• ベストアンサー

成人祝いのプレゼント

fujita_Rの回答

  • ベストアンサー
  • fujita_R
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

手芸と写真が趣味、って何だかいいですねぇ・・・ちょっと和んでしまいました^^;  それはさておき、成人の定番アイテムっていうのが私にはちょっと思いつかなかったのでなんとも言えませんが・・・。  欲しがりそうなモノがわかるならそれがよろしいかと。あとは写真を撮るのが趣味とのことですので、ちょっとオシャレな写真立てとかはいかがでしょう?(カレンダー付きとか)  あまり女性にプレゼントを送ったことがないもので、あまり参考にはならないと思いますが・・・ごめんなさいm(_ _)m

ignis0520
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 プレゼントは写真立てにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 成人のお祝い

    知り合いの 女の子が 来年成人を迎えます。 お祝いの プレゼントを 贈りたいのですが、 何が 良いでしょうか? 予算は3000円前後 あと 恋愛感情のない 異性が贈り物を渡すのは 変ですか? 私 21歳男性です。 よろしくお願いいたします。

  • 成人式プレゼントお祝い

    今年成人式を迎えた4人の後輩にプレゼントをあげたいと思っています。 4人中3人が男性で、1人が女性です。 3人の男の中で1人だけ社会人であり、ほかは大学生や、専門学校生です。 女の子の方は学生か社会人か分かりません。 予算は人数が多いので、大体\\2,000ぐらいを考えてます。 ネクタイピンや、サングラス、サッカー好きがいるのでゲームシャツ等を考えたのですが、他にもっと良い考えがありましたら教えてください。 特に女性へのプレゼントが一番悩みます。よろしくお願いします。

  • 成人式のお祝いに何か・・・。

    私の彼が今年成人式を迎えます。 記念になるものをプレゼントしたいけど何がいいのでしょうか? 定番のお財布・名刺入れ・小銭要れ・キーケースはちゃんとしたのを持っているのです。 そして、ネクタイとかはする仕事ではないけどお姉さんからもらったらしくいくつもいらないようなのです。 時計も考えたけれど時計をするのは嫌いな人なのです。 あとは何が考えられるのかな?ってずっと悩んでいます。 できれば彼に内緒にしたいのでサイズが関係するものはできれば避けたいのです。 だれかいい案ないですか~?

  • 友達の成人祝い

    彼女とはインターネットの趣味のサイト(音楽系)で知り合って何度か実際に会ったり、自分の発表会の時に伴奏をしてもらったり、親子ほど年齢が離れているにもかかわらず非常に仲良くしてもらっています。 その若い友人が今年めでたく成人式を迎えることになりました。 せっかくですから何か記念に残るようなものをプレゼントしたいのですが、 何かお勧めのプレゼントはありますか? 親族ではないのであまり大袈裟なものではなく、でも出来たら記念になるようなもの。 あまり高価なものだと固辞されてしまいそうなので予算は 5000円から一万円程度で考えています。 どうぞ皆様のご意見をお聞かせください。

  • 成人のお祝い

    高校3年の男です。 最近受験勉強真っ最中なんですが、よく応援してくれたりお世話になってる知り合いが成人を迎えられるので普段の感謝の気持ちも込めてそんなに高くない成人のお祝いのプレゼントを渡したいのです。 ですがいくつかの心配事があります。 まずプレゼントが高価でないにしても年下からお祝いをもらうのは気を使ってしまって迷惑にならないでしょうか? また相手は女性で、付き合ってもいない異性からお祝いをもらってもありがた迷惑になってしまわないでしょうか? やっぱりプレゼントするなら気持ちよく受け取って頂きたいので余計心配になります。 なので上の質問の回答だけじゃなくアドバイス等があれば参考にさせて頂きます。 ちなみに相手の方に対して好意がない訳ではないんですが、これからも相談に乗ってもらうような関係でいたいと思っているのでそれも含めて考えて頂きたいです。 長文ですいません。 初めての質問なので慣れなくてお礼等も遅くなってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

  • バレンタイン+成人式のお祝い・・??

    こんにちはヾ(〃^∇^)ノ 明日はいよいよバレンタインですね~。 そこでバレンタインのプレゼントについて質問です。 私の彼は今年成人したのですが、成人式のときは何もしてあげられなかたので、 バレンタインチョコ+成人のお祝いをあげようと思ってます。 彼はヴィヴィアンウエストウッドが好きなのですが、それは誕生日まで取っておきたいな~と思い、何をあげようか悩んでいます。 成人のお祝いでも誕生日でもヴィヴィアンをあげるのは 工夫が見られない感じだし・・ 彼にはどんなものをプレゼントしたらいいと思いますか? 「別にチョコくれればいいよ」って言ってるんですけど、 やっぱり成人のお祝いもしたいんですよね^^; ちなみに彼はフリーターです。 タバコを吸いますがジッポは既に持ってます‥×× あ、好きなキャラクターはスティッチです(^o^; なにか意見ありましたらお願いしますペコリ(o_ _)o))

  • 成人式のプレゼント

    知り合いの女性が今度、成人式で振袖を着るので、手ぬぐいをプレゼントしようかと思っているのですが、振袖にも手ぬぐいは持つものなんでしょうか?てぬぐいはダメだとしたら、髪飾りなどは趣味があると思うので、何かほかに小物などで、プレゼントしたらいいものってありますか? 成人のプレゼントはほかにしますので、振袖関連のものでおねがいします。 よろしくお願いします。

  • 結婚祝い

    お友達の入籍パーティーのお祝いに 写真をプレゼントしようと思うのですが 予算5000円以内で 何か素敵なフォトフレームがあったら教えてください。

  • 義弟への成人祝いについて教えて下さい。

    こんばんは。 結婚2年目の20代後半専業主婦です。 来年、義弟が成人式を迎えるので成人祝いを渡そうかと考えていますが、 相場がわからなくて困っています。 私としては1万円か2万円かな?と考えていますが、どうなのでしょうか? 実は実弟には成人祝いを渡していないのであまり気が向きませんが、とりあえず渡そうと思っています。 ちなみに義弟が大学に入学した時は2万円程度の鞄をプレゼントしました。

  • 20歳のお祝いプレゼント

    今年二十歳になる従姉妹がいます。 私の成人式に従姉妹の両親からティファニーのネックレスをいただいたので従姉妹の成人式には私から贈り物をしたいと思っていたので 色々プレゼントを考えているのですが、なかなか思いつかず、 結局は同じくネックレスがいいかなぁと思っています。 もしくは時計はどうかなーと考えてます。 予算は2万円ぐらいなんですがなかなかいい商品が見つからず…。 もしおすすめのブランドや他にこんな品物が喜ばれるんじゃないかと言う物があればぜひ教えてください!