• ベストアンサー

30代未婚女性の思いを教えて下さい。

今日番組を見た人がいるかもしれないですが、なるトモの視聴者告白で12歳か14歳年上の女性と3年間付き合ってきて大学卒業して仕事にも就いてプロポーズをしたらいいけど会って欲しい人がいると言って後日友達に子供を借りて自分の子供と嘘をついてこの子の親になれるならいいみたなこと言って告白者はなれないから別れ、真実を知った時には引っ越していて連絡も取れなくなったと言う内容でした。 やっぱり男が年下の場合歳が離れすぎていると結婚するには重荷だったりするのでしょうか? それと30代以上になるとスタイルに自信が無いと思う人は夏泳ぎに行こうと誘われてたら嬉しくてもちゅうちょするのもでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogu-chan
回答No.2

私もその視聴者告白の女性は、彼を試したのではなく、端から身を引くための一芝居だったのではないかという気がします。 付き合うだけなら、別に十才離れていたとしても問題はないのですが、結婚となると、出産・子育てと切り離して考えることは難しいです。視聴者告白の例で考えると、大学を卒業して就職したばかりとなると、20代の初め。自分の生活を支えるのに精一杯程度の収入しか見込めません。それに対して一回り離れた女性は30代も半ば。そろそろ高齢出産というところです。彼が一家を構えるだけの経済力を持ち、仕事にも自信が持てるところまで待っているのは賭けですね。医学の進歩もあって、40歳を超えて出産する人も増えたとは言え、母子共にリスキーであることに違いはありませんし、子どもが成人したときには定年です。体力的にも、50歳で子どもの運動会に参加とか大変。子どもを持つという、人として生を享けて最も大きな選択に時間制限があるのが女性なのです。どうしても現実的・打算的にならざるを得ないので、女には30歳位まで同じ年の男ですら幼く見えるものですし。 容色がすっかり衰え、自分の女としての魅力に自身がなくなった頃、彼は男として最も魅力的な時期に入るんです。浮気の心配をまったくしないといことはないでしょう。若い娘と変わらぬ嫉妬に苦しみつつも、彼は若いんだから多少見逃してあげなけらばならないのかと卑屈になってしまったり・・・。 いざご両親に紹介されたときに、「色気ババアが息子をたぶらかした」かのように見られるのじゃないかとか、うんと年下の男性が相手だと、年齢がつりあった男性が相手のときには不要な気苦労があるのは確かですね。 泳ぎの件は、具体的に質問者に年上の恋人があり、そのようにはぐらかされたのですか? ただ断っただけで「スタイルに自信がないのか」と思われたら嫌ですねぇ。単に泳ぎが不得意だとか、海が嫌いだとか、日に焼けたくないとか(年齢的にシミが出来たら戻りませんから)、いろいろ理由はあると思いますが。 私は火ぶくれする体質なので海遊びはすべてお断りしていますが、「日に焼けたくない」というのも愛想がないので、「もうビキニを切れる年じゃないから」「豚の丸焼きが見たいの?」なんて言って断ったりもします。だから、「スタイルが自信が無い」っていうのは、言葉通りかは分かりません。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 自分も試すなら引っ越す事まではしないだろうと身を引くためだと再現VTR見終わって思いました。 でも、告白者が大学卒時点で3年も付き合っていればプロポーズされてもおかしくはないから言わずとも結婚を少しは考えて付き合うのが普通ではとプロポーズされた時少しためらっていたのを見て思いはしました。 それと先に回答された方にも言いましたが後の事は番組と関係ないんですが、以前はぐらかされてはないと思うんですがすんなりOKしてくれなかったことはありました。しかし、回答して下さりすんなりOK出来ない理由がいくつもあったと思いおこされました。 ちなみに自分も昔から日焼けしやすい体質で尚且つ赤くなって数日痛いことがあるので砂や石による照り返しが強い海はダメで、そのことも囲うかと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 ちょっと受け取り方が違うように思いますが・・・。 一回り以上年上の女性と結婚した場合、男性が重荷に思うであろう からその女性は身を引いたんですよ。 ちなみに結婚して10年20年経ってくると今以上に差が出ますから 結婚するにしても相応の覚悟が必要だと思います。 あと泳ぎの件は全く別問題でしょう。 スタイルも関係なくは無いですけどね。 水着を見せても平気な人や泳ぐのが好きな人は誘いにのるだろうし、 嫌いな人は断ると思いますよ?

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 後半は別に番組関係なく前から気になっていたので質問しました。 自分は告白者より少し年上だけど年上好きで、年齢差気にしないので質問しましたが、結婚は30歳くらいでと考えているので変わらず年上好きであってもその時には今ほど年齢差無い人と多分付き合っていると思うんですが、相手が30歳でも30代後半の女性だとそう思われるんでしょうかね。 それと、その再現VTR直後スタジオに切り替わり、出演者はあまり年齢差については触れず、来月紀香さんと結婚する陣内さん司会番組と言うこともあってか22歳だとまだ給料も安いから養うのはまだ無理みたいなお金に関して触れていました。