• ベストアンサー

我が家のジャンガリアンハムスターに赤ちゃんが生まれたのですが・・・

katchiの回答

• katchi
回答No.4

私本人が経験者ではなく、知人の経験なのですが…。 子供が産まれた後、パパがいる方が、ママが子育てに一生懸命になるそうです。 そこで、いつもは生まれたらすぐに引き離していたものを、 しばらく一緒にしておいたそうです。 しかし、皆さんが書かれているように、速効で次の交尾を始めてしまい、 予定外に増えてしまったそうです。 なので、悪さをしなくても、パパには早めに御引き取り願った方がいいですよ。

kyo-co
質問者

お礼

katchiさん アドバイスありがとうございました。 >速効で次の交尾を始めてしまい、 >予定外に増えてしまったそうです。 やはりそうなんですね。 すぐに交尾するのはやはり 普通なんですね。 さっきゲージを覗いたのですが、 夕食を食べたあと、ふたり仲良く滑車に乗って ラブラブでした。 赤ちゃんが生まれてさらに仲良くなったようです。 そんなふたりを見ていると引き離すのは 忍びないですが、予定外の繁殖は避けたいですものね。 ご友人にもよろしくお伝えください。 本当にありがとうございました。