• 締切済み

アニメイトの通販でキャンセルしたい

先日、とあるDVDをアニメイト通販で購入しました。 商品がすぐ届くかと思いきや、いつ入庫されるかすら分からない 対応に購買意欲が削がれてしまったのでキャンセル希望のメールを出したところ お客様の都合によるキャンセルは出来ません。との返答をいただきました。 いつ来るのか分からないDVDを待たなくてはいけないのが納得できないのですが やっぱりキャンセルは出来ないのでしょうか・・・。 もう2度とここで買い物はしたくありません(涙)

みんなの回答

• deke2
回答No.4

あらかじめサイトの規約等を読まれましたか? 「よくある質問」に「お客様よりご注文を頂き、その時点で在庫がある場合は、一週間ほどで発送させていただいております。在庫がない場合には、メーカー取り寄せとなりますので、一ヶ月程のお時間を頂く場合がございます」と描いてあります。 勝手にすぐ届くと思いこんで申し込んでしまったあなたに非があると思いますが。

tweety27
質問者

お礼

すぐに届くと思い込んで申し込んでしまった私に非があるとは思います。 ただ注文後、隣県に新しく出来たアニメイトの店舗で目的のDVDを発見したので そこで購入しようと通販の方をキャンセルしたかったのですがそれすら無効になってしまったので憤慨しておりました。 ちなみに、今だ通販の方の連絡も商品も届いておりません。 どうしてもこの辺りが納得できないのですが、今回はいい勉強になったと無理矢理納得しました・・・。

• alidon
回答No.3

>もう2度とここで買い物はしたくありません(涙) であれば、電話をかけて、 「(状況・注文内容を伝えて)キャンセルします。もう、商品は発送しないで下さい」 でいいかと。

回答No.2

以前、インターネット経由での通信販売がらみでトラブルに巻き込まれてしまったことがあるので、地元の消費者生活相談センターに電話をかけて相談したところ、 担当者:あなたねぇー、利用規約に同意したわけでしょ?合法です(ガチャン)  で終わってしまったので、泣き寝入りです。  法律の整備が追いついていないので、現状では販売店が定めた利用規約に従うしかないですね。  あまり無理な要求をすると貴殿が「クレーマー」の扱いになりかねないのでご注意を!

• 87fun
回答No.1

http://www.animate-shop.jp/general_info/okaimono/payment04_rule-cashier.shtm ↑の「キャンセルできない」という規約に同意して買い物したわけですよね。 それを一方的に無効にしたいわけですね。 >ここで買い物はしたくありません ということであれば http://www.animate-shop.jp/general_info/faq.htm#faq02_2 には 「※万が一、お客様のご都合によるキャンセルが生じました場合、今後の当店でのご注文はご遠慮頂く場合がございます。」 とありますんで 「おたくの商品に金を払う気はありません。訴えます」とか適当にゴネてみるのもいいかもしれません。 うまくいけば二度と買い物できなくなりますので一石二鳥です。