• ベストアンサー

主人34歳、娘二人(4歳5歳) 私32歳です。

主人34歳、娘二人(4歳5歳) 私32歳です。 主人が来週、仕事関係の友達と泊まりがけ(2万位)でスノボに行ってもいいか?と言い出しました。 仕事関係と言っておきながら、聞いてみると限りなく遊びに近いメンバーでのスノボのようです。 最近は良くなりましたが、飲みに行けば終電を逃したり、連絡がなかったり、先日は女性と二人きりで飲みに行っていたの発覚したり(浮気未遂?)等があり、私としては快くOKを出すことは出来ません。 ですが、口のうまい主人で「ダメと言うなら行ってはいけない理由を説明しろ」と言われています。 私は口下手なので、まだ信用できない事や金額が高い、普通の家庭でそんな事をする人はなかなか居ないよ。。。等を説明しますが、納得いかない様子。 どの様に言えば納得してくれると思いますか? どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

>「ダメと言うなら行ってはいけない理由を説明しろ」 仕事関係と称して仕事をだしにし、 友達と遊びに行く暇と金があるなら、 家事を手伝え、子供を連れてどこかに遊びに連れて行ってやれ。 将来のために貯蓄をしろ。 仕事でスノボにいかなければならない。 なんて会社は世界中どこにも存在しない。 それって自分たちが行きたいだけじゃないか。 そもそも、日頃の行いが悪いから信頼感がゼロだ。 先日、女性と二人きりで飲みに行っていて、 ばれたのをもう忘れたのか。 というくらいでどうでしょう。

その他の回答 (5)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.6

はじめまして。仕事の研修と称して年に3・4回は泊りがけで遊んでいる35歳の男です。 >普通の家庭でそんな事をする人はなかなか居ないよ。。。 私の場合は間違いなく研修ですが・・・行っても行かなくても支障が無いので限りなく遊びに近いでしょう!こんな奴をいっぱい知ってるので説得力はないかも知れませんね。 お小遣いはどうなっているのでしょうか?多少厳しいぐらいが丁度良いです。悪さをしようと思っても出来ませんから・・・まずはそこから改善しましょう! 子育ては平等であって当然だと思います。勿論、家庭の状況によって差が出ても仕方が無いと思いますが・・・休日に子育てが出来ないなら別の日に旦那さんに負担?してもらって良いと思います。 2日間家を空けるなら、今度は旦那さんに2日間子供の面倒を見てもらってjeni0719さんが友人と自由に遊べる日を作ってもらえるようなルールを作っては如何ですか? で、本題ですが・・・まずメンバーを聞くことは大切です!今回に限らず飲みに行くときのメンバーもね!月日がたてば旦那さんの交友関係がわかって来ます。変な意味では無く、それは大事な事だと思います。 後は、行き先のスキー場や宿泊場所も聞いておきましょう! で、話は一旦保留にして・・・ jeni0719さんはスキー・スノボをされるのかわかりませんが、お子様をソリで遊ばせてあげると喜ぶと思います。 そこで、旦那さんの言っていた宿泊先で家族が泊まれるか確認!無理そうなら他を当たってみて・・・予約をせずに空いていることだけ確認! それから旦那さんに私達も一緒に行くことにしたよ!子供の面倒は私が見るから自由に遊んでて良いけど移動だけはご一緒させて!って・・・ やましい事が無ければ対した抵抗は無いでしょう!やましければ何か言い訳をするでしょう! 実際に行くかはそれから考えても良い事で、旦那さんに「普通そこまでするか?」と思わせることがポイントです。

noname#183560
noname#183560
回答No.5

「あなたは浮気の臭いがぷんぷんするから駄目!! 女と二人でのみに行っているのがなかったら 全然大丈夫だけどね、まだ信用できないから駄目。 スノボは今回はあきらめてね。」 でしょうか。 金額が高い。普通の家庭でそんなことする人居ないよ。は 納得できないかもしれません。住んでる場所にもよるでしょうが、 泊まりでスノボ、2万円なら安い方だと思いますし、 仕事関係の人と遊びでスノボなんて楽しそうですし、 駄目だという理由には少し弱い感じがします。 「信用が出来ないから私や家族で過ごす時間を増やして欲しい」 でしたらこれ以上の行ってはいけない理由は無いと思います。 いかがでしょうか?

noname#108572
noname#108572
回答No.3

ダメではなくイヤではいけないのでしょうか? >飲みに行けば終電を逃したり、連絡がなか ったり、先日は女性と二 人きりで飲みに行っていたの発覚したり(浮 気未遂?)等があり、 私としては快くOKを出すことは出来ません。 と、これだけの状況があれば快く送り出せないのは当然だと思いますが。 理由と言われるなら過去の行動、でも理由云々よりも「私はイヤです。その気持ちを踏まえたうえで決めればいい。」と伝えれば? そういう旦那さんはきっとあれやこれや行っても行くのでしょうから・・。

回答No.2

はじめまして。。。 >口のうまい主人で「ダメと言うなら行ってはいけない理由を 説明しろ」 貴女が何を言ってもご主人に言いくるめられてしまいます。 前回の浮気未遂の件もうやむやにされているので >仕事関係の友達と泊まりがけ ↑失礼かも知れませんが、ちょっと嘘っぽい。。。 どうしてもスノボへ行くなら子供たちも連れて行き 一緒に遊んであげて欲しい。 仕事の付き合いと言っても限りなく遊びに近いメンバーなのだから 子供を連れて行っても構わないでしょう。 何なら私も同行させて。。。 いいですか?この言葉を繰り返し言い、その条件が飲めないので あればスノボに行く必要は無いと言ってみて下さい。 あれこれ言うと話が違う方向へと流れ、いつの間にか 承諾してしまっている結果となります。 良い方向へ進むよう頑張って下さい。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

あなたの不安だけでは旅行を阻止するだけの理由を見つけるのは難しいかな。 「家族みんなで一緒に行く」と提案するのはどうでしょうか。 あなたは子どもと遊んで、旦那さんは友人たちと楽しむ。 食事や部屋を同じにする、と。 いいよって言うなら、家計を切り詰めて旅行に出かけてもいいでしょうし、「やましい事はないんだな」と送り出してもいいでしょう。 ダメっていうなら… 「ダメと言うなら行ってはいけない理由を説明しろ」 と旦那さんの言葉をそのまま返しましょう。

関連するQ&A

  • 主人の気持ちを理解したい

    主人が不倫相手と別れて1年が経ちました。 再構築中です。 不倫の理由は、私に必要とされてないと思ったことからです。 30歳近く離れた職場の部下でした。別れたかったと言ってましたが、結局半年付き合ってました。途中、疑われてたこともあるのに別れず、関係をもっていました。 今だに理解できないことに苦しくなる時があります。 そこで意見を聞かせて下さい。 (1)別れたいと思っているのに何故別れなかったのか?そんなに別れられないものですか? (2)本気じゃないと言いますが、気持ちがないのに関係をもてるものですか? (3)ふと相手を思い出したり妻と比較したりすることがありますか?それはどんな時、どんな気持ちからですか? (4)不倫発覚後、主人はうつを発症しました。 何故ですか?自分の意思でしたことなのに。 納得できるはずがないかも知れません。 でも主人の気持ちをわかりたいです。 主人は、口下手で私がしっくりくるように話ができない人です。 気持ちの整理をするのを手伝って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 主人がが無視します(長文ですみません)

    主人(45)、私(46)子供2人(中3・小6)の4人家族です。 ここ1ヶ月以上、主人が私と口をききません。 事の始まりは1年以上前に発覚した主人の不倫です。 職場の15歳年下の女性とそういう関係になっていたのを知りました。 主人は私がもう主人の事を好きではないと思っていたそうで、 私のことは好きだけど、彼女も好きだ。 どうするかはしばらく待って欲しいと・・。 待てるわけがありませんでした。 発覚当初は私が取り乱し、女性に会いに行き、 「もう会いません」という念書まで書いてもらったのですが、 後々主人から「脅迫して書かせた。お前は恐ろしい女だ」と言われました。 このやり方は今となっては失敗だと思います。 主人が納得していないのに私が勝手に終わらせようとした訳ですから。 その後も二人は付き合い続けました。 子供もいるので、悟られてはいけないと思って 普段と変わらない生活を続けましたが、キツイ日々でした。 仕事もしていますので、 職場で何度も意味も無く泣きそうになったこともあります。 今年の春に、相手の女性が転職し、 それを機に二人は別れた様子です。 些細なことで主人と口論となり、その流れで女性の話になって、 私が「(相手に)電話してやる!」といったら、 「勝手にすれば。俺は(私と彼女)どちらの味方にもならない」といいました。 「全て俺の責任だから、何か言いたいのなら俺に言え」とか言えないのかな・・・と、ちょっとがっかりしました。 彼女に電話して、もう別れたと聞きました。 確かに無断外泊も少なくなり、生活のリズムが昔に戻っていると思います。 そこから、私への無視が始まったと思います。 何か用事があっても、子供にメールで依頼します。 私が話しかけても、目を見ずに簡単な返事か無視のどちらかです。 私の作った食事は食べません。 (私が買ってきたのに冷蔵庫に入ってるものを食べています。) 洗濯は普通に出しているので私がしています。 こちらから話しかけるのももう疲れました。 「いってらっしゃい」と言っても無視です。 いつかは元にもどるのでしょうか? 私が疲れ果てて離婚したいと言うのを待っているのでしょうか。 主人の心理がわかりません。

  • 主人が同僚と・・・・どうしたら(長文です)

    4ヶ月前、主人の携帯のメール履歴から、同僚と付き合っていることが発覚しました。仕事の相談をしたのをきっかけに、食事をしたりドライブをしたりするようになったそうです。(主に、私が仕事に出ている土曜日に会っていた)二人の関係を止めるよう話し合いました。主人は私の事は大事に思っているし、これからも一緒に生きていこうと思っていると言います。これからは、私が誤解するような行動はしないと約束してくれました。しかし、いまでも電話のやり取りをしているようです。大きな心で構えていろと主人は言いますが、不安です。自信がもてません。土曜日になると仕事が手に付かないほどです。大きな心ってどうしたら持てるのでしょうか。

  • 二人目が欲しい主人と私

    こんにちは。 最近、主人は「二人目が居てもいいなぁ~」と「まるものおきて」って言ったかな?そのドラマに出ている女の子を見ては「もう一人あんな娘が欲しいなぁ…」と言ってますが(ただドラマの子が単に可愛いだけで言っている事なのか?)私としては子育てに少し手がかからなくなりパートを始め今の状況に満足しているし、一人目を生んだ時につわりが妊娠から分娩代に上がるまであり仕事も辞め、切迫早産気味になったり、骨盤が狭いみたいで3000g赤ちゃんが超えないように(帝王切開になる為)妊娠中、お医者様から言われ無事に出産しました。 上の子は小学5年生で年も離れるしで2人目を生む事は考えていませんでした。 他のご家庭では2人目.3人目を作る時にご夫婦で意見が一致し出産されたのか是非聞いてみたいので宜しく、お願いします。

  • 友人のご主人に二人で会いたいと言われてます。

    長くなるので、まずアドバイス頂きたい事を ザックリ言うと 友人の ご主人から お誘いされてます。 どうしたいのかというと 私は 人様がなさっているのは自由だと思っていますが 自分は 不倫等は 大嫌いです。 今日はちょっと 旦那借りるわね~なんて言って食事に行くような関係ならば良いですが 基本的に ご主人とのお付き合いをする気はありません。 無事に トラブルなく 仲よくして入れたら理想的です。 ただ、 こういった事は 過去にも経験したことがあるのですが   じゃぁ、そういうタイプなの?と言われてしまいそうで嫌なのですが。。。 そういう時 大抵 その女性の友人を 失う事になりました。 攻め立てられて 何も聞いて貰えないけど 責められまくり友人関係が終わるとか 一切連絡が取れないとか もちろん 私が 相手に普通の好意以外の感情を持った事も なにか 変な関係になった事もありませんでしたが。 うっかりすると、 その相手の男性がストーカーになった、という事もありました。 今回の件は とある グループができ、その中でも年齢や住んでいる所などが近くて 知り合いの中で 友人関係が出来上がってきていました。 その彼女 ここでは仮にA子さんとしますが A子さんの 所は ご夫婦で商売をなさっていて あまりお休みも無いので ちょっとおいでよ~という事で 訪ねて行ったのです。 もともとは ネットを介してのお付き合いでしたが ご主人の話もよく出ていて 彼女が使っているのとは違う SNSにいるのですが なんとなく その仲間内で 皆が ご主人ともつながり始めていましたが 少しクセのあるご主人   君の知り合いが 僕の所に申請してくるんだよ、誰だかわかんないしやだなー とおっしゃってた事があるという まぁ 御商売をなさっているので  皆さんも お付き合いで近くを通ると顔を出すようになり ご主人含めての知り合いになってきていたわけですが 今のところ 何もない私としては  ご主人のSNSは気付いていましたけど、ノータッチにしていました。 でも、A子さんが見ている私のページも見ているので また、ご主人と私が同じSNSという事もあり ご主人 B夫さんとしておきます。 B夫さんから コメントを頂くようになり 楽しくやってました。 そして、友達申請が来ていたので  お受けしました。 私の発する 言葉使いがお好きなんだとかで  とてもマメにコメントを下さるので ちょっと 大丈夫かと 心配になっていましたが A子さんは 会話を知っていて 仲良くなって良かった。 宜しくね、もう主人は あなたのファンなのよという。 そのうち3人で 食事に行きましょうと言っていたのを 実現しようと お店に訪ねて行って B夫さんと初対面しましたが その日は 仕事の都合が付かなくなってしまい 私とA子さん だけで出かける事になりました。 しばらく時間はありましたから B夫さんと会話する事は出来ました。 電話番号とアドレスの入っている名刺も頂きました。 翌日 B夫さんからメーるが届きました。 少し失礼な感じのメールでしたが 当たり障りのないような返信をしました。 すると、 テストのつもりだったようで あなたは 合格で 素晴らしいとのこと    ナンダソレ  とは思いましたが、どうせ ネットの上だけのお付き合いで たまには 顔を合わせるかもしれないけど  私の友達はA子さんなので気にしない事にしました。 それに この方 コメントのやり取り位だと 楽しくできるのに でも、時々  あれれ?って言葉もありますが 直接 話すと マシンガントークで かなり辛い事も判明したので ますます 会う事は少ないと確信しましたが とても美しい上に こんな素晴らしい方とは もっと話したい。 また 来てね。 今度は 一緒に食事に行きましょうと言われたので はい、楽しみにしていますと答えておいたら ちょちょい メールがきます デートしましょうとか まぁ それくらいは 大人なので笑って 嬉しいです~とやり過ごすものだと思っていたのですが なんだか  本気度が上がり始めました。 たまたま  商売上の話で 質問をしたら これは A子には話してないから  二人だけの話ね。 こういうの、良いでしょう^^ という。 忘年会シーズンですから  仲間内のが何回かあります。 そうしたら その忘年会の日なら   ちょうど良いからその日に二人で出かけられるとか この日は  ショートメールにしてね とか 他の日なら  会議とか言うから 前もって日にちを決めようとか 返事をしていないのに ドンドン進むし 困り果てていたら  忙しいのと重なっていた事もあり 放置してました。 すると、  馬鹿だから嫌われた とか  すねた メールが入り始めました。 しかたなく  そんな事はありません。と答えましたが 「 私はA子さんの友人で 彼女を大切に思っています。   彼女が 不快な思いをしたり 悲しんだりするのは嫌ですし   秘密な関係は 困ります。 困っていて返事が送れませんでした」 と 書きました。 体調を くずしたのもあったので  いずれにしろ皆でのお食事とかしばらく行けませんねとも。 でも。 彼女は 大丈夫だよ。 と。。。 SNSにも 愛妻家風に記事を載せてました。 なら  もういいかな?と思っていたら お落ち着いたら 二人で行こうね カラオケなんて どう?と言って来ました。 奥さんに話しますよ というのありそうですが 以前、 他の人がメールで色々 言ってきた時にす言ったら 逆上して大変でした。 それと、 A子さんが 笑って済ませられる所を すぎてる気がします。 二人で 出かけませんが   結果として内緒の会話をしてる。 単純な やり取りをしているのは 公認でしたがこの内容では私が後ろめたいです。 そして、A子さんに話すのは 辛いです。 その時がきたら。 A子さんとも 終わりかな。 大人な方法ってなにか ないでしょうか? もめずに スルーしながらA子さんとも今までのように付き合いたいです。 長々と書いてしまいました。 読んで下さってありがとうございます。 なにか 良い方法がありましたら 教えてください。

  • 主人について

    結婚して遠方に引っ越してきて1年になります。 私と彼との間では、お互い結婚後は女の子と二人で会わないという決め事になっていました。 ところが、私が帰省している間に彼が大学時代の女友達一人と会おうとしていたのが発覚しました。 それは携帯を見てしまったからです。 ただ、その日相手の仕事が長引いてしまって会えなくなってしまったようです。 彼はそれでもその日ぎりぎりまで往生際が悪いけど、無理かな?みたいなメールを残していました。 (それがまたむかつくんですが) このような場合、約束を破った彼を問いただすべきでしょうか? 未遂に終わっているものの、単なる偶然でその日は流れただけで、彼の約束を破った行為が許せないんです。 しかも電話ではその日なんにも予定がないって言ってたんです。 携帯を勝手に見たことは悪いと思っていますが、問いただすなら今日たまたま携帯見せてよとお願いして発覚した事にしようと思います。 また同じことがあったら嫌だし、これから子供が欲しいと思っていて里帰り出産希望なのでそのときにまたこういう不安を残すのは嫌なんです。 今回は見過ごしてまた同じようなことがあったら言ってみるか、今言って見るか、みなさんが私の立場ならどうされますか!? 結婚後でも異性と二人きりで会いたいものなんでしょうか?

  • 娘(高校生)の携帯を解約する主人

    娘2人(高1、高2)は、携帯を中学生から持っています。 約束で、受験やテスト・クラブ以外は毎日携帯代を親が払う代わりに、 お手伝いをすると決めました。 しかし、あまり自分から進んで手伝おうとせず、主人の前でも携帯をいらい、ダラっとした生活が続いてました。 私も注意したり、学校大変そう…と思ってた所、主人が「もう我慢できない。手伝いもしないし、忠告もしてるのに…携帯を解約しようと決めた」と先程私に言って来ました。 主人の気持ちもわかります。 私も仕事をしてるのですが、私が仕事から帰って疲れてるのに子供達は動かないと主人は思っています。 私としては一旦取り上げてもう次はないよ‼として欲しいのですが、それは違うんじゃないかと言われました。 身から出た錆だとは思いますが、付き合いや繋がり、取り上げてしまうとやはり大変なのでは…と思ってしまいます。 皆様なら、子供達に仕方のない事だと納得させますか? 主人の考えも正論だとは思うのですが…即答で「わかった」とは言えませんでした。 どうか良いアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いし致します。

  • 主人の不倫、私は許しました。

    主人の不倫、私は許しました。 私の不倫未遂(キス)主人は許してくれませんでした。そして既に使っていない過去の携帯履歴から、主人とお付き合いしてる時に少し関係を、持ってしまった人との、やりとりが主人に、見つかりました。 主人からは即離婚。 私は反省をしておりますが、 主人は自分自身の事は棚にあげています。 男性とはそういうものですか?

  • 主人の事

    先月末の事です。 主人が朝帰りをしました。 夜中に電話があり終電に乗り遅れたからと。 私は嫌でしたが、小さな子を家に置き高速を使っても一時間かかるところへは迎えに行けませんでした。 今月の頭に浮気をしたことがわかりました。 飲み屋の女と。 ショックと血の引くような感覚がとれません。更に今日色々なことが発覚して夫に出ていってもらいました。 私は自分がどうするべきかもどうしたいのかもわかりません。 誰か助言をいただけないですか?

  • 主人の浮気で悩んでいます。

    主人の浮気で悩んでいます。 私は37歳、彼は41歳、結婚1年半になります。式は挙げましたが、籍は入っておりません。子供はいません。 浮気が発覚したのは一月程前になります。相手の女性に送るはずのメールが私宛に届き発覚しました。問い詰めますと、半年前から2人きりで数回会っていたこと、キスまではした事を認めました。相手の女性は主人と同じ会社で、夫がいて、子供も二人います。私にすまないと思いながらも二人でこそこそ会い続け、いつかは私に別れようと言おうと思っていたとまで言われました。二人でやっていくつもりなのかと聞くと、彼女の方は旦那と別れるつもりはなく、完全な遊びのようでした。推測にすぎませんが、彼女の遊びに主人が本気になってしまったという形のようです。 ですが、数回の話し合いの後、相手の女性とはきっぱり別れ、私だけを見て行く、今後も頑張って行くのでそばにいて欲しいと言われました。一度はやって行こうと決めた人だし、また双方の両親のことも考え、こちらもすぐには許せないけれど、なんとか一緒にやっていく努力をするということで落ち着きました。その際、彼には今の職場を辞めてもらう事になりました。 その矢先、二人がまた連絡を取っていたことが発覚しました。会ってはいないのですが、電話で数回やりとりがあったようです。大した内容では無いといいますが、私とやっていくと決めたばかりにもかかわらず、どういう了見かとさらに不信感が募ってしまいました。二人の関係が社内で噂になったために、彼女も会社を辞める事になり、心配して電話をしたといいます。体の関係は無いといいますが、当初聞いていたよりも二人の仲は親密だったという事もわかりました。彼女の車で食事に行ったり、送ってもらったりしていたとの事です。 浮気をされた事もショックでしたが、一度は許してやって行こうと決めたのに嘘をつかれた事、彼女に電話をして私が傷つく事よりも彼女の身を心配している事が許せませんでした。また会社にバレバレのような付き合い方をしてしまう、二人の節操の無さにもほとほと呆れてしまいました。主人に対する情けなさもあり愛情も冷めてしまいました。 別れることも視野に入れ、弁護士に相談に行きましたが、現状二人の間に体の関係があったことが証拠としてない限り慰謝料はとれないと言われました。籍が入っていないため、財産分与も難しいし、婚約不履行にしても、現在は彼の方がやり直したいと言っている限り難しいと言われてしまいました。今のままでは私が出て行っても出て行き損というか、どうしたものかと思い悩んでいます。 相手の女性にも何かしてもらいたいという気持ちもありますが、体の関係の証拠がないとやはり法律的には何もできません。電話して謝ってもらおうか、旦那さんにバラそうかとも考えるのですが、それで気が晴れるのかはわかりません。 結婚しているのに遊びで付き合っても、キスまでだったら法律的に罰せられない日本の法律にくやしさを感じてなりません。 同じような経験をされた方、どのように折り合いをつけましたか?別れてしまったかた、やり直していかれている方、その他率直な感想などでも構いません。今は自分でもどうしたいのか、どうしたら良いか頭の中もぐちゃぐちゃになっている状態です。何かお知恵やアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。