• ベストアンサー

毎日、夜中に軽トラが住宅地を徘徊してるのか配達巡回してるのか気になります。。

ここ最近、毎日夜中の0時過ぎ、1時や2時に1台の軽トラが住宅地を巡回してるみたいで、何かの配達なのかと気にしています。 その軽トラは特定の家を巡回しているようにも見えます。 私の家の近所にも停車して、降りて何かをしてからまた軽トラに乗り込んで、それからちょっと軽トラの中で何かをしてから、どこか去っていきます。 牛乳屋さんでもなければ新聞配達ではないようです。 夜間に毎日配達するようなものが他に考えられるのでしょうか? 地域によっていろいろ配達事情など諸々の違いもありますが、夜間の配達事情やこういう人の行動について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 「おそらくこうなんじゃないか」という憶測論でも構いません。 しょうもない質問をして申し訳なく思っておりますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もおそらく「牛乳の配達」だと思います。 ガチャガチャと音が鳴ってません? その近所の特定の家はわかりませんか? 牛乳の配達ならその家に牛乳箱や配達会社のシールなどが玄関付近に張ってあります。 もしくは内職の配達と引き取り。 でも、毎日ってところがねえ・・・。 怪しいと思ったら警察へ連絡して下さい。 パトロールしてくれます。 もっと具体的に時間と場所を言っておくと、その車を突き止め職務質問してくれますよ。

negi_taro
質問者

お礼

やはり牛乳配達なのかなと思うようになってきました。 今まで牛乳屋さんなら3時4時に配達に来て牛乳ビンの音もしていたはずなのになんだろうなとずっと思ってたのですが、No.1にアドバイス下さった方が時間帯が違うということをおっしゃっていたので、冬場だから早めに牛乳配達されているのかなと思いました。 もし明らかに不審だという事になれば警察に相談してみようと思います。 いろいろとアドバイス下さりありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

古新聞の回収ではないでしょうか?? うちの地域では前日からゴミを捨てている方もけっこういて 古紙回収の日の深夜から早朝はたくさんの軽トラックが右往左往してます。 古新聞ばかりチョイスして拾っていたので、お金になるんですかね? でも古紙回収の日は特に毎日ではないですから違いますね…。 参考までに。

negi_taro
質問者

お礼

古新聞回収は昼間にたまに大型トラックで回っているようなので、 どうやらそれではなさそうです(>_<) しかし、アドバイス下さってありがとうございましたm(_ _)m

• santana-3
回答No.1

状況から判断すれば、ほぼ「牛乳の配達」の感じなんですがねぇ。 牛乳の配達時間は冬場と夏場で異なります。 夏場は外気温が上がりますから、6~7時頃に保冷材を添えて配達します。 冬場は外気温が低い夜中に配達し、自然冷却しています。 もっともこれは私の家の場合なので、一概には言えませんが。

negi_taro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 確かに牛乳配達かもしれません。 夏場と冬場では時間帯が異なるのですね。 ありがとうございました。