• ベストアンサー

バイト先の男の先輩二人とスノボに行く事について

18歳の女子高生です。 仲の良いバイト先の男の先輩(25歳)とスノボに行く計画を立てたのですが、 1月中の平日に一泊しようという事になり、流石に休める女の子が他にいなくて(私はもうほぼ自由登校です)もう一人男の先輩を誘って、三人で行く事になりました。 親としては娘が男の人二人と泊りがけで出かけると聞かされたらやはり不安になってしまうでしょうか・・・? 25歳の先輩とは最近よく電話しているので、親がちょっと彼氏と勘違いしつつあるのが困った所ではあるのですが; 実際に恋愛関係とかでは全く無く、二人とも20代なので年齢差があり、はたからみても兄娘三人としか見えないと思います。 三人でごはん食べたり、もっと大人数で遊んだりしたこともあります。 同じ学校の女友達と行くと嘘をつく事も出来なくもないですが、出来れば正直に話してしまいたいのですが、理解は得られるでしょうか・・・。 ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melolon
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.5

スノボ好きの人なら男女関係なく行く人もいます。普段から仲が良さそうなので、そんなに心配はいらないようにおもいましたが。。実際の彼らは質問者様しかわからないので、私は信じきれません。親もそうでしょうね。100%何もないとは思えないので。自分の娘は信じたいけど、知らない男のことは信じることはできないでしょう。 バイト仲間でなくても、学校の友達を連れていくなどした方がいいと思います。バイト先の友達にも行くことは話しておけば、間違いは起こりにくくなると思います。それか、親がどうしても反対するので、日帰りにしたいと伝えてみてはどうでしょうか。・・でも下心がある中で行けば、乱暴をされてしまう可能性もあるわけです。本当に信頼できる人かをよく考えて下さい。 親を説得して行きたいのなら話せばいいですが、実際に会わせるなどしないと納得してくれないと思います。行くのなら、「友達の彼氏が連れていってくれる」など多少の嘘もアリだと思います。

noname#46718
質問者

お礼

確かに、親にとってはどんな男性か分からないのですよね。 日帰りというのは考慮に入れさせていただきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

finesnow00さん、こんばんは。 >親としては娘が男の人二人と泊りがけで出かけると聞かされたらやはり不安になってしまうでしょうか・・・? 当然です。むしろ、「彼と二人で行く」方がまだマシかと。 >25歳の先輩とは最近よく電話しているので、親がちょっと彼氏と勘違いしつつあるのが困った所ではあるのですが; 男性と頻繁に電話していれば「彼氏か?」と思うのはある意味普通だと思いますが・・・。というよりも、困る事ですか?違うなら違うとハッキリ否定すればよろしいかと。 >実際に恋愛関係とかでは全く無く、二人とも20代なので年齢差があり、はたからみても兄娘三人としか見えないと思います。 それはfinesnow00さんの意見です。他の男性2人はどう考えているか聞いた事ありますか?そうでないのでしたら、「本音と建前」の判断はつかないと思います。 他の方も仰られておりますように、最悪の事を考えると、男性2人が結託していて、現地でfinesnow00さんを襲うつもりがあるかも知れません。あくまで最悪の場合ではありますが、そういう危険性をも孕んでいるという事です。それでも良いのでしたら行くのも良いと思いますが、そうでないのでしたら考え直してはいかがでしょうか。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

noname#46718
質問者

お礼

様々な角度からのご意見ありがとうございます。 少し考え直してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mika_gowa
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.7

あなた(女)が全くの恋愛対象外だからといって 相手(男)はそうではないというのは良くあることです。 そして男の性欲をなめてはいけません。人格変わりますよ。 例えば女一人フランスやイタリアに旅行してみれば、 どうみても「おじいちゃん」がナンパしてきます。 国際交流と思ったら大間違い、体目的です。 男ってそういうものです。 今、私は20代後半ですが高校生のころは何も分かってなかったな、と思います。 今は高校生なんて、ラクに転がせます。 騙したり、気がないふりなんていくらでもできます。 大人(先輩)と同等に分かり合えてるなんて、思わない方がいいですよ。 あなたにその気がないなら旅行はやめましょう。 もし行くとしても、万が一のことを考えて慎重に行動してください。

noname#46718
質問者

お礼

相手は大人・・・良く考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81954
noname#81954
回答No.6

中学生の女の子ならまだしも、18歳なら余裕で性の対象になりますし男と泊まるという事はそういう事もあると考えるべきです。 節度のある男性ならまず違う部屋を取ってくれると思いますよ。 それでも同じ部屋で飲んでそのままって事になりかねないですが。 親に言ったら間違いなく反対です。 2対2でも3対3でも反対だと思いますよ。 行かないか嘘をつくかしかないと思います。

noname#46718
質問者

お礼

>2対2でも3対3でも反対だと思いますよ。 参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私はこの文章だけでは3人の関係ははっきりと理解できませんが 少なくとも男性はどんな女性も性の対象として見ているのは確かです。 親にはとても理解できない話だと思いますし、私がもし質問者さんの彼氏なら絶対に反対します。(男の気持ちは理解できるので) 親には言わないほうがいいでしょう。 また、そういう覚悟があるのでしたら、親にはウソを付いてでも行ったらいいと思います。 ただ、本当に2対1は危険ですね。

noname#46718
質問者

お礼

男の方の立場からのお話が聞けて参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.3

普通は男性と泊りがけと聞けば心配しない親はいないと思います。 いくら年齢差があるといってもあなたを恋愛対象としてみないとは限りませんし、ましてや泊りがけとなれば変な気を起こさないとも限りません。何か起こってからでは遅いと思いますから親としては当然反対すると思われます。まだまだ未成年でありいくら相手のことは良く知っているからといっても相手の態度の表裏についてはまだまだ判断が未熟であろうと思います。ご両親にちゃんと言ってから出かけるべきかと思いますが、最終的にはあなたの判断だと思います。たぶん起こらないであろうではなく起こったらどうしようという事を常に考えて最悪の事態を回避できるよう良く考えて行動してください。相手の事を信用したいという気持ちもわかりますし、信用しうる先輩だとも思いますが、十分気をつけてくださいね。

noname#46718
質問者

お礼

客観的な回答をいただき冷静になれました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25792
noname#25792
回答No.2

避妊具だけは持参すること。

noname#46718
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z070101
  • ベストアンサー率9% (9/99)
回答No.1

不安になってしまいます。 理解は得られません。 保健所とか行った方がいいかも。 男の人には泌尿器科を薦めましょう。

noname#46718
質問者

お礼

客観的で参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなバイト先の男の先輩に彼女がいて

    好きなバイト先の男の先輩に彼女がいて 彼女の事を聞いたら 先輩「なんか彼女に振られそうなんだよね~、クリスマス前には振られそうw」 後輩女子「そうなんですか!?」 先輩「もし別れたら一緒にクリスマスイルミネーションでも行く?」と言われたらなんて返しますか?

  • 大好きなバイト先の先輩に勇気出して遊び行きません?

    大好きなバイト先の先輩に勇気出して遊び行きません?って誘いたいんですけど、26歳ぐらいの男の人ってどこに誘えばいいのかわかりません! どこに誘えば2人で楽しめますか? 先輩は無趣味だそうでどこに誘えばいいのか余計わかんないです…

  • バイト先の好きな先輩と・・・

    大阪在住の高3です☆★ 来月、バイト先の大学生の先輩(片思い中)と、二人で出かける事になりました♪ですが、どこに出かけたらいいのか解りません。 先輩が誘ってくれたので先輩も真剣に探してくれていますが、なかなか良い所が見つからず・・・。USJにしようという案も出ているのですが、私が乗れるアトラクションが極めて少ないので。。。 (先輩はツリーを見ようと思っているらしく) 付き合っているわけじゃないし、ただ遊ぶだけって感じなので・・・ どこか良い所はありませんか? 教えてくださいw

  • バイト先の先輩に恋をしました

    現在今年20で男でフリーターです。 バイト先の先輩に恋をしてしまいました。 きっかけは本当ふとした事です。 バイト先では皆友達みたいな感覚で 良く皆でご飯も食べに行くし遊びに出かけたりもします。 そんなノリで女の先輩とご飯を食べに行った時恋愛について語り合った際にバイト先の○○くんと付き合ってたんだよね。 別れたけど今でも好きなの。と告白されその時は興味すら無かったのでそうなんだー!と思ってただ聞いてただけでした。 別れた理由が○○くんが一方的に別れようと言って理由も無しに突然言ったらしいです。 バイト先では付き合ってた事をとことん隠し続けていて自分しかその事を知らない状態です。 でも彼女は人生で初めてのお付き合いだったらしくバイト先でその事を知ってるのは自分だけということもあって○○くんとも凄く仲が良い事もあり最近は先輩の相談にのっています。 本当に困っているなと思ったので今度呑みして語っていいよと誘い二人で居酒屋で呑んだ時に彼女が泣き出してしまいました。 その時は聞いてあげる事しか出来なくて何とかしてあげたいなと思い○○くんから何とか聞き出そうと上手く相談されてる事を隠しつついつものテンションで付き合った事を何とか聞き出し、付き合った理由別れた理由などすべてを聞きました。 付き合った理由は好きじゃないけど先輩を泣かせたくないから。 別れた理由は友達としての方が楽しかったから。 こいつ最低な男だなと思いました。 どれだけ先輩があなたの事を好きか 今でも先輩は一人で部屋にいるときとか泣いてるんだよ?とか本当に殴りたい気持ちになりました。 その理由を彼から聞いたので先輩にすべての理由を知りたい?と聞いて 直接自宅まで会いに行きすべての理由を話しました。 そしたら先輩はやはり号泣してしまいました。その時いつもは男気満載で皆の前ではいつも笑顔で女の子らしさなんてちっともない先輩がすごく可愛く見えて抱きしめてしまいました。 30分は抱きしめて泣き止むまでずっと一緒に居たと思います。 先輩にとっては初恋であり その理由はとても辛いものだったと思います。 でも先輩は本当に良い人だからその理由を知ってまで好きなら見守ろうと思いました。 でも徐々に○○くんを好きでいる事を知りながら先輩に恋してる自分の姿にも気付き始めてしまいました。 俺がこいつを守ってあげたい。絶対泣かせたりしない。こんな気持ちになりました。 それからはただ語る関係だけでは無くなり 二人でディズニーにもいったり呑みに行ったりして夏には花火大会も一緒に見に行きます。 でも彼女はとってもフレンドリーな性格なのでディズニーに男と二人で行く事に抵抗は感じてないですし多分俺を男として見てくれてないのかな。と思ったりもします。 自分もこれまで沢山恋をしたり告白されたりしましたが付き合ったのは中学の一回だけです。 僕は女友達の方が多いんです。良く女友達にはダルがらずに話をすべてちゃんと聞いて意見をしてくれる 女心がわかってる。とかよく言われます。 確かにこれまで数えきれないほど女の子の恋愛に相談に乗ってきました。 先輩はもう○○くんの事はどうでもいい。とか言ってますが顔がとても寂しそうなんです。きっとまだ好きです。 でも僕も先輩が好きです。 先輩とバイト中はあんまり話さないんですが○○くんと先輩はバイト中は普通に話しています。その姿を見て嫉妬してる自分が嫌です。 彼女は今年から国家資格の勉強をしなければならない為9月頃には勉強を本格的に初めて就活も控えているのでチャンスは今年の夏が最後になると思います。 でもフリーターだし、年下だし、身長は小さいし、顔はかっこ良くないし、自信がもてないです。 この気持ちを伝えたいという思いもあれば友達のままでいいかなって思うときもあります。 先輩には僕は女友達みたい。何でも話せるとか言われてますし。 この気持ちどうしたらいいですか?

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • 職場の男の先輩とほぼ毎日二人きりでランチ

    先月転職したばかりですが、転職して2週間位経ったころから、 業務を教えてくれる男の先輩にほぼ毎日ランチに誘われます。 しかも、別な人は誘わずいつも二人きりです。 仕事でフォローをしてもらう事も多く、いつも優しく対応して もらっていることもあり、誘われた日はいつも行っています。 男友達からは、フォローも兼ねて時々ランチに誘うことはあるけど ほぼ毎日異性の後輩を二人きりでランチに誘うのは変じゃないか、 多少は気があるのではと言われて気になっています。 私は男性を意識しなさすぎるせいか、勘違いをさせる事が多く 今回も仲良くなろうと明るく楽しく話をし過ぎてしまったのでは、 私が先輩に好意があると勘違いさせたのではと心配しています。 取り越し苦労かとも思うのですが…。 職場の男の人と二人でランチに行くのは普通なのでしょうか。

  • バイト先で身体の関係を持った先輩と付き合いたい

    バイト先の先輩と身体の関係を持ってしまった。 僕は大学一年の男子で、相手は一つ年上の先輩です。 事の発端は日曜日の夜です。 バイトの上がりが一緒だったので、晩御飯がてら呑みにいきました。 二人とも疲れていたので、すぐに酔いが回りました。 最近 彼女と別れたのでその話を聞いてもらいました。 前々から 僕は某俳優に似ているとバイト先で言われていて、先輩にも良く言われていてました。 急に「○○(僕のあだな)って、やっぱり顔はかっこいいよね」と言ってきました。 僕も「先輩もかわいいっすよ。かなりタイプですよ。」と言ったら 「口説いてる?」と聞かれました。 でも 先輩には彼氏がいると知っていたので、 「彼氏いる人は口説かないですよ。彼氏いなければ良かったのに…」と正直に答えました。 別れ際に目が合いました。視線を外せなくなりました。 酔ってたせいで思い切り抱きしめてキスしてしまいました。 先輩も抱く返してくれたので、「抱きたいです。」言ってしまいました。 それから ホテルに行き、やりました。 マジでこの先輩と付き合いたいです。 そのためなら彼氏とも戦います。 でも、先輩には見た目以外で褒められたことがないです。 これって セフレですかね? 付き合える可能性はありますか?

  • バイト先の身体の関係を持った先輩と付き合いたい

    バイト先の先輩と身体の関係を持ってしまった。 僕は大学一年の男子で、相手は一つ年上の先輩です。 事の発端は日曜日の夜です。 バイトの上がりが一緒だったので、晩御飯がてら呑みにいきました。 二人とも疲れていたので、すぐに酔いが回りました。 最近 彼女と別れたのでその話を聞いてもらいました。 前々から 僕は某俳優に似ているとバイト先で言われていて、先輩にも良く言われていてました。 急に「○○(僕のあだな)って、やっぱり顔はかっこいいよね」と言ってきました。 僕も「先輩もかわいいっすよ。かなりタイプですよ。」と言ったら 「口説いてる?」と聞かれました。 でも 先輩には彼氏がいると知っていたので、 「彼氏いる人は口説かないですよ。彼氏いなければ良かったのに…」と正直に答えました。 別れ際に目が合いました。視線を外せなくなりました。 酔ってたせいで思い切り抱きしめてキスしてしまいました。 先輩も抱く返してくれたので、「抱きたいです。」言ってしまいました。 それから ホテルに行き、やりました。 マジでこの先輩と付き合いたいです。 そのためなら彼氏とも戦います。 でも、先輩には見た目以外で褒められたことがないです。 これって セフレですかね? 付き合える可能性はありますか?

  • バイト先の先輩の対応について。

    GSでパートで勤務してます、3年目で30代前半です。 私は足腰が悪くて冬の時期になると腰が痛くなります、今年は足が痛くて常にプルプルしてます。 人が足りない職場なのて必要最低の人数しかいません。なので甘えた事は言えません。 上司はヘルニアを患ってるので、更に言えません。 つい先日、バイト先の先輩に「足腰が痛いなら一言言って下さい痛い素振りを出されても自分は忙しいから構ってられません」と言われました。 その日はお昼から立ってるのが辛くて、足を叩いたりしてました、別に構ってほしいからではありません。 その先輩は一言言っても絶対、文句と嫌味を言ってきます。 「自分が休んでてと言ったら休んで下さい、何で動いてるんですか?バカなんですか?自分は時間ないのに余計な事に時間を使わせないで下さい」と興られました、だったら話しかけなきゃいいのにとは思いました。 先輩は二人きりの時じゃないと話しません。 上司や事務員のいる前では一切話しかけられません。 どうしても言いたい場合は、小声と早口で言われます。 その先輩の言葉がキツくて、正直どう接していいか分かりません。 最低限の人数しかいないので、嫌でも会話しなきゃいけないです。 私が話したくなくて、目を合わせない、普通の態度をしたら「機嫌悪い素振りしないで下さい」と言われるので、本当にどうしたらいいか分かりません。 その先輩も同じ30代前半、男性です。

  • 先輩と二人で飲み

    男の先輩に飲みに行こうと誘われ、この間二人で飲みに行きました。 さして仲の良い先輩という事ではなかったので少し驚きましたが、誰にでもフレンドリーな方なのと、大学生のノリもあるのかなと思い特に気にしなかったのですが、どうやら先輩に好意を寄せられているようで戸惑っています。 私の勘違いかもしれませんが、もしそうなら恋愛経験の薄い私はどうするべきかわかりません…。 もし、今後何度か二人で会ったら自分の気持ちもわかるかもしれないですが、好きってわけでもない先輩と何度も二人で出かけるのはどうかと思いますし…。 前先輩とご飯した時は、私がお手洗いに行ってる間にお会計を済ませてくれていてご馳走になってしまいました…。半分払うと言っても「大丈夫だから」とかわされてしまいました。奢られる立場だと自分から食事に誘いづらいですし、断る時も申し訳ないです。 帰りは送ると先輩が言って下さり、電車に乗ったのですが、その時先輩が恋人繋ぎをしてきました。もうパニックです。大学生のノリ?体目的?と警戒しつつも振り払えず、ただただ握り返さないという選択をしました。先輩はお酒が強い方なのでどの程度酔っていたかわかりませんが、私はかなり酔っていたので不自然では無かったと思います…多分。 先輩とはサークルが一緒なのでもし付き合ったり、別れたりして周りにどう言われるのかが怖いです。私としては割り勘で何度か食事をして、ゆっくり先輩を知って行きたいのですがそういうわけにもいかないですよね…? 先日先輩から二度目のお誘いがきました。どうするべきでしょうか。