• ベストアンサー

弱い母親です

ucokの回答

• ucok
回答No.6

人として、ごく当たり前の感情をお持ちですよね。健康でいらっしゃる証拠です。 さて、同じような悩みを持つ親御さんの会などはご存知ありませんか? 主治医や最寄の保健所で紹介してもらえるのではないでしょうか。 周りの理解は本当にありがたいものですが、やはり人間、同じ立場の人とおしゃべりすることほど癒されることはありません。私も、発達の遅れ関係ではないのですが、常に特殊な立場の者同士、愚痴を言い合ったり情報交換できる会と関わってきました。 1歳だと、なかなかお子さんを置いて気晴らしというわけにもいかないでしょうが、上手に子育て、手抜きしてくださいね。

windflower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >さて、同じような悩みを持つ親御さんの会などはご存知ありませんか? 主治医や最寄の保健所で紹介してもらえるのではないでしょうか。 今週から行き始めた親子教室がそれに当たるんだと思います。 以前保健師さんに育児サークルを薦められた際、私が「普通の成長を遂げられているお子さんの中に娘を入れるのが辛い」と話しました。 それで薦められたのが親子教室でした。 まだ行き始めた所なので、他のお母様たちともそこまで打ち解けてないのですが、そのうち色々相談し合える仲間になれればいいなぁと思います。