• ベストアンサー

フィレンツェ展 香水屋さんの名前

この前、上野の都美術館で開催しているフィレンツェ展を見に行ったのですが、 その会場に香水屋さんが出店していました。 バラなど天然の材料から作った香水や石鹸をおいていました。 欲しかったのですが、あいにくロッカーにおカバンと財布を入れていたので、買えませんでした。 (再入場できなかった。) スミレの香水がぜひ欲しいのです。 銀座のデパートに入っているそうなのですが・・・。あとで買いに行こうと思いましたがお店の名前を忘れてしまいました。 ご存じの方、いませんか? よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.3

こんにちわ。 すでに他のかたの回答にもあるように、「Santa Maria Novella」でしょう。 銀座にもあるようです。私の手元にある店舗案内には銀座小松ビル1階と書いてあります。あとは北青山の青山サンクレストビル1階にもあります。 ちなみにSanta Maria Novellaは香水屋というよりももともと薬局の元祖であって、フィレンツェのメディチ家も御用達だったという由緒ある老舗のお店です。フィレンツェのお店では石鹸、ハーブティー、香水などなどとにかくいろいろなものを扱っていました。 店舗によって扱っている商品が違うようなので、ご希望の香水があるといいですね。余談ですが、私はオリーブやざくろの石鹸もオススメしたいです。

usiodon
質問者

お礼

オリーブ石鹸はアレッポのものを使ったことがあります。結構好きでした。ざくろの石鹸は想像がつきません!楽しみです。 サンタ・マリア・ノベッラですね、やっと憶えました。 銀座コマツ店の方が都合がよいのでそちらに行ってます。 近々、結婚する友人、赤ちゃんを産んだ友人、生まれそうな友人とおります。 良いのがありましたらそこで贈り物を選びたいと思います。メディチ家とおソロなのよ!と、えばりたいと思います。 みなさま情報を本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 フィレンツェ展に行った訳でもなく、日本に住んでいませんので、なんともいえないんですけど、No.1さんのいっているようにSanta Maria Novellaの商品でしたら、北青山にお店があります: http://www.santa-maria-novella.co.jp/

usiodon
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを見てみます。

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.1

実際展覧会に行ってないのですが、テレビで見ました。 その記憶が正しければですが… サンタマリア・ノヴェッラではないでしょうか。 お店は銀座にあるということは知ってるのですが、詳しい場所までは私はわかりません。 ごめんなさーい、中途半端な情報で…

usiodon
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかそんな感じの名前だった気がします。

関連するQ&A

  • 東京のランチおススメ店を教えてください

    日曜日に地方から上野の美術館に行きます。その後ランチに行きたいのですが、東京に不慣れなのでわかりやすい場所でおススメのお店を教えていただきたいのです。場所は東京駅周辺か銀座を考えています。例えば丸ビルや銀座のデパートなどならわかりやすいかなと思います。母親も一緒なので予約可もしくは並ばなくても入りやすい店が希望です。出来たらイタリアンかフレンチが希望です。

  • 香水の名前

    マイケル富岡さんの、使っている香水をしっていたら教えて下さい。 とても良い香りだと聞いたので。。。

  • 香水の名前を教えてください

    この青い瓶の香水の名前を教えてください!

  • 香水の名前

    だいぶ前に購入した香水があるのですが量り売りで購入したため名前が思い出せません。 こういう場合匂いだけで香水の名前を教えてくれるようなサービス(?)ってないのでしょうか? そういうお店・サイトご存知の方教えてください

  • この香水の名前

    これの一番右の香水の名前はなんですか?チェリーブロッサム? http://minnade-furima.in.arena.ne.jp/furima10/?namber=2078&mode=res&page=0&no=901

  • ■■香水の名前■■

    香水の名前にで中国っぽい言葉(チャイナ・チャイニーズなども含む) やピンク・ドール、いずれかの名前が入っている香水を探しています。 ネットで探したのですが、香りの種類、入っている香りしかヒットしなくて困ってます。 どなたか宜しくお願いします!!

  • 香水の名前

    最近、街でコリアンダーの葉(=シャンツァイ、パクチー)に似た香りの香水をつけている人に会うのですが、名前をご存知の方教えてください。

  • 香水の名前

    閲覧ありがとうございます。 画像の香水の名前がわからないのです‥ わかる方、教えてもらえませんか? よろしくお願いします><

  • 香水の名前が思い出せません!

    10年くらい前に使ってたものです。 ボトルの特徴は、、、、 (1)縦長の四角い、水色の瓶 (2)少しねじれたようなデザイン (3)正面に女性の全身が彫ってある 私が持っていたのはミニサイズですが、大きい物も同じデザインだったと思います。もしかしたら廃盤になっているかもしれませんが、どうしても探したいので心当たりの方は情報おねがいします><

  • この香水の名前を教えて下さい(>_<)

    題の通りこの香水の名前を 教えて頂きたいです! 思い出の品なので 是非協力お願い致します(>_<)