• 締切済み

■■香水の名前■■

香水の名前にで中国っぽい言葉(チャイナ・チャイニーズなども含む) やピンク・ドール、いずれかの名前が入っている香水を探しています。 ネットで探したのですが、香りの種類、入っている香りしかヒットしなくて困ってます。 どなたか宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.6

こんにちは 中国っぽいというかオリエンタルなところで ゲランのSAMSARAなんていうのもあります 輪廻転生を意味する名前です。 香りはオリエンタルウッディフローラル。 ジャスミン、白檀、バニラの香り ちょっと大人っぽいのでご希望には合わないかもしれませんが・・・

stephen-fung
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてきましたが色合いが中国っぽくて良いですね! 甘めの香りもするようなので候補に入れたいと思います^^ ありがとうございました

  • nojash
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.5

#3です。 何回もすいません ピンクでは・・・ピンクシュガーとCO2ピンクレーベル、ワットピンク、エンジェルハートラズベリーピンクなんてのもあった気がします!あとは、ブンブンプールフェムというのが、通称ブンブンピンクだったりします! ロリータでは・・・ロリータレンピカ というのもあります!

stephen-fung
質問者

お礼

沢山情報ありがとうございます! CO2、ワットピンクブンブン、ロリータレンピカは知っていたのですがエンジェルハートラズベリーピンクは知りませんでした! 調べてきましたがハート形でとっても可愛いですね! 今の所ピンクではこれに決まりそうです^^

  • nojash
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.4

#3です! ゴシックやロリータが名前につくものは知りませんが、見た目がゴシックぽいのなら、アナスイの「アナスイ」があります! たびたびすいません!

stephen-fung
質問者

お礼

ありがとうございます! アナスイ調べてきました 見たことあるものでしたがゴスっぽくて可愛いですね! これは香りきつすぎたりしませんでしょうか 長く香りが続くでしょうか… 一応候補に入れますw

  • nojash
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.3

ピンクなら、ピンクプラネットがあります! ドーリーガールは・・・違いますね^^; 少ししかわかりませんが、ご参考までに!

stephen-fung
質問者

お礼

ピンクプラネット、ネットでヒットしてました! 地球儀のやつですよね それも可愛いなあと思ってたのです^^ 見た目もピンクだし… ドーリーガール調べてみました 人の形のやつですよね あれも可愛いのですが見た目が少し好みと違うのです>< ゴスとかロリータとかつくものもあったら教えて欲しいです^^

  • pes-sy
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.2

no1の者です。 残念ながら、ベビードールしかわかりません。。。 ベビードールは爽やかというか清楚というか、何て表現したらいいかわかりませんが、幼い感じの清楚?? ごめんなさい、私、表現力なくて。 スパイシーとか柑橘系ではないですね。

stephen-fung
質問者

お礼

柑橘系ではないのならいいかもしれません! 少し候補に入れておきます^^ ありがとうございました!

  • pes-sy
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.1

「ドール」ならイヴサンローランの「ベビードール」があります これは、私も愛用してるのですが、けっこう人気があると思います

stephen-fung
質問者

お礼

ありがとうございます それはどういう系統の香りでしょうか(甘い・スパイシーなど…) ベビードール以外では知りませんか?

関連するQ&A

  • 貝殻のビンに入った香水。

    何年か前に、貝殻のビンに入った香水を見かけたことがあるのを思い出してネットで検索したりしてみたのですが、私が思っている香水がヒットしませんでした。 覚えている限りの手がかりは、 ・ビンが、ピンクと赤の2種類(キャップはゴールドだったと思います) ・横長な貝殻の形 ・女性向けの、甘い香り だけです。 香りは曖昧なのですが、あまり香水がすきではない私がどちらもいい香りだと思ったので、そんなくどい香りではなかったと思います。 分かる方がいたら、是非この香水の名前を教えてください。ご回答お待ちしています。

  • 香水の名前、教えてください!

    この前お店で見て気に入った香水の名前がわかりません...。 Francfrancというお店で見つけたんですけど、 ピンク色と青色の二種類あって、形は四角で透明でもなく、とてもシンプルなデザインでした。 名前は覚えにくくて、全部英語で長かったです。 あとキャッチフレーズみたいなのがあって、 「香りを持ち歩こう」的な感じだったと思います... スーツを着た男の人がその香水の広告みたいなのに載ってて 知ってる方がいれば名前を教えてください! お願いします。

  • 香水の名前が思い出せません;

    とても気になる香水があったのですが、思い出せずに困っています; 名前の初めは2回繰り返しの言葉で、種類(?)は○○キスと○○ラヴという2種類あったと思います。 丸い形で、色はピンク(?)と赤がありました。 "○○"のところは、【トゥウィンクル】という言葉だったと思います; とても曖昧なのですが、知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • ベネフィットという名前の香水

    良い香水を探していて、ベネフィットという名前の香水を知人に教えてもらいました。実際にテスターなどをしたいのですが日本では販売していないようで香りや値段等がわかりません。 たしかピンクのボトルだったと思います。 実際にお持ちの方、香りなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • Diorの香水の名前

    こんにちは。 今年の6月にグアムのDFSで見つけた香水の名前が思い出せずに困っています。 ブランドはDiorで、ピンクのボトルでした。 パッケージは白のパッケージに、ピンクのバラが描かれていた気がします。 香りはローズ系の香りでした。 名前に、Foreverかeverがついていたような・・・ 日本では未発売(?)とか言われた気が・・・ こんな記憶で申し訳ないのですが、思いあたる香水があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香水の名前教えて下さい!

    10年程前かと思うんですが、資生堂(?)から発売されていた、”春””夏”秋””冬”と分かれていて、丸っこい容器に入っていた香水の名前を教えて下さい。。。 たしか、春がピンクのボトルで、冬が黒のボトルで、夏は緑のボトルで秋は覚えていません。 特に”春”の香りを気に入って使用していました。 この”春”の香りに類似する香水を知っていましたら教えて下さい。。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • この香水知りませんか?

    ピンク色で、細いボトルにレースがついている石鹸っぽい?!香りの香水は何て言う香水か分かる方いませんか??気にいったんですが、名前を見るのを忘れてて・・・

  • 私に合う香水を教えていただけませんか

    私は試香できる環境が周りにないため、なかなか運命の香水に出会えずにいます。 ネットで買おうとしても本当に難しく・・・困り果てています。 どうかみなさんの知恵をお借りして、おすすめの香水をお教え願えませんでしょうか。 以下、ご参考になるかと思い、私の嗜好等お知らせします。 【好きな香水】 エクラドゥアルページュ2011リミテッドエディション ベビードール MVNEミューネのボディバターシリーズ(ピオニーwithラズベリー、ヴァーベナwith ベルガモットティー)の香り 【苦手な香水】 ライジングウェーブゼロ インカントドリーム インカントシャイン ジェパーリー スウィートエモーション エリザベスアーデングリーンティー ハッピースピリット ピンクタイフーン ラウラ シャネルココマドモアゼル 瓜やスイカのような香り ちなみに私は脂質肌で体温は普通です。 男女問わず、周りの方々が安心して打ち解けて下さる香りを求めています、つけている 自分自身もいい香りを楽しみたいです。 安心感、固苦しくない、信頼出来る、いい香りのヒトだなぁと思われたいです。 できれば女性用の香水で教えて下さいますよう、どうかよろしくお願い致します。

  • 香水の名前

    以前友人がつけている香水の香りが良かったので、名前を聞いたところ、チモニーガール(?)といわれました。でも調べてもそのような香水はありません。友人も、あまりはっきりと覚えているわけじゃないんだけど…と言って教えてくれました。そこで、だいたいこの名前に似ているような香水の名前があれば、教えてください。どうしても気になるので…よろしくお願いいたします。

  • この香水の名前教えて下さい!

    普段香水を使わない妻に香水をプレゼントしようと思います。 私は香水の知識が全然ありません。 ※最近街や電車で気づくようになった香りです。たぶん(?)最近売れているものかと思います。 ※かなり無理のある説明ですがキシリッシュガムのピーチ味の香りに近いと言えば近いです。 しかし、それほどしつこい甘い香りではなくて酸味(?)、爽やかさも感じます。 ※ピーチの香りに加えてアプリコットのような匂いも感じます。 なにぶん香水のことがわからないのでこれ以上の説明ができません。 わかりづらいとは思いますが、どうか思い当たる香水があれば名前を教えて下さい。 よろしくお願いします。 なお「妻に聞く」「知り合いの女性に聞く」などはナシでお願いします。