• ベストアンサー

オーストラリアの大学院

オーストラリアの大学院について、質問があります。 翻訳でマスターを取りたいと思い、 Western Sydney と Macquarie に申請する予定です。 それで、5月1日にTOEFLを受けました。 writingの点数がまだ不明ですが、 合格点には少し足りないかもしれません。 (コンピュータテストで183~243と出ました。) でも、どうしても今年の7月に入学したいのです。 1ヶ月ほど語学学校に通えば入れる、とか、 少しくらい点数が足りなくても入れる、 という話を聞いたことがあります。 どうなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一応、点数の決まりはありますが、 大学によって多少、甘かったり、厳しかったりします。 あと、「TOEFL」よりも「IELTES」のほうが 点数が取りやすいので、そちらを受けてみてはどうですか? 例えば、「TAFE」に入る時は、「ELICOS」で一番上のクラス (アドバンス クラス)を卒業できれば、点数が足りなくても 入れたと思います。 ようするに、直接大学の方にメール、 又は電話等で問い合わせてみた方が良いと思います。 先ほども言ったように、大学によって多少違うので!

today4u
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません、どうもありがとうございました!