• 締切済み

カシミア、パシュミナより高級品

カシミア、パシュミナより高級品の名称をご存知でしょうか。 ビキューナ、アルパカではない名称なのですが、思い出せません。 ○○ナ、○○アのような感じだったような気がします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 カシミアよりも安いけど「カシゴラ」とか 希少な「グアナコ」とか ビキューナの違う発音名「ビクーナ」とかは、どうでしょうか。

askanswer
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。一流と言われているホテル(外国)のショップでカシミアとパシュミナを見ていて、店員の方が「これより高級のものを「○○○○」と言うんだよ。」と教えてくれたのに、忘れてしまったのです。過去に同様の質問をされている方がいらっしゃいますが、同じ答えを求めているようですね・・・。

回答No.2
askanswer
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。モヘヤではないようなんです・・・

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ビキューナでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A3

askanswer
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。質問させていただいたように、ビキューナではございません。

関連するQ&A

  • パシュミナについて教えてください。

    先日、友達と懐かしい話になりまして、クレイサスの大流行といっしょに、パシュミナのことを思い出しました。 2000年くらいですよね。クレイサスとパシュミナがものすごく流行ったのって。 で、そのときに「パシュミナってカシミヤが本物だよね」という話になったのですが、調べてみたら本来は違うもののようですね。 しかし、当時のファッション雑誌かテレビか何かの情報で、「カシミヤ=パシュミナ」となっていた気がします。 また、綿やアクリルのものはパシュミナではない、カシミヤのものがパシュミナだ……みたいに思っていました。当時、私はパシュミナを羽織るようなファッションをしておらず、どちらかと言えばストリート系に近いファッションでしたので、詳しくは知らないんです。 こちらでパシュミナを検索しましたが、リンク先がすでにないなど、はっきりしたことがわかりませんでした。 当時のパシュミナは、カシミヤのストールの通称だったのでしょうか? ものすごく気になってしまったので、詳しい方、どうか教えてください。

  • カシミアをパシュミナと表記する事に関して

    アパレル店員をやってるものです。 個人的にもネットでよく買い物をしているのですが、気になる事があるのでご質問させて頂きました。 Wikipediaなどを読むとカシミアストールはカシミヤ繊維をフェルト化したもので、カシミヤ繊維を糸に紡ぎ、織り上げると記載されていますが、 某大手ECショッピングモール内のお店では、しばしばカシミアストールとしか思えないモノを堂々とパシュミナ100%素材のストールとして販売しているお店を見かけます。 中には、パシュミナ100%ストールを3000円などと破格で販売しているお店なども見つかりました。(パシュミナ100%ではありえない価格だと思います・・。) ちなみに小さくカシミア100%と()付きで記載されていましたが。 確かに明確な定義が無いとの事ですが、こういった消費者を騙すような行為はどうしようもないのでしょうか? また、薬を売るためには薬事法などあるようにこういった表記を取り締まる法などはないのでしょうか?

  • パシュミナストールについて

    こんにちは。 この一ヶ月くらいパシュミナストールを探しています。 色が良かったりするものはほとんど売り切れていて、なかなか購入できません。 百貨店の婦人雑貨では、あまり見かけなくて、パシュミナではなく、カシミアの薄手のものがほとんどのようです。ネット楽天市場でスーパーエージェンシーも登録していますがなかなか無いです。 私はあまりブランドとか詳しくないのですが、どこかパシュミナで良いものをうっているメーカーはないでしょうか? また、良いパシュミナストールはどうやったら購入できるでしょうか? 1万円以下でも、たくさん見かけますが、歳もそこそこ行ってるの、でみっともなくなくて、美しくて、長く使える本物を探しています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借させてくださいませ<(__)>

  • カシミアっていいですか?

    黒のロングコートがほしくてさがしており、 カシミアのコートを発見。とても気に入りました。 でも値段が高いため、 似たようなコートで、アンゴラとウール混合のものを 発見しました。 形はとってもシンプルなスタンダードな形で、 襟にとりはずしのできるファーがついているのですが、 カシミアのものにするか、アンゴラとウール混合のものに するか悩んでいます。 メーカーは違うのですが、値段もカシミアが2倍以上します。 カシミアのほうが、すこし高級な感じがした気がするのですが、 2つを並べて比べられないだけに、とても悩みます。 カシミアは、一生もの!といわれますが、 本当に長年使用できるものでしょうか。 奮発したいたい気もちと、もったいない、 着たらそんなに変わらないのかぁ。 という気持ちで、非常に悩みます。 カシミアのよい点、そんなでもない点、 教えてください。

  • カシミアが捨てられない!

    こんにちは。ここ数年、買いやすくなったカシミアのニットですが、もう数年着てほつれたり、丈が短くなったりして着ることが難しくなったものが数枚あります。そんなに高いものではありませんがその肌触りや高級なイメージでどうしても捨てることができません。 そんなニットを利用する方法、ご存知でしょうか。 布のように縫って湯たんぽカバーとかにリサイクルできるのかしら…でもニットだし切ったら壊れてしまうのでしょうか。 本当は縫い合わせていずれ大きなカシミアニットブランケットなんか出来たら素晴らしいのですが…。

  • カシミアの地直しについて

    コートを作ろうとカシミア100%の生地を購入しました。 はじめての高級素材なので慎重に扱いを調べていたのですが カシミアの生地の地直しの仕方がわからず こちらに質問させていただきました。 ウールのように地直しすると風合いが損なわれるという記述があり 購入したお店で訪ねたら「クリーニング店に出せば」と言われました。 やはり自宅での地直しは難しいのでしょうか? 自宅で制作するにあたって工程的にアイロンをかけながら作っていくわけですが その際のアイロンの温度や扱い方などで風合いを損ねてしまわないかと気になってます。 きれいに作るポイントや扱い方などご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いいたします。

  • このカシミヤコートってどうですか?

    ネットでカシミヤ100%のコートを探していたら下記URLの物を見つけました。 表地素材は高級カシミヤ100% 裏地素材はキュプラ100%だそうです。 デザイン的には気に入っていて、値段的にも申し分ないのですが、\248,000の物が→\59,000になって→\39,900って・・・どうなのでしょうか? 皆さんなら 買う? or 買わない? 私は、ちょっと心を惹かれています。 皆さんの冷静な目での判断をお聞かせください。 http://item.rakuten.co.jp/sankyo/6000r/

  • 2000年のファッションについて

    http://question.excite.co.jp/qa3579934.htmlで、2000年当時のパシュミナの扱いについて質問をしたのですが、思うような回答が出ませんでしたので、アンケートで質問したいと思います。 よろしくお願いします。 1)パシュミナ=ストールと思っていた。もしくはパシュミナとストールの違いがわからない。 2)パシュミナを持っていた。 3)「パシュミナ」を持っていた方へ。それは本物のパシュミナでしたか? それともカシミヤでしたか? 綿やアクリルでしたか? 4)2000年~2001年(ミレニアムとか世紀末とか言っていたあの頃)どんなファッションをしていましたか?(パシュミナが気になっているので、できれば秋冬で) 5)可能であれば、当時の年齢と性別をお願いします。ダメなら書かなくて結構です。 よろしくお願いします。

  • カシミアセーターの質と値段について。

     カシミアのニットを買おうとしてるのですが、色々見て見たのですが、値段にものすごい差がありますよね??。 私が見たものの中では、カーディガンでは一番高いので45,000円、安いので4900円(ユニクロ)。ニットワンピでは120,000円(高い。。)~18,000円。。差がすごいです。なぜにこんなに差があるのでしょうか。。 お店で見て手触りをみたりしてますが、イマイチよくわからず。。(高いものはちょっとぬめりがあって柔らかなような気もするのですが。。) カシミアって元々ヤギの毛なんですよね?。高いものはよいヤギ(?)を使ってるってことなのでしょうか・・?ご存知の方教えて下さい。

  • 釣鐘式(?)の編み方で作った高級パーカー

    釣鐘式(のような感じの名称だったと思います。)という、とても時間のかかる編み方で、特殊な(結構原始的な)機械を使って作った、一着1万円以上する、(確か)10年以上は着れると言われる高級パーカーがあると数年前にTVか何かで観たのですが、なんというメーカーの、何という編み方のパーカーだったか、正確な名称を忘れてしまいました。 購入したいのですが、どなたか、ご存知ではありませんか?

専門家に質問してみよう