• ベストアンサー

キャンセルについて

上新電機などネット通販で購入した商品のキャンセルは可能ですか? お客さまの都合ではキャンセルは出来ないとのことでしたが?

noname#197012
noname#197012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

店舗によって異なるが、出荷前ならキャンセルが可能なところが多いです。 上新電機も出荷前ならキャンセル可能。 http://faq.joshinweb.jp/EokpControl?&tid=11846&event=FE0006 また、Amazonは商品到着後でも、未開封・未使用なら基本的に返品可能。(例外あり) http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_hp_rr?nodeId=3494121

noname#197012
質問者

お礼

早々の ご回答有難うございます。

noname#197012
質問者

補足

上新電機から商品(不具合)が届いて翌日に連絡しました早々に交換を希望しました。 上新電機はメーカーに修理依頼をかけ修理ありきの対応をしてきましたあまりにも誠意がない対応と思い強く交換を希望しましたが受け入れてもらえませんでした。 キャンセル出来ないかと投稿しました。 ネット通販はこんなものかな~と諦めました。

その他の回答 (1)

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.2

> 上新電機から商品(不具合)が届いて翌日に連絡しました早々に交換を希望しました。 おかしいですね。 上新電機のページには、初期不良による交換について以下のように記載されています。 「万一、初期不良があった場合は商品到着後2週間以内にJoshin web事務局までご連絡下さい。Joshin webが責任をもってお取り替えいたします。商品交換にかかる送料につきましては、弊社負担とさせていただきます。」 一部例外の品物(輸入時計)もあるようですが、この文章からは交換できる事になっています。 詳細は、以下のページを参照(ページの下の方です)。 http://joshinweb.jp/service.html

noname#197012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答のように事が進まず諦め上新からは購入しないことで結論づけました。 でも今回、他の方の情報を知りたかったから投稿しました。 これまで上新電機通販で購入していましたが、この一件でがかりしました。 大変勉強になりました。

関連するQ&A

  • アニメイトの通販でキャンセルしたい

    先日、とあるDVDをアニメイト通販で購入しました。 商品がすぐ届くかと思いきや、いつ入庫されるかすら分からない 対応に購買意欲が削がれてしまったのでキャンセル希望のメールを出したところ お客様の都合によるキャンセルは出来ません。との返答をいただきました。 いつ来るのか分からないDVDを待たなくてはいけないのが納得できないのですが やっぱりキャンセルは出来ないのでしょうか・・・。 もう2度とここで買い物はしたくありません(涙)

  • ネット通販のキャンセル

    こんにちわ。 11月21日に「赤○ぐ」で子供服をネット通販でお願いしたところ、入荷待ちでした。 12月9日に他のネット通販で同じ商品を見つけたので注文しました。 赤すぐのインターネット通販の説明に 「入荷待ちの商品に関してはキャンセルできます」と書いてあります。 なので、キャンセルの電話をしたところ、 「12月7日に入荷し、発送の手配中です。」といわれてキャンセル不可となってしまいました。 こちらには7日に入荷した等の説明趣旨のメールは一切なく、「入荷待ちの商品に関してはキャンセルできます」と思っていたので、キャンセルできない状況にとても納得できません。 「じゃ、どうすればいいですか?」と聞くと 「お客様の送料負担で返品してください」 ということでしたが、商品受け取り拒否をしてもいいとおもいますか? なんかとても腹が立っています。 皆さんのご意見聞かせてください。

  • キャンセルについて

    ある商品を予約したのですが、都合によりキャンセルしたくなりました。その店では予約商品のキャンセルは出来ないと書いてあり、注文する時はよく確かめてから注文してくださいと書かれています。キャンセルは可能ですかね? ↓の様な文です。 ご予約をお受けしております商品のご予約状況は、当店の商品発注に反映されるもので、お客様からキャンセルが入りますと、発注・入荷の妨げになり、今後の新商品のご予約がお受け出来なくなったり、商品を入荷すること自体出来なくなる場合があります。当店としましては、お客様にはご希望の商品を確実に入手していただきたく、「ご予約システム」を続けていきたいと考えております。 つきましてはお客様からのキャンセルは支払方法を問わず、お受けすることができません。 お買い物の際は、最終チェックページの内容をよくお確かめの上、ご注文くださいますようお願い申し上げます。

  • ネット通販でのキャンセルについて

    メルカリやヤフオクなどのネット通販で、ただ単に「気が変わった」などの理由で商品購入・落札をキャンセルしたいのに「熱が出て代金を振り込みに行くことができない」、 「購入商品を間違えた」などと 嘘をつくと犯罪になるのでしょうか?

  • ネット通販のキャンセル

    こんにちわ。 他で質問したのですが、カテゴリー違いに気づきこちらで相談させてください。 11月21日に「赤○ぐ」で子供服をネット通販でお願いしたところ、入荷待ちでした。 「入荷待ち」の状態から音沙汰なく、冬物なので早く届けて欲しいと思っていたところ、12月9日に他のネット通販で同じ商品を見つけたので注文しました。 赤○ぐのインターネット通販の説明に 「入荷待ちの商品に関してはキャンセルできます」と書いてあります。 なので、キャンセルの電話をしたところ、 「12月7日に入荷し、発送の手配中です。」といわれてキャンセル不可となってしまいました。 こちらには7日に入荷した等の説明趣旨のメールは一切なく、「入荷待ちの商品に関してはキャンセルできます」と思っていたので、キャンセルできない状況にとても納得できません。 「じゃ、どうすればいいですか?」と聞くと 「お客様の送料負担で返品してください」 ということでしたが、商品受け取り拒否をしてもいいとおもいますか? なんかとても腹が立っています。 皆さんのご意見聞かせてください。

  • セブンドリーム通販のキャンセル

    セブンドリームというセブンイレブンが運営しているネット通販サイトで、とある商品を予約購入しました。商品は入荷後に最寄りのセブンイレブン店舗受け取りです。 しかし事情により購入する事ができなくなったので、キャンセル手続きを行おうとしたら既にキャンセルができない状態になっていて困っています。セブンドリームHP上のQ&Aには「商品の取り置きは1週間で、それを過ぎると受け取る事ができません」と書いてあります。都合良く解釈すると、故意に商品を引き取りに行かなければ勝手にキャンセルできる?と思っています。。。 でもその事で何かペナルティーがあったり、次回注文ができなくなるような事があっても困ります。 実際のところどうなのでしょうか?経験のある方いましたら教えてくださいませんか?

  • ビーケーワンでのキャンセル

    ビーケーワンで予約した商品をキャンセルしたいのです。 しかしサイトには、「お客様のご都合によるキャンセル・返品は 原則ご容赦いただいております。」とあります。 今までにキャンセルした方がおられましたらどのような方法でキャンセルできましたか? またキャンセルできる案があれば教えて下さい。

  • ヤマダ電機での商品キャンセルについて

    ヤマダ電機で、除湿機を一部商品券、残りの金額をカードで支払いをしました。 その商品は、在庫がなく2週間納品までにかかるとのことでした。 一番ほしかった機種は納品までに5週間かかるとのことだったので、別の機種に変更して 購入したものです。(それでも納品まで2週間ですが) その後、ほかの店(ヤマダ電機ではない)に一番ほしかった機種の商品があり、 しかも在庫ありでした。ヤマダ電機にキャンセルできないか確認したところ、 商品券を使用しているため応じられないとの回答でした。なぜ現金購入でのキャンセルは 出来るのに、商品券での購入(今回は一部が商品券使用)ではキャンセルできないのか 明確な説明がなかったので腑に落ちません。 どなたか、商品券での商品購入キャンセルについてご存知ありませんか? どうぞ宜しくお願いします。 希望機種が5週間待ちとあったので、どこの店にもないと思い込んでしまったのが 悔やまれます・・・

  • ネット通販のキャンセルについて連絡です。

    ネット通販のキャンセルについて連絡です。 楽天市場のとあるショップで品物を購入したのですが、 在庫がないとのコトで4月末に発送とのことでした。 それくらいなら待てるかな、と思っていたのですが、 >さて、当初、「4月下旬頃」とご案内しておりましたが、現在、納期が遅延しております。 今のところ「5月下旬」へと変更となりました。 とのメール。 他の店舗で在庫ありで売っている商品ですので キャンセルして別店舗で買いたいと思っているのですが、 >ご注文確定後のお客様のご事由によるキャンセル、良品の返品はお受けできませんので、商品をよくお確かめの上ご注文をお願いいたします と最初のメールに書いてあります。 商品の発送どころか、まだ入荷さえされていない状態ですので キャンセルできると思うのですが、いかがでしょう?

  • 通販でのキャンセル

    こんにちは。現在東京に住んでいる者です。 文章が下手くそですがアドバイスをいただきたいです。 実は、3月10日の16時頃にe-TRENDという通販店でテレビを「代金引換」で注文しました。 そして3月11日の深夜2時頃、その通販店で注文したテレビの表示価格が少し下がっており、一度キャンセルをしたいとメールを送りました。 そして、同日の14時頃に通販店から返信が来ており、 「出荷手配済みのためキャンセルは出来ません」というメールが来ていました。 ここまでは、一度自分の勝手でキャンセル願いをした前例があるという話になります。 そして、同日3月11日の14時46頃に東北地方太平洋沖地震が発生しました。 その地震での影響があり、3月13日の14時頃にショップから「出荷作業が遅れている」とのメールが来ました。 「週明け月曜日の出荷再開を目指している」とも書いてあり、その時は待っていようと思いました。 しかし、まだ発送される気配はなく、だんだんと自分でも本当に欲しいのかという疑問を感じるようになってしまいました。 このまましばらくかかるようならば、もう一度キャンセル願いをしたいと考えているのですが、 出荷が遅れているという状況であってもキャンセルはできないのでしょうか? 出荷手配済みとなったら、もう通販店とは関係がなくなってしまうのでしょうか? 通販での取引について詳しい方がいましたら、アドバイスをいただきたいです。 ちなみに、e-TRENDのご利用ガイドにある「ご注文のキャンセルについて」には >基本的にご購入いただいた商品のキャンセルは受け付けておりません。 >十分にご検討の上、商品をご購入ください。 >但し、下記の場合のみキャンセルを受け付けております。 >お客様と当店の間で合意が成立している場合 >当店からお客様へ「申し込みキャンセル通知」をお送りした場合 と記載されています。