• ベストアンサー

平日のUSJは?

宜しくお願いします。 関東在住の者です。 9月の初旬の平日に妻と2人で2泊3日で大阪観光に行く予定です。 正直、大阪には仕事でしか行ったことないので観光についてなど良く解かりません。 3日間の初日か2日目にUSJに行きたいのですがどれ位の込み具合なのでしょうか? 1日ですべてのアトラクションを楽しめるのでしょうか? 平日でも結構並ぶようなのでしょうか? USJをじっくり楽しむには2日間必要なのでしょうか? USJについて詳しい方、アドバイスなどお願い致します。 後、USJ以外の大阪方面のお勧め観光などありましたらそちらのアドバイスも宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 今年は年パスの売れ行きも悪いらしく、 この夏休みでも例年に比べるとかなり入場者数は減っています。 9月の初旬の平日であればさほど混雑はしていないと思います。 だいたい10-60分程度の待ち時間になるはずです。 平均すれば30分弱くらい。 平日の場合、ライド系のアトラクションはともかく、ショー系の アトラクションの開催数が減りますので、一日で全部というと ちょっとしんどいかもしれません。 直近の平日といえば、7月の夏休み前に行ったのですが、 11時にインパして、待ち時間は、ハリドリ(1分)→ジュラ(5分)→ スパイダーマン(5分)→ターミネーター(40分これは開催時間が決まっているため) という感じで、1時過ぎにはアウトしました。まあガラガラでしたね。 もっとも、USJの公式発表では修学旅行などの団体客が9月以降に 戻ってくるという話もありますので、上の通りにいくかどうかはわかりません。 大阪観光では通天閣・新世界界隈と難波道頓堀界隈が 大阪らしさを楽しめる場所だと思います。

butisurf
質問者

お礼

とても詳しいご説明ありがとうございます。 大阪に行ったらUSJは外せないのでしっかり調べてから行こうと思っています。 エクスプレスパスの購入も検討していますが平日の朝1に入場すればEパスの必要はないのでしょうか? 要領よく回りたければ買ったほうが良いのですかね? 大阪観光のご紹介もありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

NO1です。 エクスプレスパスを買うほどではないと思いますが、 時間とお金に余裕があるのであれば、 年間パスポートであるゴールドパスを購入して 2日間廻るほうが楽しめると思います。 http://www.usj.co.jp/APPC2009/index.html というのは、路上ライブなどもゆっくり楽しめるからです。 ショー系は時間が限定されていることと、 平日は回数が少ないので、あちらを見ると こちらが見れないなんてこともありますので。 ショースケジュールはだいたい2週間前には 公式サイトで発表されるので、それでみたいショーなどの 時間を確認されてから行くといいです。 下は8/28のものですが、平日はこれが半分以下に減ります。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2009&DATA_MONTH=8&DATA_DAY=28

butisurf
質問者

お礼

度々のアドバイスありがとうございます。 路上ライブなどもあるのですね。 自分が行くときはなにがあるか調べてみます。 とても楽しみです! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • USJは一日で回れますか?

    三連休の初日か中日でUSJへ行きます。 関東在住なので、初めてで次回はいつ行けるかわかりません。 なので、思い残すことなく遊びたいです。 TDRと同じような感覚でいたので当初2デイと考えていたのですが、調べてみたらあまり広くなさそうだったので1デイでも十分なのかな?と思い始めました。(その分大阪観光できるかな?と) そこで教えていただきたいのですが 1、オープンからクローズまでいます。 2、エクスプレスパス7を購入予定です。 3、ユニバーサルワンダーランドは多分行きません。 4、ハリーポッターメインであとはエクスプレスパスとシングルライダーでアトラクションを回ります。 以上の予定なのですが、1デイで大丈夫でしょうか?(一番混雑する時だと思うのですが) そのほかでも、こんな方法がおすすめとか、アドバイスなど何でもいいのでありましたら教えてください。

  • クリスマスのUSJ(平日)は混みますか?

    今週の15日に東京からUSJへ遊びに行きます。 平日ですがクリスマスイベントの初日なので、どのくらい混むのかわからなくて不安です。 詳しい方、教えてください! ディズニーランドのように、平日でも人気のアトラクションは1~2時間待ちでしょうか? また、有料のファストパスを買ったほうがいい程の混雑具合になるのでしょうか? 食事も並ばなければいけないほどですか? 雨の予報ですが、クリスマスの初日なのでどうなのでしょう。。 毎年行けるような場所じゃないので、効率良く回って楽しみたいです。 よろしくお願いします。

  • 1月のUSJって・・・?!

    東京在住です。 1月の冬休み明け辺りに2泊3日の旅行を考えてます。 で、大阪に行ったことがないので候補にあがっているのですが 1月の大阪ってどうですか?寒いですか? 大阪に行くならUSJにも是非行きたいのですが 濡れるアトラクションがいっぱいありますよね。 やっぱり夏に行ったほうがいいですかね?冬でも楽しめますか? アドバイスお願いします。

  • 9月上旬の平日のUSJ

    9月上旬の平日に関東からUSJに行こうと思っています。 (1)ブックレット7か4を買おうかと思っているんですが、平日なら4でも十分にたくさん回れるでしょうか? 当日だと売り切れてしまうこともあると聞いたのですが、平日でも危ないですか? (2)USJにはどんなキャラクターがいますか?スパイダーマンと写真は撮れますか? 私が知ってるのだと、シュレック、セサミ、スヌーピー、キティくらいです。 (3)雨や風で中止になるアトラクションはありますか?ウォーターワールドとか…? (4)お土産で定番なものってありますか?(たとえばTDLのドナルドのチョコクランチ~みたいな) 他にもオススメのグッズがあったら教えて下さい! (5)USJには夜のパレードとかショーってないのでしょうか? わかるものだけでも結構ですので、お願いします!

  • ずばり!冬のUSJ・・・どうですか??

    今月(もしくは3月)に関西方面に行こうか考えてます。(USJも) 関東からです。 けれど、やはり寒さが気になります。 USJのアトラクションは水がかかるものもあるようで・・。 アトラクションも屋外のものが多いのでしょうか? ずばり冬のUSJってどうですか? (3月になったら、卒業旅行やら学生が増えそうなので、行くなら2月かなと思ってます)

  • USJチケット・ホテルのお得な割引について

    東北に住んでますが、10月中頃の平日2泊3日で大阪に観光に行くことにしました。飛行機のチケットはもう購入してあり、1日目は関西空港に12時着、最終日は16時発の飛行機に乗ります。 初日または2日目にUSJに行こうと思っているので、漠然とですがUSJの近くのホテルに2泊しようかと考えています。 そこで、ホテルとUSJチケットがセットになったお得な割引情報などはないものでしょうか。 また、初日にUSJに行くとしたら、正味4時間程度しかいられませんが時間的に足りるものでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • USJについて教えて欲しいです!

    大阪に2泊3日で行く予定です。 学生が春休みになる前の平日にUSJに行こうと考えています。 USJに行くのは初に近いので詳しく教えてくださると嬉しいです! 平日でもハリーポッターは混みますか? ファストパス?などは購入した方がいいのでしょうか? また、1.5日の券と1日と券で迷っています。 満喫するならやはり1.5日件でしょうか? 最後に、ここから回ると良い! などUSJでのアドバイスなど教えてほしいてす!

  • 6月上旬、平日のUSJについて

    外国から日本に遊びに来る友人をUSJに連れていこうと思っています。 6月上旬の火曜日にしようと思っているのですが、エクスプレスパスを買おうか悩んでいます。 混み具合のカレンダーをみると、まぁまぁ空いていると書いているのですが、どんなものでしょうか? 正直いらないよ、という意見も見ますが・・・う~ん。 人気アトラクションが1時間くらいならいいのですが、それ以上であれば買ってしまおうと思います。(ハリーポッターには確実に入りたいです) USJによく行かれる方、詳しい方の見た感じで教えていただければと思います。 また、朝からUSJにいこうと思っているのでパーク近くのホテルに泊まろうと思っています。 1日目は大阪市内観光、通天閣など→パーク近くのホテルへ移動、宿泊 2日目朝からUSJ というプランを考えていますが、大阪市内に泊まって、朝早くでてパーク近くに行くのもありかな?と思います。どちらがお勧めですか? 大阪初心者ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • USJ・・・1泊?2泊?

    宜しくお願い致します。 今度家族で、USJに行こうと思っています。 東京からの出発ですが、1泊か2泊か迷っております。 <1泊コース>  (1日目・土曜日)    ・8:00頃の新幹線で東京を出発    ・昼前位~夜までUSJにて過ごしホテルへ宿泊  (2日目・日曜日)    ・朝~昼過ぎ?夕方?位までUSJにて前日周りきれなかった     アトラクションで遊び、新幹線にて帰る <2泊コース>  (1日目・金曜日)    ・夕方or夜に新幹線で東京を出発し、大阪のホテルへ宿泊  (2日目・土曜日)    ・朝~夜までUSJにて過ごしホテルへ宿泊  (3日目・日曜日)    ・朝からUSJか、その他にて過ごし、昼ごろ帰る この二通りを考えております。 資金的に当然1泊コースが良いのですが、USJの規模など 全く分からないので、当方の考えている予定で、 果たして、十分に満喫できるのか不安であります。 ディズニーランドよりは規模は小さいと聞いておりますが 1日程度で、殆どのアトラクションを周りきれるものでしょうか? せっかく大阪まで行きますので(今後は多分行ける機会はありません) ”やり残し”はしたくありません。 1泊か2泊か? アドバイス宜しくお願い致します。    

  • 6月平日USJのブックレット

    6月の平日に幼稚園児を連れて初USJに行こうと思っています。 全く分からないことだらけなので教えてください(>_<) (1)ブックレットは購入した方がよいですか?  TDLのファストパスのようなものとのことですが、  6月の平日でもあった方がよいでしょうか。  旅行社のパックで行くので割引購入ができますが、  事前に申し込まなければいけないので教えてください。 (2)行こうと思っている日に休止のアトラクション(シュレック・セサミ)  がブックレットの中にあるのですが、  そういう場合どうなるのでしょうか? (3)そのほかこちらの過去ログなどで勉強中ですが、  初USJにアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。