• ベストアンサー

「通販生活」のお尋ね。

こんばんは。 昨日の折り込み紙に「通販生活」が入っていました。 過去に他の通販で購入した事がありますが、実際品物を手にすると 写真とイメージが違う事が多かったです。 「通販生活」は、初めてで人気の「枕」と「フライパン」に購買意欲がありますが、実際、手にして確認できないところが不安です。 「通販生活」で、何かを購入した方にお尋ねしたいですが 写真と実際のイメージに違和感はありませんでしたでしょうか? 思案中の為、アドバイスを頂けますとありがたいです。

• zozzzz
  • お礼率97% (577/591)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

実際のものとイメージに違いはあまり感じなかったですね。 僕の場合は、微生物パイプクリーナーを買ってますけれど、特別違いはわからないです。 他には、入浴剤と風呂の洗剤と防寒の靴下とアイロン台に、物干し台を買ってます。 入浴剤は、一度購入してそれ以降は買ってないです。あまり白いので風呂の掃除が手間で止めました。 風呂の洗剤は、時々使ってます。 市販の商品よりも、割高できちんと洗わないと洗剤分が残るので、それが気になりますが、 それ以外は、問題なく使ってます。 他に買ったものは良かったので、使い続けてます。 靴下については、解れやすいので指定された方法で洗った方が良いようです。 それで、今回希望している枕(メディカル枕?)については、一度買ってみてはどうですか? 使用したあとでも、返品可能と書いてます。 使ってみて合わないと思えば、返品すればよいのですから。 フライパンについては、食器専門店などで、同じサイズの品物を見て、 だいたいのイメージで買うのか決めた方がよいかもしれないです。 ただ、商品に無料補償が複数年ついているのは他のメーカーでは少ないです。

zozzzz
質問者

お礼

おはようございます。 沢山の情報をありがとうございます。 「通販生活」の折込紙は以前から目にしてました。 有名人がCMにも出て、「いつも使っています」とかの 言葉を聞くと、「便利そうだなぁ~ 使いかってがありそうな器具だなぁ」と思うだけでした。 今回、枕とフライパンを新しく追加したいなと思っていたので メディカル枕(人気第1位)にすごい興味を持ちました。 >使ってみて合わないと思えば、返品すればよいのですから。 これは良いシステムですね。 枕って人それぞれの首の高さの好みがありますので 位置が低いのも高いのも、安眠出来ない感じで、朝起きたら 枕が頭からはずれ畳の上に投げ出されていたりとか(笑)ありました。 それと無料補償が複数年ついているのも安心です。 今回頼む事にしました^^ アドバイスをありがとうございました。