• ベストアンサー

ビーケーワンでのキャンセル

ビーケーワンで予約した商品をキャンセルしたいのです。 しかしサイトには、「お客様のご都合によるキャンセル・返品は 原則ご容赦いただいております。」とあります。 今までにキャンセルした方がおられましたらどのような方法でキャンセルできましたか? またキャンセルできる案があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

予約の段階で、未発売なのであれば、お問い合わせからその旨相談してみれば良いのでは? 在庫品や取り寄せ品だとアウトでしょうけど、発売前の商品ならキャンセル受け付けてもらえる可能性はあると思いますし。 [参考]オンライン書店ビーケーワン: ガイド&ヘルプ>お問合わせ http://www.bk1.jp/docs/help/Call

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

店に出来ない覚悟で相談 店のご好意でできたらラッキー 在庫を持ってないで取り寄せだとほぼ駄目と思った方がいい (予約品でも店自体がキャンセルできない商品の場合もよくあるので) 在庫を持っていてまだ出荷に移っていないのなら可能性はある できなくても仕方がありません。 貴方は了承の上、注文したわけですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットショッピングでの注文のキャンセル

    昨日の夜、ヤフーショッピングで商品を購入したのですが、お取り寄せということに気がつかず10日間ほど待たなければなりません、なのでその商品を取り消して在庫のあるところで買いたいのですが、注文したところのサイトに「当店では初期不良が発生しました場合を除き、原則としてお客様都合による ご注文のキャンセルおよびご返品を承っておりません。 」と書いてあるのですが、その場合問い合わせてもキャンセルしてくれないのでしょうか? また代金引き換えにしていたので、もし来ても受け取らなければいいのでしょうか? お願いします。

  • キャンセルについて

    ある商品を予約したのですが、都合によりキャンセルしたくなりました。その店では予約商品のキャンセルは出来ないと書いてあり、注文する時はよく確かめてから注文してくださいと書かれています。キャンセルは可能ですかね? ↓の様な文です。 ご予約をお受けしております商品のご予約状況は、当店の商品発注に反映されるもので、お客様からキャンセルが入りますと、発注・入荷の妨げになり、今後の新商品のご予約がお受け出来なくなったり、商品を入荷すること自体出来なくなる場合があります。当店としましては、お客様にはご希望の商品を確実に入手していただきたく、「ご予約システム」を続けていきたいと考えております。 つきましてはお客様からのキャンセルは支払方法を問わず、お受けすることができません。 お買い物の際は、最終チェックページの内容をよくお確かめの上、ご注文くださいますようお願い申し上げます。

  • 商品の先行予約キャンセルについて

    ある商品を先行予約したのですが、キャンセルしたいと思っています。 ネット通販で、そのサイトには「キャンセルできません」と書いてありますが 法律的にはキャンセル可能なのでしょうか? キャンセルできないとして、商品が届いても必ず返品するので、店側としても キャンセルしたほうが処理が楽だと思っているのですが・・ クーリングオフもあるので予約のキャンセルくらいは法律的に大丈夫という 希望を持っています。 よろしくお願いします。

  • 「たのみこむ」さんでの予約商品のキャンセル

    先日、「たのみこむ」さんで商品を予約しました。 しかしこちらの都合で、キャンセルすることになりました。 サイトをよく見ても、キャンセルについてはよく載っていなかったので・・・。 問い合わせもしましたが、まだ返信が来ません。 キャンセルできますか? 宜しくお願いします。

  • ネット販売商品の返品について

    運営しているネットショップで、2万円の商品をお買い上げになったお客様が、『商品が思っていたより大きすぎるので返品したい』と言って来ました。 当店では商品に不良などがある場合は返品を受けておりますが、お客様の都合によるものは原則受けておりません。 商品のサイズ表示もちゃんとしてあります。 ですので、一度は『お客様のご都合による商品の交換及び返品は原則お受けしておりませんのでご注意ください。』とネット上にも明記している通りお受けできないことになっております。 と申し伝えたのですが、どうしても... 引き下がってくれません。 『クーリングオフとかあるでしょ』とか言ってくるんですが、 どう対応したらよいか困っています。 問題にならないような解決方法を教えてください。

  • キャンセル料の請求

    こんにちは。 私はオンラインショップの経営をしているのですが、お客様にキャンセル料を支払っていただけず困っています。 当サイトの商品はひとりひとりのお客様の要望に合わせたオーダー製作となっており、正式な注文をもらう前に打ち合わせと見積を出して、納期や価格に納得してもらえたら製作に取り掛かります。 何回か試作品を作り、その都度お客様には画像を送って確認してもらい、最終的にOKがでれば仕上げて完成、発送の手順となります。 今回のお客様の場合、「製作して欲しい」と電話で依頼を受け、見積も出し、試作や修正も5回行いました。試作の際、全て画像は送っています。 「4回目の試作の物でお願いします」とメールをもらい、もともとお客様に指定されていた日時に宅配便で届けたのですが、送った2日後になって「いきなり商品を送られてびっくりした。家の近くの店で急遽似たような商品を購入したので、そちらの商品はいらない」という内容のメールが送られてきました。 発送の前日にも最終打ち合わせのメールのやりとりをしていました。 発送時には「今日発送しました」というメールも送っていましたし、指定日に届けたのになぜ?という気持ちです。 サイトには「試作後のキャンセルには材料費をお支払いただきます」と明記しており、また「お客様都合の返品に関しては送料をご負担ください」とも記してありますので、お客様にはキャンセル料が発生することをお伝えしました。 しかし、「払う気はない」と一方的に拒否され、翌日着払いで商品が返品されてきました。 封書でキャンセル料の請求書も送ったのですが、応答がありません。 今後どのように対処していけばよいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • ビッグビィ予約キャンセルについて

    ビッグビィ(復刻版玩具屋)で予約した商品をキャンセルしたいのですが原則としてキャンセルはできないと書いています。 ですがもし商品が発売して通知メールが届きそれをずっと無視すればどうなるのでしょうか? 代引きで勝手に送ってくるのでしょうか? 実際にはしませんがただ疑問に思っただけです。原則なので結局は買います

  • キャンセルについて

    上新電機などネット通販で購入した商品のキャンセルは可能ですか? お客さまの都合ではキャンセルは出来ないとのことでしたが?

  • ネットショップで予約した商品のキャンセルについて

    よろしくお願いします。 昨夜、Yahoo!ショッピングで好きなミュージシャンのニューアルバムを注文しました。まだ発売されていないので、予約の段階です。 利用したストアは「ハピネット・オンライン Yahoo!店」です。 今朝になって、別のサイトで購入すると、値段はやや高いですが、そのミュージシャンの直筆サインがついてくる事を知りました。先に注文してしまった方は特典がついていない商品だったようで、キャンセルしたいのですが、ハピネット・オンライン Yahoo!店のサイトの情報ページに、「キャンセルについて:ご注文頂いた商品は、お客様のご都合によるキャンセル・返品を承ることが出来かねます。…」と書いてありました。Yahoo!ショッピングから届いた、ご注文内容の確認メールには、「ストアへのお問い合わせは下記のurlからお願いします」とあって、キャンセルの可不可などは特に書いてありません。ストアからのメールはまだ届いていません。 せっかく買うのなら特典が付いているものが欲しいのですが、このような場合、キャンセルは不可能でしょうか。まだ発売されていないので、お店にもまだ在庫は無いのですが、注文しただけでももう駄目なんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 落札後のキャンセルについて

    こんばんは。Yahoo!オークションにお詳しい方、教えてください。 本物美品のブランド財布を落札購入いたしましたが、商品が到着したらコピー商品であることが分かりました。(ルイ・ヴィトン銀座並木通り店リペアーサービス東京で、「このお品は当社の製品ではありません」と言われました。) 出品者に返品、返金をお願いしましたら、「返金はするが、落札者の都合によるキャンセルになりますので「評価」の欄には「非常に悪い」評価がYahoo!オークションのほうから自動的に加算されます。」という返事が返ってきました。大体、取引終了後の返品は、キャンセルにあたるのでしょうか?コピー商品と分かって返品しても、落札者の都合によるキャンセルにつき、「非常に悪い」評価が自動的についてしまうものなんでしょうか?もしそうなら、なんと理不尽な。アドバイスお願いいたします。