• ベストアンサー

保養所の資産の償却資産申告書提出先について

お世話になります。 当方、都下に本社がありまして、山梨県に保養所を持っております。 昨年度中に、保養所に50万円のテレビを購入しました。 減価償却の対象ですので、既に償却を始めております。 新たに資産を購入したので、このテレビの分を償却資産申告書にて提出しなければならないかと思いますが、申告書の提出先は都税事務所ですか?それとも、山梨の県税事務所なのでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.1

保有している場所にて申告になりますので 山梨の県税事務所というより山梨の市町村役場になります。