• 締切済み

■■香水の名前■■

香水の名前にで中国っぽい言葉(チャイナ・チャイニーズなども含む) やピンク・ドール、いずれかの名前が入っている香水を探しています。 ネットで探したのですが、香りの種類、入っている香りしかヒットしなくて困ってます。 どなたか宜しくお願いします!!

みんなの回答

• SNAIL
回答No.6

こんにちは 中国っぽいというかオリエンタルなところで ゲランのSAMSARAなんていうのもあります 輪廻転生を意味する名前です。 香りはオリエンタルウッディフローラル。 ジャスミン、白檀、バニラの香り ちょっと大人っぽいのでご希望には合わないかもしれませんが・・・

stephen-fung
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてきましたが色合いが中国っぽくて良いですね! 甘めの香りもするようなので候補に入れたいと思います^^ ありがとうございました

• nojash
回答No.5

#3です。 何回もすいません ピンクでは・・・ピンクシュガーとCO2ピンクレーベル、ワットピンク、エンジェルハートラズベリーピンクなんてのもあった気がします!あとは、ブンブンプールフェムというのが、通称ブンブンピンクだったりします! ロリータでは・・・ロリータレンピカ というのもあります!

質問者

お礼

沢山情報ありがとうございます! CO2、ワットピンクブンブン、ロリータレンピカは知っていたのですがエンジェルハートラズベリーピンクは知りませんでした! 調べてきましたがハート形でとっても可愛いですね! 今の所ピンクではこれに決まりそうです^^

• nojash
回答No.4

#3です! ゴシックやロリータが名前につくものは知りませんが、見た目がゴシックぽいのなら、アナスイの「アナスイ」があります! たびたびすいません!

質問者

お礼

ありがとうございます! アナスイ調べてきました 見たことあるものでしたがゴスっぽくて可愛いですね! これは香りきつすぎたりしませんでしょうか 長く香りが続くでしょうか… 一応候補に入れますw

• nojash
回答No.3

ピンクなら、ピンクプラネットがあります! ドーリーガールは・・・違いますね^^; 少ししかわかりませんが、ご参考までに!

質問者

お礼

ピンクプラネット、ネットでヒットしてました! 地球儀のやつですよね それも可愛いなあと思ってたのです^^ 見た目もピンクだし… ドーリーガール調べてみました 人の形のやつですよね あれも可愛いのですが見た目が少し好みと違うのです>< ゴスとかロリータとかつくものもあったら教えて欲しいです^^

• pes-sy
回答No.2

no1の者です。 残念ながら、ベビードールしかわかりません。。。 ベビードールは爽やかというか清楚というか、何て表現したらいいかわかりませんが、幼い感じの清楚?? ごめんなさい、私、表現力なくて。 スパイシーとか柑橘系ではないですね。

質問者

お礼

柑橘系ではないのならいいかもしれません! 少し候補に入れておきます^^ ありがとうございました!

• pes-sy
回答No.1

「ドール」ならイヴサンローランの「ベビードール」があります これは、私も愛用してるのですが、けっこう人気があると思います

質問者

お礼

ありがとうございます それはどういう系統の香りでしょうか(甘い・スパイシーなど…) ベビードール以外では知りませんか?