます。 お悩みのようですね。1~2ヶ月くらい、しばらく時間をおいて冷静になってみてはいかがですか?こちらからの連絡はひかえましょう。 まだ2~3回しか会ってない、とのことですが、この年齢の男性になると、2~3回で相手女性との相性や未来が描けるようになります。私は過去に何十回とお見合いしてきたので、そんなことを男性から直接言われたことがありました。でも凹みませんでしたよ(笑) いまひとつ彼のキャラがわからないので何とも言えないのですが、結構自分中心かな、と思います。着信拒否したが解除、とか。過去にそんな男性と2~3ヶ月の間交流した(つきあった?)ことがあるので似ているなあと思いました。その男性は3ヶ月無視したら、彼のほうから「愛してる~!」ってメールが来てビックリ!当然、振りましたよ。だって3ヶ月放置してそれはあまりに自己中過ぎるんですもの。また、その彼は38まで独身だったのでしょうか?婚姻歴の有無でもちがってきますが、ずっと独身だったとすれば、かなりわがままかマイペースな可能性があります。無理して面倒な女性とつきあったり結婚したりするくらいならば、出世競争がんばったほうが楽しいし、ずっとましです(ごめんなさい、本音です)。男性格な私は今、その相談者さまの彼と似た年代ですが、バツイチ独身、生き残りをかけて資格を取るために全国を東奔西走しています。土日が研修で月曜出勤、16日連続休みなし、なんてザラです。こんな私でも、たまに会っていて自然で楽しい相手なら恋愛するけど、忙しいときに「会ってくれない?」とかメールしてこられると困ります。男女差はあるとは思いますが。 以上、参考になりますでしょうか。

koro0608
質問者

お礼

noname#39790
noname#39790
回答No.7

わたしならじぶんから連絡しません。 よほどいやなことをいったりしなければ あいてが自分をすきならむこうからじかんがなくてごめんと一生懸命あやまってくるはずだし、もっと気があるひとをみつけたほうがいいかもしれません。 

koro0608
質問者

お礼

回答No.6

「会いたい」じゃなくて「心配だから看病しに行ってもいい?」 とメールすれば良かったですね。 私がその男性の立場だったらちょっと残念な気持ちになるかもしれません。 質問者さまがやっていることは全て男性側からみたら逆効果の事 ばかりだと思います。 過度に謝ったりする必要もないと思います。 謝るよりももっと彼のことが大好きなゆえに 1秒でも会いたくてしょうがなかった事を留守電でもいいので 伝えてみてはどうでしょうか? その方が男性も「可愛いところあるじゃないか」と思い直すかも。 それでだめだったらもう諦めてこの恋で学んだ事を 次の恋で生かしましょうよ。

koro0608
質問者

お礼

• cablecom
回答No.5

「あなたが仕事の立場上大変だった事を理解できず、多忙なのに会いたいとわがままを言ってごめんなさい。」 上のように質問者さまがおっしゃる気持ちわかります。つきあい始め、クリスマスもお正月も会えなかったら不安ですよね。 どんなに多忙でも、風邪でも、あなたとちゃんとやっていこうという誠意があれば、連絡や会うことはすると思うんです。それをしなかった、ということは、質問者様にちゃんと向き合う気持ちが無かったと思われても仕方ないですよね。 恋愛にどっちが悪者はないと思います。彼が時間や状況的に余裕がなさすぎたのも正論、付き合い初めで相手を思いやる余裕よりも不安が勝ってしまった質問者様の激情にまかせた態度も正論。感情的になるのは、恋愛なら当然です。 どうか、恋をした自分自身を責めないであげてください。客観的に見て、今の彼が質問者様に気持ちがあるとは思えません。(ごめんなさい)今は、これ以上連絡をせずに、今回のこと全てを後悔せず経験としてとっておいて、自分を癒しつつ新しい出会いを探されるのがいいと思います。そうしているうちに、魅力が増して、今の彼の気持ちがまた向くかもしれませんしね。 がんばってください!

koro0608
質問者

お礼

回答No.4

こんばんは。 冷たい言い方および私の個人的な意見となりますがご了承下さい。 まず彼氏さんですが、3回しか会っていないとの事で最初~彼氏さんが質問者様と真剣に付き合っていたかどうか曖昧のような気がします。 交際して始めの頃は、いくら彼氏さんが忙しいと言っても、もう少し時間を作るかと思いますし、質問内容を拝見する限りですが、この位で着信拒否する事自体が疑問です。 質問者様が求めているであろう回答ではないかと思いますが、彼氏さんは質問者様と何らかの理由で関わりたくないと思い、このような行動を取ったかと思われます。 ですので、仲直りは無理かと思いますし、付き合い始めにこのような事がある事自体、先が見えているのではないでしょうか。 今回は残念ですが、彼氏さんにはこれ以上執着しない方が宜しいかと思います。

koro0608
質問者

お礼

noname#77757
noname#77757
回答No.3

私が貴女の父ならアホッ><34歳もなって礼儀も知らない><相手が病気のときは理屈抜きに看病するのです。  こんな時に長メールをした><電話が欲しい><子供じゃないよ><仕事が大変、残業、部下と飲食当たり前。どうしてそれ位の事分からないの?貴女だって上司からそうしてもらったでしょう?  友達と何を話ししたの?男女平等といいながら何も分かっていない、と父は言うでしょう(^・^)  年齢的にとやかく書きませんが、何があっても焦らないことです。このような時に冷静に考えるのです。憶測したり、自分を責めても身体に悪い、どうしたらいいか貴女がよく知っています。応援します。

koro0608
質問者

補足