• ベストアンサー

皆さんはどうですか?

唐突な質問なのですが、ある日突然異性から告白されたらどう思いますか? 相手の事が好きであれば、嬉しいと思いますけど、それがもし面識のあまりない人だったり、特別仲良くない人だったらどう感じますか? やっぱり嬉しいものなのでしょうか? それとも不快に感じますか? 皆さんの意見を聞いてみたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

23歳 女性です。 単純に、自分に自信が付くので、「どうもありがとうございます」とお礼を言います。 でもそのお礼は「わたしに自信を付けてくれてありがとう」の意味です。 その後の発展の有無は、男性のタイプによりけりですね! 不快ではないです!単純に喜びます!友達に自慢します(^_^;)

techuremon
質問者

お礼

はい、やはり単純に嬉しいですよね(*/∇\*) 自分のこと好きって言われることって嬉しいことですし、自信もつきます。 私も性格的に自慢してしまうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#25394
noname#25394
回答No.9

嬉しいです。 知らない人だったら、「どなた?」ってところから入りますが たとえ付き合えなくても、私の存在を知っていてくれる人が増えた!って気持ちです。 あまり知らない相手だと、見た目から入ってしまうので、見た目がタイプだったら、もっとうれしい。。

techuremon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり『好き』って言われれば誰もでも嬉しいと思いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.8

「またか・・・」って思います。この「またか」は「また私を勘違いして見ている奴がいる」の意味です。 特に、嬉しいとも嬉しくないとも思いません。告白される事自体は不快に感じませんが、お断りの返事を考えるのが煩わしいなと思います。 「貴方の事良く知らないので、ごめんなさい」や「好きな人がいます」等の返事で断っても食い下がってくる人いますから、迂闊な返事は出来ないの・・・・

techuremon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに断りの返事を考えるのは大変ですよね… 急に言われたりなんかしたら返答に困ります。 でもはっきりと言うしかないと思います。 それが相手にとってもいいことだと思いますし。 諦められない人もいると思いますけど、それはそれでまたはっきり言うしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

どうも。♂、22歳です。 そりゃ嬉しいに決まってます。 さらに自分のタイプならなおさらです!

techuremon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね! それがタイプの人だったら本当に嬉しいですよね。 そこから仲良くなればいい話ですし(*/∇\*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

想いを打ち明けてくれて嬉しいとは思います。 だって自分の事を認めてくれた事ですもの。 でもそれは、それ。 自分の気持ちが無い場合は、その人に何も与えてあげられません。 もし質問者さまが今その立場に立っておられるなら、ちゃんと断ってあげて下さい。 相手の方の為にも自分の為にも・・・。

techuremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 また何かありましたらお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は女性ですが、私だったら気持ち悪く思います。 相手に好意を抱くというのは、それなりに会話したり行動を共にしたりして、 相手のことを知ってからが望ましいと思うからです。 唐突に「好きです」って、あなたに私の何がわかるの?と、 むしろその方の「人を見る目」を疑ってしまいます。

techuremon
質問者

補足

はい、私もそう思います。 でも多少の面識ある人だったらどうですか? 話したことのない人であれば気持ち悪くなるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maroandon
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.3

嬉しいです。 でも、何かが始まる可能性は低いですね。

techuremon
質問者

お礼

そうですね。 相手のことを全く知らないわけですから、始まりようもありませんし… 相手のことを好きかってこともありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.2

これは本当に個人的な意見ですが。 信じません。(オイ) 極端な話ですが、ある時道端を歩いていて通りすがったと思った男の人に「貴方に一目ぼれしてしまったんですが。」とか言われても、「あっはっは」・・・笑って逃げるのが当然ではないですか!? 好きじゃない人から告白された場合。とことん信じない線で行く事にしてます。「あっはっは、面白い冗談だね。」と、いや本気とか言われても口が達者なんだから。「あっはっは。」と。そのうち諦めてくれますよ。

techuremon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。 全く知らない人ならちょっと信用できませんけど、でも多少の面識ある人だったら信じてしまうかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

嬉しいです。

techuremon
質問者

補足

やっぱり知らない人でも嬉しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三角関係 皆さんならどうしますか?

    私は、三角関係というか、それに近い恋をしています。 私には好きな人がいるんですが、すごく中のイイ幼馴染に告白されてしまいました。 そこで、皆さんならどっちを選ぶ?というか、どっちを優先すべきというか・・・ 言葉がおかしいかもしれませんが、皆さんならどうするか、意見を聞かせてください。 まず、私の好きな人・・・ 私はその好きな人の事が大好きです。この世の誰よりも好きで、彼の事を誰より好きな自信が あります。だけど、その人には一回告白を2年位前にしたんですが、「返事はいらない」といって、 そのままあやふやなままの関係で、でもその年から2年間、毎年バレンタインにチョコをあげて、 「今でも好き」とだけ伝えました。でも、叶わない事は、知ってるけど、すっごい目合うし、 自意識過剰だとは思うけど、すっごい目があったり、クラスは違うけど、偶然よく会ったりする と、「少しは可能性あるかもしれないから」と思って、なかなかあきらめることができません。 幼馴染は・・・ 文字通り、幼馴染で、小さい頃からずっと一緒ですごい仲良くて、 告られる少し前まで普通に遊んでました。 で・・・幼馴染と好きな人と私はすごい仲良くて、小学生の頃は、皆家が近いので、 一緒に帰るほどの仲なんですが、こじれてしまいました。 幼馴染は、異性としては、まあまあだし、好きな人がいなかったら、 付き合ってもって思うんですけど、やっぱり好きな人が好きなんです。 皆さんだったらどうしますか?

  • 【恋愛相談】みなさんどう思いますか?

    恋愛相談です。 前にある異性の友達と仲良くなり始めていた のですが、だんだんとしつこく話しかけてくるようになったり、気持ち悪いくらいLINEを送ってくる(多分私のことが好き) というのがきっかけで仕返しをしてしまいました。 仕返しというのは具体的に、 LINEで仲が良い感じの雰囲気を保ちつつ、 (好きっぽい雰囲気を醸し出す)返事も優しい返しをして、ある時自分から告白をします。そして1日、2日後に相手を振ります。 そうしたら、相手からは「最低なやつだ」と 思われてすぐに、離れていくと思ったからです。 今は友達として接してあげています。 その人とはまだ仲が良いです。 しかし最近になって、私が告白したことを その人が色々な人にバラしているらしく 困っています。 「○○から前に告白されたんだけど1日、2日後くらいに振られたんだよね〜」みたいな感じで、 私はノリで何かをする、とかふざけるキャラではないので周りからは 「○○本当に告白したの?嘘だよね?」 というふうに言われて戸惑っています。 もう去年の話なので、時間はすごく経っている のですが、みなさんはこの仕返しどう思いますか?ちなみに自分ではすごく後悔してます。 立ち直れません。もし相手が私の告白メッセージをスクショしていたら、、なんて考えたら もう外から出られません。 はじめてこのサイトを使ったので、言葉足らずなところがあると思います。すみません。

  • 皆さんの意見が聞きたいです!相手はどう思っているのでしょうか?

    皆さんの意見が聞きたいです!相手はどう思っているのでしょうか? 今気になる人がいてその人をご飯に誘ったらすんなりOKしてくれました。 仲は悪くないと思いますし、おそらくこっちの好意に気が付いていると思います ですが、彼女からメールが来た事は無く、もう出会って2ヶ月がたちます 今度のデートのときに(1回目)告白しようか迷ってます このままで、うまくいくのでしょうか? 皆さん、知恵をわけてください

  • 皆さんの意見が聞きたいのです。(長文ですが…(汗))

    こんにちは。私は19歳女子です。 文章がおかしくてごめんなさいなのですが、質問させていただきます(汗) 例えば、今現在で自分には好きな人も恋人もいない状態で、一度しか顔を会わせたことが無くて、だいたい一ヶ月間ぐらいたまにメールや電話をしている程度の人に、ある日突然告白されたとします。でも相手どころかお互いをまだ全然知らないわけだし、まして好きでない場合は当然付き合いませんよね?それでも相手は「しばらくはアナタを好きでいる」と言っていますが、友達なのは何も変わりはないので今までどおり連絡は続けます。こんな場合、以後この相手と二人で会ってみたりしようかな、とか思いますか??相手に遊びに誘われたりしたら迷惑に思ったりするでしょうか?? また、告白されて付き合わなくて、連絡を続けているだけの仲で、自分に別に好きな人が出来てしまったとします。それは普通、告白してくれた相手に伝えるものでしょうか? 私個人の意見では、別に好きな人もいなくて、恋人募集中の状態なら、余程の場合で無い限り全然構わないと思うし、迷惑だとも思わないと思うのですが…。会ってみて知る事ってたくさんあると思うし、それをきっかけに自分も好きになれたら幸せだな、とも思うので。そして好きな人が別に出来てしまった場合、たとえ余計なお世話でも一応は告白してくれたのだし…と思い、相手には伝えるべきかなと思うのです。 みなさまの意見をお聞かせください!お願いしますっ!

  • 皆さんの意見をお聞かせください。

    いつもお世話になっていますm(_)m 情けない話になりますが、皆さんの意見をお聞かせください。 前回、前々回と質問に答えていただいた方ありがとうございましたm(_)m 前回の質問とかぶるところもありますがご了承いただけると幸いです。 相手の子は二歳下の大学生です。私は今年社会人になりました。前に同じバイトをしていて、バイト時代は悩みを聞いたりして、仲はよいほうだったと思います。 はっきり言って私はその子が好きなので近々告白すると思います。皆様からすればなら聞くこともないと思われるかもしれませんが、少し不安になったこともあるので(^^; 1、付き合う気がなくともいい人やいい先輩なら二人で遊びにいくのに誘われるものなのでしょうか? 2、好きだというサインや付き合いたいというサインをどのようなものだと思いますか? 3、告白するときに凄く真面目に告白するとはっきり言って重くなってしまうkともあると思います。(以前実際そうでした)軽い告白がしたいわけではないのですが、相手が考えすぎる(重く思う)ことのないまじめな告白ってどんな感じだと思いますか?また今まででグッときた告白などをよろしければ聞かせてください。 今まで彼女がいなかったわけでもなく、告白したこともあるのですが、久し振りに恋をしているので一人だと考えすぎてしまいます(^^; 皆様の体験談や、ご自分の意見で構いませんので聞かせてもらえるとうれしいです。私の性格上一度不安に思うと人のことを聞かないとどつぼにはまってしまして(><)

  • 男性の皆さんに質問です!

    男性の皆さんに質問です! 仲のよい女性に告白されると、嬉しく感じますか? 自分がその人をすきかどうかは別として、です。 好きだと知らないまま仲のよい関係を続けたいと思いますか? それとも、好きだって聞いて、自分も相手を好きになっちゃいますか?

  • みなさんならどうします?

    半年前、私から告白して振られた彼女がいます。そして今その彼女には他の彼がいます。ですが友達として私と続いていて二人でデートしたり食事したりする日が続いていました。私と会う時も楽しんでくれていて、こちらから誘うだけでなく相手からも誘ってくるといった感じでやってきました。長い目で友達として接して、いつかは!という思いはありました。ですがここにきて急に、「もう二人では会わない」と言われました。ですが友達としてメールはしてもいいらしいです。また職場でも今まで通り話せたらとも言います。理由を聞いたところ「彼と話し合って自分の世間知らずさがわかってこのままではいけないと思った」らしいです。それだけでは私としても納得がいかないので今度ちゃんと会って話すことになりました。そこで質問なのですが、異性の友達と二人で会うことは世間しらずなのでしょうか?もちろん私には好意がありますが相手に恋愛感情ないなら問題ないのでは?と思ってしまいます。もちろん彼が嫌がってるなら会わないようにするのがまともな考えの子だと思います。ですが脈がありそうなので諦めきれません。端的にしか書いていないのでわかりにくいかもしれませんがみなさんならどうします?次に会うときにみなさんならどう話します?ぜひご意見お聞かせください。読みにくい文章ですいません。

  • みなさんはどうされますか?

    こんにちは。 友達になって下さいと話しかけてメールし始めた人がいます。面識が全くない状態で話しかけました。メールはあまりしないのでたまにならいいということでした。たまに返信が来ない時もありましたがほとんど返信してくれます。律儀な人みたいで、途中で寝ちゃったりすることはないです。必ず寝るね~おやすみ と送ってくれます。 この人に、今度どこかに遊びに行かない?と誘ったら結構忙しいのですみません!と普通に断られてしまいました。相手も私も受験生なので忙しいのは忙しいと思います。 詳しく聞いたら予備校やバイトや実家に帰るなどでほとんど休みはないようです。 あまりしつこくする訳にもいかなくなんと返信したらいいのかわからなくてとっさに暇な日があったら教えて下さいと送ってしまいました。了解してくれましたがまず相手から連絡してくることはないと想います。 この人は異性に興味が薄い人みたいです。 性格はクールです。彼女は現在なしらしいです。 想い続けても無駄だとわかっても全然忘れられません。 今は、あまり親しくなりたくないなら最初からアドレスを教えてくれなければよかったのに…とかそういう気はないとかキッパリ言ってくれれば…なんて考えてしまいます。 お盆明けに1時間だけ食事とか図書館行こうとか誘おうと思ったんですがまた断られそうで躊躇います。 みなさんならこういう状況になった時どうしますか?

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 私は高3の女子です。好きな人(男性)も同じ年なんですけど、告白する前も手を振るだけの仲で、告白して受験中は誰とも付き合わないって決めてるからという理由で振られたけれど、振られた後も手があったりしたら相手から手を振ってくれるんです(少し微笑んで)。 告白して振られたら気まずくなるっていわれてますが、少し避けられただけで、前のように手は必ず振ってきます。 (1)皆さんは毎回自分が振った女性/男性に会った時自ら手を振りますか? (2) 振られても手を振ってくれるのは思わせぶりなのでしょうか?

  • お見合いで... 皆さまはどう思いますか?

    女性です。 ふと過去のお見合いのことで自分以外の人はどう思うのだろうと気になったので質問させていただきます。 お見合いした相手の方が初対面の日に妹さんの話ばかりしていたら皆さまならどう思われますか? 「妹と仲いいんですよ」 「この店妹に教えてもらったんですよ」 「妹はあの建物に住んでいるんですよ」 「昔、友達が妹に告白して..」 など他に妹さんとのケンカエピソードなど。。 私と今お見合いしているのになんだか寂しいなあと結局ご縁はありませんでしたが、もしこのような場合を想像して皆さまならどう思われますか? 気になりますか?仲がよくて微笑ましいなあと気になりませんか? いろいろな感覚を知りたく質問させていただきました。 くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。