• ベストアンサー

平日のUSJは?

宜しくお願いします。 関東在住の者です。 9月の初旬の平日に妻と2人で2泊3日で大阪観光に行く予定です。 正直、大阪には仕事でしか行ったことないので観光についてなど良く解かりません。 3日間の初日か2日目にUSJに行きたいのですがどれ位の込み具合なのでしょうか? 1日ですべてのアトラクションを楽しめるのでしょうか? 平日でも結構並ぶようなのでしょうか? USJをじっくり楽しむには2日間必要なのでしょうか? USJについて詳しい方、アドバイスなどお願い致します。 後、USJ以外の大阪方面のお勧め観光などありましたらそちらのアドバイスも宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 今年は年パスの売れ行きも悪いらしく、 この夏休みでも例年に比べるとかなり入場者数は減っています。 9月の初旬の平日であればさほど混雑はしていないと思います。 だいたい10-60分程度の待ち時間になるはずです。 平均すれば30分弱くらい。 平日の場合、ライド系のアトラクションはともかく、ショー系の アトラクションの開催数が減りますので、一日で全部というと ちょっとしんどいかもしれません。 直近の平日といえば、7月の夏休み前に行ったのですが、 11時にインパして、待ち時間は、ハリドリ(1分)→ジュラ(5分)→ スパイダーマン(5分)→ターミネーター(40分これは開催時間が決まっているため) という感じで、1時過ぎにはアウトしました。まあガラガラでしたね。 もっとも、USJの公式発表では修学旅行などの団体客が9月以降に 戻ってくるという話もありますので、上の通りにいくかどうかはわかりません。 大阪観光では通天閣・新世界界隈と難波道頓堀界隈が 大阪らしさを楽しめる場所だと思います。

butisurf
質問者

お礼

とても詳しいご説明ありがとうございます。 大阪に行ったらUSJは外せないのでしっかり調べてから行こうと思っています。 エクスプレスパスの購入も検討していますが平日の朝1に入場すればEパスの必要はないのでしょうか? 要領よく回りたければ買ったほうが良いのですかね? 大阪観光のご紹介もありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

NO1です。 エクスプレスパスを買うほどではないと思いますが、 時間とお金に余裕があるのであれば、 年間パスポートであるゴールドパスを購入して 2日間廻るほうが楽しめると思います。 http://www.usj.co.jp/APPC2009/index.html というのは、路上ライブなどもゆっくり楽しめるからです。 ショー系は時間が限定されていることと、 平日は回数が少ないので、あちらを見ると こちらが見れないなんてこともありますので。 ショースケジュールはだいたい2週間前には 公式サイトで発表されるので、それでみたいショーなどの 時間を確認されてから行くといいです。 下は8/28のものですが、平日はこれが半分以下に減ります。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2009&DATA_MONTH=8&DATA_DAY=28

butisurf
質問者

お礼

度々のアドバイスありがとうございます。 路上ライブなどもあるのですね。 自分が行くときはなにがあるか調べてみます。 とても楽しみです! ありがとうございます!