• ベストアンサー

彼氏ができた事がない。ってネタですか?

私は高校生の女の子です。ある分野でプロを目指しており、普通の高校生とは住む世界が違っていると思います。 仲間は大体20代で見た目も個性的なファッションをしており高校生には見えないと言われます。 昼は夢に励み夜は仲間の店でバーテンダーをやっておりライフも高校生ではありません。 そして学校の友人とは深く付き合っていないので恋愛対象ではなく、よく一緒にいる仲間はかっこいいと思う事もありますが年齢的に高校生はむりかなと思ってしまい好きにはなれません。 中学の時に全く関心の無かった男の子に好きだと言われて付き合うって形になったのですが間もなく鑑別所に入ったのでそれきり連絡もないので彼氏ができた事がないって感じで、夢を目指してるのが楽しいので気になった子がいても自分から告白はしない感じです。 気になった子から偶然告白されたら付き合ってもいいかなって。 でも色んな男の子と遊んだり話したり踊ったりするのが好きで、男の子には興味がなくもないと思います。遊びますがセックスとか軽く考えてません。処女です。 彼氏ができた事ないと言うと、馬鹿にする人やそれはヤバいよって言われます。 これからだねとか紹介しようかとかアイツはどう?とかも言われます。 昔TVでルックスが素敵な子が彼氏なんていらないしできれことないって言ってた時にかっこいいと思ったのですが、私にはマイナスな意見しか返ってきません。 みなさんの意見を聞かせてください。

noname#43321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43840
noname#43840
回答No.3

まだまだ若いのですから、彼氏がいなくても別にいいのではないですか。 何がヤバイのかわかりませんね。 >夢を目指してるのが楽しいので気になった子がいても自分から告白はしない感じです。 >気になった子から偶然告白されたら付き合ってもいいかなって。 夢があるけど恋愛もしてみたい、でも・・・でも・・・という感じですよね。 貴女自身、彼氏が欲しいのか、夢があるからいらないのか、いったいどうしたいのでしょう。 「夢を目指しているのが楽しいから彼氏いはいらない」というのではなくて、なんだか中途半端な感じですね。 夢は関係なくて、ただ、告白するのが面倒で受身でいるだけのような気がしました。 >TVでルックスが素敵な子が彼氏なんていらないしできれことないって言ってた時にかっこいいと思ったのですが、私にはマイナスな意見しか返ってきません。 それは、そのTVに出ていた人が仕事など恋愛以外の部分で輝いていたからではないでしょうか。 貴女が夢に向かって一生懸命であればお友達も貴女のことをかっこよく思ってくれるかもしれませんが、 お友達には貴女の夢に対する思いが、今はあまり感じられないのでしょう。

質問者

お礼

そうですよね!最近の子は恋愛に執着しすぎなんですよ。 私は恋愛より執着できることがあるから恋愛がなくとも楽しんでるんですもん。 65555さんの思ってること図星です。 恋愛していちゃいちゃしたいけど、夢だけに向かってる自分がスキだし彼氏という特定の男の子だけと仲良くしたいんじゃないんです。 夢を目指すと沢山の男の子と出会うしやきもちなんてやかれたらたまりません;

その他の回答 (3)

• z070101
回答No.4

彼氏ができた事がない。というのはネタではないと思います。 彼氏ができた事がない。と言う人は「彼氏ってなんですか?」という気持なのではないかと思います。

質問者

お礼

そうです!彼氏がいるから何って感じです。 私はセックス欲とかないので彼氏がいなくとも生活を楽しんでます。

回答No.2

嘘も方便といいますよね。彼氏が出来たことがなくて それに対して言われる事が嫌なら 嘘をついてもいいと思います。いろんな人が居ます。出会いも色々 時期も人それぞれ違います。初めて付き合った人と結ばれる事もあります。色々な人と 付き合うのも自分を成長させてくれます。でも 自分でも気づかないうちに 自然に付き合う相手って 選択しているのだと思います。私は 自分のペースで焦らず 自然体で過ごせばいいと思います。

質問者

お礼

できたことがあるって嘘は強がってるみたいでなんか嫌なんです。 友達にネタにされる事を言ったら自分に自信を持って最高の女だと思えばいいと言われました笑 っていうのは、今まで出会った男の子が自分には不釣合いだと思ってって事だと思います。

• omiso121
回答No.1

別にいいんじゃないでしょうか? セフレはいるけど、彼氏は出来たことがない。 っていう女性もいるくらいですから。 彼氏とか、誰か特定の人と付き合うのがメンドイって人もいます。 本当に好きな人が出来たら自分からでもアタックすることに なるかもしれませんよ? それに、気になる人から告白されたら付き合おうと思っているなら 今は別に彼氏がいなくても、過去に彼氏が出来たことがなくても、 それはあなたの人生で、他人にどうこう言われることじゃないので、 焦る必要は無いと思います。 紹介しようか?とか、彼氏居なくてヤバイ。と言われて、 それを拒否すると強がりに見られたり、なんで彼氏作らないの? って周囲に「???」と思われることが多いのは、 あなたの周囲の人たちがそれほど恋愛に執着があるんですよ、きっと笑。 私の友人でもとっても美人なのにずっと処女の子がいます。 本当に好きな人としたいからです。ポリシーですよね。 男性に興味があっても女性に興味があってもいいじゃないですか。 彼氏が出来たことがない ではなく、「作ったことがない」なんて 言い換えてみるのもアリかも??

質問者

お礼

作ったことがないってかっこいい表現ですね! できたことがないなら自分に魅力がないからって感じですが、作った事がないなら欲しいと思わない感じですね★