• ベストアンサー

キャンセルについて

上新電機などネット通販で購入した商品のキャンセルは可能ですか? お客さまの都合ではキャンセルは出来ないとのことでしたが?

noname#197012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

店舗によって異なるが、出荷前ならキャンセルが可能なところが多いです。 上新電機も出荷前ならキャンセル可能。 http://faq.joshinweb.jp/EokpControl?&tid=11846&event=FE0006 また、Amazonは商品到着後でも、未開封・未使用なら基本的に返品可能。(例外あり) http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_hp_rr?nodeId=3494121

質問者

お礼

早々の ご回答有難うございます。

質問者

補足

上新電機から商品(不具合)が届いて翌日に連絡しました早々に交換を希望しました。 上新電機はメーカーに修理依頼をかけ修理ありきの対応をしてきましたあまりにも誠意がない対応と思い強く交換を希望しましたが受け入れてもらえませんでした。 キャンセル出来ないかと投稿しました。 ネット通販はこんなものかな~と諦めました。

その他の回答 (1)

• senbei99
回答No.2

> 上新電機から商品(不具合)が届いて翌日に連絡しました早々に交換を希望しました。 おかしいですね。 上新電機のページには、初期不良による交換について以下のように記載されています。 「万一、初期不良があった場合は商品到着後2週間以内にJoshin web事務局までご連絡下さい。Joshin webが責任をもってお取り替えいたします。商品交換にかかる送料につきましては、弊社負担とさせていただきます。」 一部例外の品物(輸入時計)もあるようですが、この文章からは交換できる事になっています。 詳細は、以下のページを参照(ページの下の方です)。 http://joshinweb.jp/service.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答のように事が進まず諦め上新からは購入しないことで結論づけました。 でも今回、他の方の情報を知りたかったから投稿しました。 これまで上新電機通販で購入していましたが、この一件でがかりしました。 大変勉強になりました。