• 締切済み

オーストラリアの大学について色々と教えてください

オーストラリアの大学はどのようになっているのでしょうか? ・学校の始まりは4月からでしょうか? ・入学の手続きは最低いつまで(入学式の何ヶ月前まで)に行わないといけませんか? ・編入(入学式の後に、大学にはいること。もちろん試験などは合格して)は可能ですか? ・英語が第1の言語としてつかわれてますか? ・英語がしゃべれない人はESLがついてますか? などです。他にも色々とご存知のことや体験したことについておしえてください。

みんなの回答

  • justin
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.1

今大学生です。 1.始まりは基本的に2月。コースによっては2月、7月もあり。 2.1ヶ月前くらいでは?必要なものがそろえばすぐだと 3.?質問がよくわかりません 4.当然です 5.ESLとは英語コースのことでしょうか?こっちではELICOSといいます。 なにかほかにもあったら補足してください

_mad_dog
質問者

お礼

3の質問は、「入学式に間に合わなくて、入学式の数ヵ月後に大学に入ることは可能か?」ということです。 ESLとは英語がしゃべれない方のための英語支援システム(?)です。英語の基礎的なことを教える補習みたいなものです。ELICOSはしりません。一応調べてみますが追記できたらよろしくおねがいします

関連するQ&A

  • オーストラリアの大学進学について、悩んでいます

    オーストラリアの大学進学について、悩んでいます こんばんは、早速ですが質問します 将来どうしてもオーストラリアで仕事をしたいと考えています。色々なサイトを巡ったのですがちょっとわからない所がありました 私は今年19になります。 高校卒業ではなく、高校中退→高認(旧大検)を取得しました。 高校在籍時の単位もあったため、全て高認取得という訳ではないです 正直、恥ずかしながら英語も中学英語に毛が生えた程度の学力で余り自信が無いです、、、 (1)日本の語学専門学校に入学し、ausの大学に編入 (2)ausの語学学校に通い、大学編入 今、この選択肢で考えています。 しかし、高認でも大学編入は可能なのでしょうか? もし高認でもOKな場合、あるサイトでは、高校時の成績を加味すると書いてありましたがこれは高認の成績証明書になるのでしょうか? また、編入試験はどのような物なのでしょうか? よろしくお願いします

  • オーストラリアの永住権

    オーストラリアの永住権を取得するには英語の試験があるときいたのですが英検でいうと最低何級レベルなら合格できるのでしょうか?

  • 一浪大学生→編入の手順

    一浪して、大学に受かったんですが、希望の大学でないこともあり、編入を考えてるんですが、 大学で一定の単位を修得しないと、編入資格をもらうことはできないんでしょうか? たとえば、現役で大学に合格した人と、一浪して大学に合格した人が、編入試験を受けることになっても、年齢(20歳だから、編入試験の資格があるなど)の制限はないんでしょうか? 一浪で大学に入学したらたとえ編入したとしても、その大学では一浪のままということになるんでしょうか?

  • アメリカからオーストラリア

    今カリフォルニアの短大に通っていて次は4年制の大学に編入しようとおもってます。 カリフォルニア内だと単位の移行などがスムーズに行くのですが州外だと移行できずまた取り直しの単位があったりします。 それで今カリフォルニアの大学に編入しようか州外、国外か迷っています。 CSULA、ハワイ、オーストラリア等です。 沖縄出身なのでtourism などの学部を考えているのですがカリフォルニアだと そこまでその学部が盛んではありません。 オーストラリアは一度行ったことあるし観光も強いし同じ英語圏なので候補にあがってます。 ただアメリカの学校からオーストラリアの学校にはどのように編入できるかよくわかりません。 よかったらアドバイスをください。

  • 編入に受かりましたが。。。

    こんにちは。 某国立大学の編入試験に合格したのですが、一般試験で他の大学も受けようと思っています。 編入の入学期限が前期合格発表の後(後期試験の前)なので、編入合格を滑り止めにしようと考えています。 が、国公立大は同時に2つ以上の大学へ入学手続きができなかったはずだったなーって思い出しました。 もし、前期がダメで、編入学手続きをした後、後期入試を受けることは可能なのでしょうか?? そして後期に受かった場合、後期受けた大学に入学手続きはできるでしょうか? ややこしい話ですみません。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアの大学院

    オーストラリアの大学院について、質問があります。 翻訳でマスターを取りたいと思い、 Western Sydney と Macquarie に申請する予定です。 それで、5月1日にTOEFLを受けました。 writingの点数がまだ不明ですが、 合格点には少し足りないかもしれません。 (コンピュータテストで183~243と出ました。) でも、どうしても今年の7月に入学したいのです。 1ヶ月ほど語学学校に通えば入れる、とか、 少しくらい点数が足りなくても入れる、 という話を聞いたことがあります。 どうなのでしょうか? 教えてください。

  • オーストラリアの大学留学

    はじめまして 私は現在、地方の進学校の高校に通う三年生の理系の男子です。小さいころから「型にはまりたくない。」「人と違う事がしたい。」という気持ちがあったので留学をしてみたいなどと考えていました。しかし現実的にアメリカなどの大学は入学が厳しいとわかり半分あきらめていました。それでも諦めきれずいろいろと調べていると、オーストラリアの大学はファンデーションコースなどを経ての入学はそれほど難しくなく、いきなり大学に入るよりはスムーズに大学での授業に入り込みやすいと聞き、今はオーストラリアの大学への進学を少し前向きに考えています。そこで今の英語力と成績でファンデーションコースに入学できるのか相談があります。学部は環境問題などを学べるところを考えています。将来的には国連などで環境問題やエネルギー問題の解決に貢献したいと考えています。もしご存知の大学で環境問題について勉強できるところがあれば教えてください。よろしくお願いします。 英語力は 英検準一級(二年前取得) TOEIC 770点(半年前) TOEFL iBT 67点(半年前) 進研模試などの外部模試では 偏差値70あたり 学校の成績は 平均で4.0です。 オーストラリアの大学(ファンデーションコース)は2月と9月のどちらかの時期から入学と聞きましたが、私の場合現在高校に在学中なので9月ですか? ファンデーションコースの申込締切はいつですか?結果はいつわかるのですか? 質問が重なりどうもすみませんがよろしくお願いします。

  • 日本の大学院

      今大学三年生です。日本へ留学したいですが、日本語能力試験N1はもう合格しました。   本来の予定は来年4月は日本へ行って、言語学校に入りますが、日本の大学院は10月入学できるのは少なくて、ほとんどは4月しか入学できないときいています。ならば、言語学校には二年います。   私の場合は、言語学校に入る必要がありますか?   それに、日本の大学院に入りたいなら、どういう受験がありますか?国立に入りたいなら、歴史と地理の試験が必要と聞きましたが、本当ですか?   教えてください、お願いいたします!

  • 大学編入について教えてください

    大学2年次編入って可能なんでしょうか?? 今高3で、推薦で大学合格しました。しかし、推薦を受ける少し前に その大学に通う学生のナマの声や、その学校の周辺に住む人の評判などを 偶然あるサイト内で見つけました。外見だけで中はチャラチャラした人ばかり、就職は最悪、行く価値ナシ、私の一番学びたかった英語も中学生レベルだなど、学びたいことも十分に学べず…私にとってはすごくショックな内容で、一気に期待が崩れてしまいました。 ちゃんと選んだつもりの学校なのにと、後悔しました。入学を辞退することもできず、行きたくない学校へ行くことになり辛いです。 両親からお金を出してもらい、私立の4年間。かなり負担が大きいです。 自分のやりたいことができないまま4年間過ごす自信もないし考えたのが編入です。 2年次編入はできますか?編入試験はどれぐらい難しいのか、編入する前の授業はどうなるのか、3年次編入についてでも全然かまわないので、詳しいこと教えてください!!

  • アメリカ私立大学編入について

    日本で高卒認定試験に合格→アメリカの州立大学(4年制)に正規入学→NYUやコロンビア大学のような私立大学に編入することは可能でしょうか?(高卒認定試験合格でも州立大学正規入学は可能のようでした) NYUやコロンビアの場合、日本の高卒認定試験ではなくGEDなどのアメリカの大検みたいな試験をパスしなければならないのでしょうか? それともGEDに合格しても入学資格が無いのか、または州立大学に正規入学していれば、高卒程度認定試験やGED経験者であっても、編入資格(勿論、学力や語学力等達していれば)はあるのでしょうか? アート留学希望でいます。 色々と質問してすみませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いします。