• ベストアンサー

石鹸はいつ頃から使用されたの・・?

石鹸を 最初に作った人は・・? 石鹸が無い時代は~何で洗っていたの・・? 石鹸の主な 原料は何ですか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the-bee
回答No.1

参考になるかな。石鹸の歴史が書いてあるURLを記載します。

参考URL:
http://www.heart-and-earth.com/soap_contents_history.html
asami203
質問者

お礼

有難う御座いました。