• ベストアンサー

バイト先の好きな先輩と・・・

大阪在住の高3です☆★ 来月、バイト先の大学生の先輩(片思い中)と、二人で出かける事になりました♪ですが、どこに出かけたらいいのか解りません。 先輩が誘ってくれたので先輩も真剣に探してくれていますが、なかなか良い所が見つからず・・・。USJにしようという案も出ているのですが、私が乗れるアトラクションが極めて少ないので。。。 (先輩はツリーを見ようと思っているらしく) 付き合っているわけじゃないし、ただ遊ぶだけって感じなので・・・ どこか良い所はありませんか? 教えてくださいw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.1

付き合っているのでなければ、 USJもいいんじゃないですかー? ずっとアトラクションに乗っていなくてもいいんじゃない? 周囲の様子を見ながらお茶をするにしても、 人気のテーマパークならば、話題も途切れないだろうし。 ただ遊ぶだけならば、変におしゃれなデートスポットよりも 楽しいテーマパークくらいがいいかもしれません。

yua-kirakira
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ なんか安心しましたw ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • クリスマスの過ごし方教えて下さい

    24日にusjに行こうと思っています。 とりあえずツリーを見たいのですが、良い1日の過ごし方ないでしょうか。 24にusjに行くみなさんはどんな1日にするんでしょうか。とりあえず相方がツリー見れたらいいというので昼は他の所でもいいんです。とりあえずアトラクション混んでるのが辛いですから…; 回答はツリーが始まるまでどうすればいいか、ツリーが終わった後どうすればいいかを教えて欲しいです。2人ともusjは初めてなのでわからない事が多いです;

  • バイト先の先輩に嫌われてしまっています。

    初めて質問させていただきます。長文乱文失礼いたします。 私は22歳のフリーター(女)です。 食品販売のバイトを始めてから1か月半ほど経ちました。(他のバイト先とかけもちしているので週2・3日の勤務です) 今まで働いてきた仕事場より覚える事がとても多く、入りたての時に上司に『ここは決まりごとが多くて皆最初は大変みたいだけど頑張ってね』と言われていました。 私は行動が速い方ではなく物覚えも悪いので、何とか早く仕事ができるようになりたいと思い (当然だとは思いますが)教えてもらったことはもちろん先輩の細かい行動なども 気付いたところはメモをとって当日中にまとめ、勉強して出勤前には必ず目を通すなど自分なりに頑張っていました。 仕事ができないなら、せめて一生懸命真面目に取り組んでいるという姿勢を感じてもらいたいと思い 元気に明るく笑顔で挨拶、指導してもらったら素直に聞き必ずお礼を欠かさずにやってきました。 細かいミスはまだ少しありますが仕事も段々と覚えてきて『できるようになるのが本当に早いね!』と言ってくださる上司もいます。 ですが、どう考えても自分の事を嫌っている先輩の事で悩んでいます…。 最初の3回ほどは、普通の態度で指導をしてくれていたのですが ある時の私のミス(商品の並べ方を間違ってしまい、その先輩が直してくれました)があってから先輩の私に対する態度が急変しました。 そのミスをしたのは初めてで、先輩に迷惑をかけてしまったので後で「お手数をかけてしまってすみませんでした」と謝罪をしました。 その後も、態度は変わりません。むしろどんどん嫌われていくかのように態度が悪くなっていきます。 目も合わせてくれませんし、挨拶をしても無視されます。 ちなみに、他の人にはよく喋りかけて笑っています。 新人で仕事ができない人が嫌いなのかな・・・とも思いましたが、どうやらそうでもないようです。 私と同じような状態のバイトが何人かいますが、冷たい態度を取られている人と優しくされている人が分かれていました。 嫌いな人の悪口をネチネチと他の色んな人に喋り歩いているのを良くみます。 きっと私も言われているんだろうなぁ…と思うと辛いです。(というか、聞こえてきます) とにかく態度がキツくて、他の人が普段やっていて、私がミスとも知らなかった事でも厳しく叱ってきます。(他の人には言いません) 『わからない事があったら自分の判断でやらないで聞いて!』 とよく言うわりには、質問したらしたで 『そんなこと自分の判断でやってよ。何でもかんでも聞かないで自分で考えて』 などと言われます。 正直、すごくやりにくいです。 他の人がいたらそこまでネチネチ言われませんが、シフトが被る時間帯が多い為2人きりになった時に精神的に参ってしまいます。 今日は2時間だけ一緒でしたが、私の行動を常に見ていて、見事に2時間まるまる叱り続けられました。 教えてもらった通りにやっている筈なのに、教える人によってやり方がバラバラなのか理不尽な事でも叱られます。 先輩がいないときは仕事もとても楽しく、気持ちも軽くテキパキ動けるような気がします。 その人がいると委縮して「これはミスなのか?」「ミスをしたらまたずっと責められる」という気持ちになってしまい自信を無くしてうまく動けない自分がいます…。 ずっと冷たい態度でキツく当たられ、舌うちや、私がまだ担当できない業務などをお願いした時でも『メンドクサイ。使えない』というような態度の苦笑いで私の体を押しのけて来ます。 その先輩と一緒に働く前の晩からすでに、バイト先に行きたくないという気持ち、息苦しさ、胸の痛みが起こります。 バイト中に叱りづづけられると、涙が溢れてきて、業務中は何とか耐えていますが帰宅してから涙が止まりません。 一度、パニック状態になってしまい長年抑えられてきたリストカットをしてしまったこともあります。 他の先輩からも、厳しい指導をいただくことはありますが通常時は普通の態度で接してくれるいい方ばかりです。 ただ、問題の先輩とは皆仲が良いですしバイト先では噂も回るのが早いのでなかなか相談する気になりません…。 実は来月遠方に引っ越す予定なのであと1ヵ月半でそのバイト先を辞めることになります。 あと少しだから割り切ろう、と思うようにしても、このままだといつか業務中に涙が溢れたり自分が壊れてしまいそうな気がして…。 その先輩との関係、どうするべきでしょうか? 仕事ができるようになるのが一番大事でもちろん頑張っていますが、いきなり完璧にとなると難しいので 仕事への支障がなくなる為の自分の精神状態を作るにはどうすればいいか、教えていただきたいです。 いっそこちらも完全に嫌ってしまった方がいいのか… それとも、無視をされながらも先輩に好かれるように努力した方がいいのか… お金を頂いて仕事している以上、ミスはいけないことだし叱られることも当たり前だとは思いますが、 うまく対処できる方法を持ち合わせておりません。みなさまの知恵をお聞かせ願いたいです。 長文になってしまいました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 回答よろしくお願いいたします。

  • バイト先の先輩と帰り道がだだかぶり

    この春高校を卒業したものです。3ヶ月ほど前からバイトを始めました。 バイト先はいい人ばかりだし、仕事も大変だけれどずっと続けたいと思うほど楽しいです。 しかし、1つだけ考えると胃が痛くなることが出てきました… 同い年の男性で1年先輩の方のことです。 先輩は明るくていろんな人と話しています。 先日辞める先輩へのプレゼント選びを手伝ってもらいたいということで少し買い物にも行きました。 頼み事をしてくれるってことは頼りにされているのかな?と思うし、普通に仲良くなれたと思っていたのですが、ちょっと問題が出てきました。 バイトにも慣れ、ラストまで残って先輩達や店長と途中まで一緒に帰るようになった所、その先輩と帰り道がほぼ一緒でした笑 毎日帰り道が一緒って、ちょっと嫌じゃないですか?w 私も、先輩もまほぼ毎日シフト入ってるので、帰るとなったら毎日一緒になります。 私は全然嫌ではなく、毎日一緒でも全然辛くはないのですが、相手がどう思ってるか考えると胃が痛くなります… そのため、定期的に帰る道を変えようと思ってるのですが、それってなんか一緒に帰りたくないみたいな風にならないかなーとか、じゃ、定期的って具体的にどれくらい?とか色々考えてしまいます。 ぶっちゃけ好かれてるかどうかも怪しいので、これから帰りどうすべきか教えて下さい。

  • 大阪のユニバーサルスタジオのアトラクションでオススメは?

    来月大阪に行く予定でおります。その際にUSJに遊びに行きます。 飛行機の時間の事もあり閉館時間までゆっくり遊べないので、ある程度アトラクションを絞っておきたいと思っています。 以前行った際には、有名ドコロ(ジョーズ、バック・ツゥ・ザ・ヒューチャー、ジュラシックパーク、ターミネーター)には乗りました。 USJのHPを見たのですが、アニメ系やライブショー系にしても、どれも面白そうでなかなか決めきれません。 USJに行かれたことのある方、 どのアトラクションが良かったか・面白かったかを(上記以外のもので)教えてください。 できれば、一つではなく、複数のアトラクション名を 教えていただければありがたく思います。

  • 先輩に恋してます(>_<)

    こんにちは! 私はいま高校三年生で 二つ上の先輩に片想いしています。 もともと彼に片想いしていましたが 彼が元カノと別れたばかりで 今は彼女ほしくないということを わかっていたため諦めていました。 そして、半年ほど経って また毎日連絡をとることになりました。 連絡を取り出すとやっぱり 惹かれていく自分がいます(>_<) 私は性格的にとても強がりで 人に弱みを見せるのは苦手なのですが 彼の前では唯一泣くことができます。 だから、特別に思っていることも 彼はよくわかっています。 また、先日 ずっと好きだったこと、 今もまだ気になっていることを伝え 妹にしか見えませんか?と 電話でたずねました。 すると、何を聞いても こうゆうのは直接会って話したいの 一点張りで何も分からないままで 来月会うのですが不安で押しつぶされそう な毎日を送っています(>_<) ちなみに毎日メールしてるし たまに電話もしたり遊んだりします。 また今後2人でUSJに行く予定もあります。 電話の後にTwitterで 恋人なんていなくて良いと思えたら 最高の人に出会えるから人生はわからない と、ツイートしていました。 …期待しちゃいますよね!(笑) ですが、私にはつめたいくらい 素振りはありません。 みなさんどう思いますか?! 長々すいません(>_<)

  • 1歳の子と妊婦のUSJ

    来月の日曜日にUSJに行きます。 私はもうすぐ妊娠5ヶ月です。 子供は1歳ちょいです。同行者は母と姉です。 USJには1日中いれるんですが、(オフィシャルホテルに宿泊します) 私も妊婦だし子供も小さいので アトラクションに限りが出てくるとは思います。 USJのHPを見たのですが、いくつも制限のあるアトラクションがあってがっかりしました…。 絶叫系好きなので。。。 でも、関東在住でせっかく行くならみんな楽しめるようにしたいと思ってます。 簡単にプランニングしてから行きたいと思っているので、 おススメのアトラクション・食事・お土産など 教えてください。

  • バイト先の先輩が好き(20代男性に質問!)

    ご観覧ありがとうございます! 私は今バイト先の先輩に恋をしています。 バイトを始めてまだ2ヶ月ほどなので片思いしてまだ短いですが、 一目ぼれしてから、話していくうちにどんどん好きになりました。 でも先輩は就職で3月いっぱいでバイトをやめてしまいます、 それに東京から千葉へ引っ越してしまうらしいのです。 先輩は25歳で、私は18歳で7歳も離れています。 なので付き合えるとは思っていません。 自分の気持ちが、憧れの好きなのか付き合いたいの好きなのか 自分でもよくわからないし、年上の人を好きになることが初めてなので どう踏み出せばいいかも分かりません。 そこで自分で考えて、今度のバレンタインデーに思いを伝えるのはどうかなと思いました! ちょっとしたメッセージカードを入れて、内容は 「バイトのときに優しくフォローしてくれる先輩のことが好きです。 先輩がやめてしまうまであと少ししかないけれど、これからもバイト仲間として宜しくお願いします」 のような感じにしてやんわりと好きという気持ちが伝わればいいかなと思っています。 それで相手の返事を待ったりだとかそういう気はないです。 先輩とは本当にバイト仲間として接しているだけで、 バイト中2人で作業しているときに話す程度です。 仲は良いほうだと思うのですが、 連絡先も知らなければ、相手に彼女がいるかも分かりません。 今は大学卒業に向けて忙しそうでもあります。 以上のことより、質問は 1.バレンタインデーにメッセージカード付きのを貰ってどう思うか 2.バイト先のかなり離れた年下は恋愛対象に入るか 3.他に年下からどういうアピールをされたら気になるか、 上手い連絡先の聞き方などあれば教えてください 長くなり申し訳ありません。 読んでいただきありがとうございます! 回答お待ちしています!

  • バイト先の先輩に片思い・失敗

    タイトル通り、 バイト先の3つ年上の大学4年の先輩に片思いしています。 先輩は昼間で私は夕方の出勤とゆう事もあり 入れ違いなんですが、休憩室では世間話をするくらいです。 向こうが上がる時も結構話しかけてくれたりと 話しやすいなと思うくらいだったんですが 話してるうちに気持ちが大きくなり 意識するようになってからは余り話せなくなって、 少しの好き避けをするようになりました。 話しをするくらいでしたがメールしたいなと思い バイト先の子通してメアドを教えてもらって 少しずつクリスマスメールやあけおめメールを 送ったりしてました。 先輩からも行事以外のメールもしてよ。 って来たので、ほぼ毎日メールしてました。 メールしている時は意識する前と同じように話せるんですが 本人を目の前にするとどおしても 緊張して話せなくなってしまいます。 それでもメールだけでも楽しくしようと思い デコメ使って話を盛り上げたり学校の行事でお土産を買って クリスマスに渡したりなどそれなりの アクションはしていました。 そんな中で、先輩から食事のお誘いがメールをしてるうちに来て 2人だと緊張して無理なのは自分で分かっていたので 同期の子と同じ時間に入る先輩と4人で食事会を開きました。 食事会当日は先輩が居るってだけで緊張してたので なかなか自分からは会話できずにいたんですが、 先輩が話し振ってくれたりその振ってくれた話題に なんとか頑張って笑顔で答えてたら 先輩は優しく親身に聞いてくれました。 おかげでその日の食事会は楽しいものになりました。 その後にメールで、一回目の食事会とゆう事もあり 緊張してたので全然話せなくてすいません。 次は気持ち楽に話します。と送って 先輩からも、また暇な日あれば行こうよ! と言ってくれました。 それから3日経って、バイト先の子から 2回目の食事会を開こうメールが来て バレンタインの前の日に決まりました。 先輩とは1回目の食事会から二週間メールもしておらず バイト先でも向こうは4月から就職なので アパート決めたりするのに忙しいのだと思いますが 早く上がってしまうので会えなかったんで会えない分、 だんだんと気持ちが薄くなっていっててもお冷めたのかと思いつつ 会ったらやっぱりドキドキが止まらず 脈が健全どころか増してました(笑) 2回目の食事会では、前回の4人+男の先輩1人と他の同期を入れての 6人でやる予定が男の先輩は用事があるため バイト先が女ばかりとゆう事もあり 先輩男1人に対し女4人の5人になりました。 私はちょっと先輩男1人だから 居にくいかなとか心配でしたけど 顔が広いので意外と平気そおでした。 ところが、今回2回目の食事会は酷いもので 私は複数になるとどちらかとゆうと 聞き手側の方なのでどおしても話し手を優先させてしまい 次は話せるように挽回しよ!と思ってても 1回聞き手に回ってしまうと 話しを切り出せなくなってしまい 先輩と久々に会って、余計に緊張してたせいもあるのか 同じ反応しかできなくなってしまい 先輩も最初は前回みたいに今回も 少なからずこっちに話し振ってくれたり こっち見て楽しそうに話してくれたりしてたのに 最後の方ではそれすらしてくれなくなりました… 自分がメールでそお言っておいて このような結果になってしまったのは 先輩にも申し訳ないし自分がいけないのは分かっています。 バレンタインも先輩に特別に箱に入れて 手作りで作って渡しました。 食事会の次の日にバイト先で会ったんですが 食事会の件ですっかり心がネガティブになってしまい 2回目の食事会までは上手くいってたのに 入れ替え時間の帰りも呆気ないお疲れ様を 言ってしまった上に過剰な好き避けをしてしまいました… 先輩からは前に行事以外のメールも送ってよとか 気にしないでよとかってメールで言ってくれたんてすが、 先輩からは一度もメールは来たことがありません。 脈がそこまでないのは分かってますが きっと今回の食事会で嫌気が刺したと思うんです。 だから、食事会の事 とバイト先での 呆気ないお疲れ様と言ってしまったがために 印象が良いものから悪いものへと変わっていったかなと 考えると、バレンタインの感想も メールで聞くに聞けなくて送りずらいです。 こんなんネガティブになってはダメだと分かってても この気持ちが邪魔をして、 諦めようかなとか冷めそうに気持ちがなってしまいます。 それでも、先輩の事が気になっています。 3回目の食事会をまた近々開く話が バイト先の子で言ってたので 意識する前のようにまた先輩と 普通に世間話が気軽にできるようになりたいし 2回目の印象から挽回できるチャンスはありますか? 先輩も私も2月いっぱいで バイト先を辞めるので先輩は就職準備のため 早く上がってしまいバイト先で会うのは 昨日で最後でした。 後、会えるならば食事会のみです… 就職したら東京には居ないと バイト先の子から聞いたので 告白するしか方法はないのかもしれませんが こんな気持ちで告白さえしたら すぐ砕けそおだし今はする気持ちも全くなくて… どおしたらいいかわからなくて。 こんな質問に答えていただけたら幸いです。 長文失礼しました。

  • 平日のUSJは?

    宜しくお願いします。 関東在住の者です。 9月の初旬の平日に妻と2人で2泊3日で大阪観光に行く予定です。 正直、大阪には仕事でしか行ったことないので観光についてなど良く解かりません。 3日間の初日か2日目にUSJに行きたいのですがどれ位の込み具合なのでしょうか? 1日ですべてのアトラクションを楽しめるのでしょうか? 平日でも結構並ぶようなのでしょうか? USJをじっくり楽しむには2日間必要なのでしょうか? USJについて詳しい方、アドバイスなどお願い致します。 後、USJ以外の大阪方面のお勧め観光などありましたらそちらのアドバイスも宜しくお願い致します!