• ベストアンサー

男性の方に質問です!

大学で同じサークルに、Aという男性がいます。 私は周りの女友達から「絶対Aはあんたのこと好きだよ~」と言われるのですが、私には全く分かりません。 友達に理由を聞いてみましたが、なんとなくとか、そういうオーラ?が出ていると答えられるだけで、ますます分かりません。 そこで質問なのですが、男性は好きになった女性に対し、普段どのようなアピールをしますか? 友達たちの勘違いか、私が気づいていないだけかハッキリさせたいのです。(直接本人に、私のこと好きなの?とも聞けませんし・・・) ただ気のせいかもしれませんが、向かい合ってしゃべっているときに私の胸の辺りをよくみているような気がします。(サイズが特に大きいとかはありません) ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satox2
回答No.1

私が好きになった女性なら積極的に声をかけてご飯とかに誘ったりしたいと思いますけど、実際に意識しちゃってできません。 Aさんが貴方の胸の辺りを良く見るのは意識して、顔が見えないからではないでしょうか? でも実際に貴方のことが好きなら積極的にご飯とか誘ってくるかもです。

その他の回答 (4)

• lego2000
回答No.5

実際どのような態度を彼が取っているのか書かれていないので、わかりにくいです。

Ttaa11
質問者

補足

わたしもよく分からないんです。 普通に話す程度で、特にかわっている様子は感じられないのですが・・・・。

• kaka06
回答No.4

参考意見として自分の感覚をいうと、 自分は好きな人であれば、逆にあまり胸は見ないようにするかな。 でも、他の人が書かれているように、好きだから顔がみれず、胸を見て いる可能性もあると思います。自分は好きだと胸はみないけど、顔も見 れないのでちょっと斜めむいてしゃべったりする事が多いですね。 ちなみに好きな人にはなかなか素直にアピールできず、逆に悟られ ないようにそっけなくしてしまうタイプです、自分は。 友達の言うことについては、正直友達の勘違いとか、友達が全然確信 もってないけど、なんとなく楽しいからそういうことをいっている 可能性もあると思います。そういうのって楽しいんですよね。 でも、どうもTtaa11さんの文章を見てると、その彼がTtaa11さんの ことを好きだったら嬉しいんじゃないですか? もしそうなら、Ttaa11さんから積極的に彼に話しかけたりしてみると いいんじゃないでしょうか。 友達がそういうことを言うってことは、少なくとも彼はTtaa11さんの ことを普通よりちょっと気になる存在くらいには思っていると考えて いいと思います。

noname#77757
noname#77757
回答No.3

僕の場合は人前では多少ズッケンドーに話すが、1対1になれた時は優しくなれる(●^o^●)

• KAZUYANG
回答No.2

まあ、確かに表現はしにくいけど、分かるものですからね。 誰が誰を狙っている、好意を持っているオーラって。 友人が言うのなら、そうではないでしょうか? そういうの矢印を知ってしまうと、くっつけたくなる人達って結構います。(但し、皆、”自分が狙っていない異性なら”、ですが^^;) 好きな女性へのアピール・・・まあ、自分の存在を意識もらうってことかな? (というか存在がアピールできているか気にかけてしまう) 何か笑いを取るような話をした場合、「ちゃんと聞いてくれた?受けた?」ってちら見したり、自慢できるような話題で自分の話が出たとき、「聞いてるかな?」って様子をみたり。 洋服等も気になる子がいる集まりでは力を入れて、どうでもいい飲み会ではどうでもいい服装できたり。 胸の辺りをみるのは、まあ、普通のことかな? 俺も好きな女性やどうでもいい(^^;)女性と話すときのどちらもなるべく目を見て話しますが、ずっと見つめ続けられないですから、そのときは視線を落とします=胸の辺りを見ます。 まあ、こればっかりは人によると思います・・・(気に女性の目を見れないって男もいますから)