• ベストアンサー

香水の名前

だいぶ前に購入した香水があるのですが量り売りで購入したため名前が思い出せません。 こういう場合匂いだけで香水の名前を教えてくれるようなサービス(?)ってないのでしょうか? そういうお店・サイトご存知の方教えてください

noname#60676
noname#60676

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya1234
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

匂いで調べてくれるお店はいっぱいありますよ!!普通のデパートなんかで売ってるところの店員さんはわからないと思うけど、香水の専門のお店だったらわかると思います!!実際にその匂いを持っていかないと難しいです!!それか、その香水の匂いをコットンや香水専用の特殊な紙に含ませて香水屋さんに手紙で送ってみてはどうでしょう??私のお気に入りの香水が売っているところを教えますね!!ここに送ってみてゎどうでしょうか??香水専門ですよ!! 香水専門オンラインショップ ~ 〒542-0073 大阪市中央区日本橋1丁目21-20-601   オンラインショップ ダッチ          TEL 06-6648-7231    FAX 06-6648-7239             (月~金・11時~18時)   (24時間) 何か思い出のある香水なんですね(^-^*)

noname#60676
質問者

お礼

香水が残り少なくなってあせりだしてしまいました^^; 早速電話してみたいと思います。 ほんとうにありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • aya1234
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

有名なやつを言うと"花の香りで黄色い液体は、Anais AnaisかEMIR、シーケーワンサマー2005は、花の香りで、液が黄色です☆あと、ジャズの(イヴザンローラン)ラベンダー、アンバー、コリアンダー、ゼラニウム、モスなどが配合された香りで、甘い香りとスパイシーな香りで液体は黄色というより、金色に近い感じ! この中にないかな??思い出せないならまだ(2)黄色い色で、花の香りのするものはいっぱいあるよ!!(^-^)なかったらまた言ってね!でも金色に近くてツーんとくるにおいゎジャズっていう香水が一番近いと思うんだよね!!

noname#60676
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりたくさんありますね。 購入時期が5年ぐらい前になりますのでその頃に 発売されていたものに絞って探したいと思います。 やはり匂いで調べてくれるようなお店はないのでしょうか?

  • aya1234
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

あたしは香水に詳しいですよ!!!どういうにおいで、色は何色ですか??それと、香水をつけてから何時間でにおいが消えるとか・・・。甘いにおいですか??それともセクシーなにおいですか??詳しく教えてもらったら、多分わかるはずです!!

noname#60676
質問者

お礼

ありがとうございます。 色は黄色に近い黄金色のような感じで匂いは甘いですがバニラのような甘さではなく花の匂いのような甘さです。 鼻にツンとくるようなきつい匂いでもないです。 どちらかというとやわらかい匂いです。 もう何年も前に購入しましたので変色しているかも知れません。 匂いは購入時から変わっていないと思います。 どうでしょうか?

  • REMU
  • ベストアンサー率35% (32/89)
回答No.1

そのような場合は直接購入した店に問い合わせたほうがいいと思います。 香りを字や言葉だけで伝える、問い合わせるというのは非常に困難になると思います。 その香水がまだ残っているのでしたら直接、お店に持って行き聞くのがいいでしょう。 また、もしお店が遠いようでしたらお近くのデパート内などの香水専門店に聞くのがいいでしょう。

noname#60676
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら何年も前に購入しましたのでお店は覚えていません。 メーカなどもわかりませんのでデパートに持っていっても調べてもらえるのでしょうか? 一度検討してみます。

関連するQ&A

  • 香水☆アルマーニ・ジオって・・・

    アルマーニ・ジオという香水を探しています。 昔いい匂いだなぁと思って量り売りで買いました。 現品を購入したいとサイトを探しているのですがどこも在庫切れ。。。 もう製造中止などになっているのでしょうか? 売っているところご存知なかた教えてください。

  • こんな香水知ってますか?

    みなさんよろしくお願いします。 私、最近香水を毎日付けておりますが、たまに街ですれ違う他人の香水でおっ!いい匂いだなぁと思う香水があるのです。男性の場合もあれば女性の場合もあります。どうしても購入してみたいのですが、名前が分かりません。ご存知なかたどうぞ教えてください。 特徴は夏のビーチで日焼けオイルのにおいがしたりしますが、まさしくあの香りです。夏のパワーを感じるあの匂いです。手がかりはそれくらいしかないです。ごめんなさい。 私は男なので、出来れば男性用でご存知なかた、もしくは女性用だが男が付けても問題ない香水などぜひ教えてください。 お願いします。

  • 香水を量り売りしてくれるお店

    以前TVであらゆる香水を少量でも量り売りしてくれるお店の紹介をしていたのを見たのですが詳しい場所をご存知の方教えてください。早稲田の(花と何とか)っていった名前だったような気もするんですが全くのうる覚えなので・・・もしその他でも同じようなお店があったらお願いします

  • 地球の形をした赤い香水の名前・・・

    地球の形をした赤い香水の名前を知ってる方いないでしょうか? ちなみに「レッドプラネット」という香水ではありません。 この前県外に出かけたときに初めて見かけて、においもとても気に入ったのですが名前を忘れてしまって購入できなくて困っています。 匂いはなんとなくですが「エンジェルハート」に似ている気がします。 どなたか情報をください、お願いします。

  • 香水の量り売りのお店

    今度東京に遊びに行くんですが、都会は(笑)量り売りの店が多いと聞きました。オリジナルではなくブランド物の香水を量り売りしているお店ご存知の方、教えてください!場所は…詳しくないのでどう特定したらいいのか分かりませんが、東京駅からあまり離れていない方がいいです。よろしくお願いします。

  • 香水の量り売りについて

    以前から香水がほしかったのですが、めったにつけないため、買うのをためらっていました。 先日量り売りコーナーをたまたま通りがかったので、気に入った香りのを少しだけ購入し、アトマイザーに詰めて貰いました。 喜んで帰って、数日後付けてみたら、やけに臭いような気がしました・・・。 私はサンプルの臭いを嗅ぎまくって、店員さんにも好みを伝えて探してもらい、 さわやかであまり邪魔にならない、甘くなく、きつくない香りを選んだつもりだったのに、やけに化粧品臭い。ほんのほんの微量しか付けなかったのに、頭痛がして洗い流しました。 その時は体調が悪かったからかも、と思い後日もう一度チャレンジしましたが、やはり臭い。。。 そこでお聞きしたいのですが、量り売りで香水の匂いが変わってしまっているって言う事は、考えられますか?。 多分、香水売り場に行き、同じ物を匂いを嗅ぎ比べれば分かるのでしょうが、家にいるか、子供を保育園に預けて仕事に行っているかのどちらかで、仕事帰りは大急ぎで帰るため、デパートをのぞく時間もありません。 以前は、サンプルの香りが気に入ったら、必ず付けて帰って、ずっと大丈夫だったら買っていたのですが、今は気に入って買いにいける時間がいつになるか分からないので、ついあせって即購入してしまった為、香りそのものがダメなのか、匂いが変わってしまっているのか分からないんです。 何か助言をいただければ、今後の参考にします。

  • 先日、東京ディズニーランドの香水のお店で量り売りの香水を購入しました。

    先日、東京ディズニーランドの香水のお店で量り売りの香水を購入しました。 しかし、この中から選んでくださいと言われたため、香りを選んだのですが どうも、ルームフレグランスと同じようなのですが・・・ 今は肌につけたりしているのですが、大丈夫なものでしょうか? お店の方が、こちらから香水の香りをお選びくださいと言われてので 大丈夫だと思っていたのですが・・・。 次回行くときに、そちらのお店で確認をしようかと思っていますが それまで付けようと思っているので、教えていただければと思います。

  • ディズニーランドの香水屋さん

    この前テレビで ディズニーランドの 特集番組を観た時に ディズニーランドに 自分で好きな匂いを 決めて作る事が出来る香水や 香水を入れるビンに 自分の名前を いれてもらえるなど が出来るお店を ご存知でしたら 是非教えて下さい(´;ω;`) 宜しくお願いします。

  • 香水の名前、教えてください!

    この前お店で見て気に入った香水の名前がわかりません...。 Francfrancというお店で見つけたんですけど、 ピンク色と青色の二種類あって、形は四角で透明でもなく、とてもシンプルなデザインでした。 名前は覚えにくくて、全部英語で長かったです。 あとキャッチフレーズみたいなのがあって、 「香りを持ち歩こう」的な感じだったと思います... スーツを着た男の人がその香水の広告みたいなのに載ってて 知ってる方がいれば名前を教えてください! お願いします。

  • 香水の計り売り

    通販で香水の計り売りをしているホームページがあったら教えて頂きたいのですが。 自分で探したところ見つけたお店が閉店してしまうということなのです。 近くにそういうお店があれば良いのですが無いので、通販で買いたいと思っています。普通にボトルで買っても使いきれないので計り売りをしてくれるところがいいです。 お願いします。