• ベストアンサー

カシミアより高級な生地の名前

dalilaの回答

  • dalila
  • ベストアンサー率41% (41/98)
回答No.2

「幻の超高級繊維」、「繊維の宝石」と呼ばれるのは、天然繊維の中でもビキューナです。 ただ、肌着で使われるというのは聞いたことが有りません。 肌着なら「キャメル」かな?

himarayan
質問者

お礼

ビキューナですか 初めて聞く様な響きです 肌着としては使われないんですね・・では、違うかな・・ キャメルとか知られた繊維では無いです 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 名前について

     こんにちは。 知人の曾祖父が「金計佐」という名前(苗字ではない)だったそうです。 この名前の読み方と由来のようなものをご存じの方、 いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 ちなみに鹿児島の焼酎にも同じ名前のものがあるそうです。

  • この植物の名前を教えてください

    知人から子株が殖えたからともらった多肉植物です。 その知人も名前がわからないそうです。 検索しましたが、これがそうだ!というものが見つかりません。 画像添付します。ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 花の名前を教えて!

    みなさん、はじめまして。 先日、知人から可愛らしい鉢植えのお花を頂いたのですが、 なんという名前なのか分からずこちらに投稿させて頂きました。 知人もたまたま街角で見つけて買ってくれたらしく、名前は よく聞かなかったそうです。 そのお花ですが、小さな黄色いお花で赤い斑点がついていて、花の形がまるで袋のようにプクッっと膨らんで咲いてるのです。ガク(?)と言うんでしょうか、 そこが星型になっていて、そこからお花が咲いてます。 お花に関しては全く素人ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えて下さい。

  • 病気の名前

    母の知人が難病になったと言います 本人は何の自覚も無く、定期健診で見つかったそうです。 母と同じ班の人が亡くなりました。 知人と同じ病気だそうです。 肺が真っ白になったそうです。 他にも一人同じ病気の人が身近にいるそうです。 しかし、母は高齢で話が良く見えず、その病気の名前は聞いたけど分からないと言います。 症状は、どうやら肺に関係するらしい。      悪化すると肺が白くなる。      いずれ亡くなる。      自覚症状は無い。      難病である。  こんなことしか分かりませんが、当てはまるような病気をご存知の方教えてください

  • フィレンツェ展 香水屋さんの名前

    この前、上野の都美術館で開催しているフィレンツェ展を見に行ったのですが、 その会場に香水屋さんが出店していました。 バラなど天然の材料から作った香水や石鹸をおいていました。 欲しかったのですが、あいにくロッカーにおカバンと財布を入れていたので、買えませんでした。 (再入場できなかった。) スミレの香水がぜひ欲しいのです。 銀座のデパートに入っているそうなのですが・・・。あとで買いに行こうと思いましたがお店の名前を忘れてしまいました。 ご存じの方、いませんか? よろしく御願いいたします。

  • 動物写真家の名前

    外国人の女性動物写真家(故人)の作品で、以前雑誌に載っていた 作品ですごく気に入った写真があったのですが、名前を失念してしまいました。 子猫がバスケットからヒョコつと顔を出している瞬間を写した写真です。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 花の名前を教えてください。

    知人に花を株分けしてもらったのですが、名前がわかりません。 ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? アジサイの花を小さく(直径3cmくらい)にしたような花で、 葉の形もアジサイに似ていますが、かなり小さいです。 花はピンク色ですが、白い花が一列だけ円状に並んでいます。 いただいた友人の話では、海外から入ってきた品種で、 とても繁殖力が強く、切っても切っても伸びてくるそうです。 確か、「ラ」で始まる4文字くらいの名前だと 聞いたように思うのですが…… よろしくお願いします。

  • カシミアの生地サンプルの見方

    カシミアのコートをオーダーすることになりました。 さて、そこでカシミア生地を生地サンプルから選択しなければならないのですが、そこで、わからないことがあります。このサンプルからどのように判断すればよいのか見方がわからないのです。 生地の厚さと手触りの良さ、それと柄、色だけで判断すれば十分なのでしょうか。それとも、国産か海外ブランドか、国産の場合のメーカー、その他の数字なども含めて判断することになるのでしょうか。また、よい生地と悪い生地があるとは思うのですが、価格との関係から考えて、最低限、カシミアコートをつくる以上は、この条件を満たさなければ後悔するという点も含めてアドバイス願います。

  • カシミア、パシュミナより高級品

    カシミア、パシュミナより高級品の名称をご存知でしょうか。 ビキューナ、アルパカではない名称なのですが、思い出せません。 ○○ナ、○○アのような感じだったような気がします。

  • お豆腐の名前が知りたいです

    以前、沖縄を旅行した両親が買ってきたものなのですが、お土産屋さんに売っているようなものではなく、地元の人達が買われるお豆腐だそうです。ちょっとこってりしていて、濃い白色でプリンのようなお豆腐だったのですが、両親も名前は知らないと言っています。どなたか、このお豆腐の名前をご存知の方はいらっしゃいませんか?また地元以外で購入できる方法はないでしょうか?