• ベストアンサー

男性の方に質問です!

大学で同じサークルに、Aという男性がいます。 私は周りの女友達から「絶対Aはあんたのこと好きだよ~」と言われるのですが、私には全く分かりません。 友達に理由を聞いてみましたが、なんとなくとか、そういうオーラ?が出ていると答えられるだけで、ますます分かりません。 そこで質問なのですが、男性は好きになった女性に対し、普段どのようなアピールをしますか? 友達たちの勘違いか、私が気づいていないだけかハッキリさせたいのです。(直接本人に、私のこと好きなの?とも聞けませんし・・・) ただ気のせいかもしれませんが、向かい合ってしゃべっているときに私の胸の辺りをよくみているような気がします。(サイズが特に大きいとかはありません) ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satox2
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

私が好きになった女性なら積極的に声をかけてご飯とかに誘ったりしたいと思いますけど、実際に意識しちゃってできません。 Aさんが貴方の胸の辺りを良く見るのは意識して、顔が見えないからではないでしょうか? でも実際に貴方のことが好きなら積極的にご飯とか誘ってくるかもです。

その他の回答 (4)

  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.5

実際どのような態度を彼が取っているのか書かれていないので、わかりにくいです。

Ttaa11
質問者

補足

わたしもよく分からないんです。 普通に話す程度で、特にかわっている様子は感じられないのですが・・・・。

  • kaka06
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

参考意見として自分の感覚をいうと、 自分は好きな人であれば、逆にあまり胸は見ないようにするかな。 でも、他の人が書かれているように、好きだから顔がみれず、胸を見て いる可能性もあると思います。自分は好きだと胸はみないけど、顔も見 れないのでちょっと斜めむいてしゃべったりする事が多いですね。 ちなみに好きな人にはなかなか素直にアピールできず、逆に悟られ ないようにそっけなくしてしまうタイプです、自分は。 友達の言うことについては、正直友達の勘違いとか、友達が全然確信 もってないけど、なんとなく楽しいからそういうことをいっている 可能性もあると思います。そういうのって楽しいんですよね。 でも、どうもTtaa11さんの文章を見てると、その彼がTtaa11さんの ことを好きだったら嬉しいんじゃないですか? もしそうなら、Ttaa11さんから積極的に彼に話しかけたりしてみると いいんじゃないでしょうか。 友達がそういうことを言うってことは、少なくとも彼はTtaa11さんの ことを普通よりちょっと気になる存在くらいには思っていると考えて いいと思います。

noname#77757
noname#77757
回答No.3

 僕の場合は人前では多少ズッケンドーに話すが、1対1になれた時は優しくなれる(●^o^●)

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.2

まあ、確かに表現はしにくいけど、分かるものですからね。 誰が誰を狙っている、好意を持っているオーラって。 友人が言うのなら、そうではないでしょうか? そういうの矢印を知ってしまうと、くっつけたくなる人達って結構います。(但し、皆、”自分が狙っていない異性なら”、ですが^^;) 好きな女性へのアピール・・・まあ、自分の存在を意識もらうってことかな? (というか存在がアピールできているか気にかけてしまう) 何か笑いを取るような話をした場合、「ちゃんと聞いてくれた?受けた?」ってちら見したり、自慢できるような話題で自分の話が出たとき、「聞いてるかな?」って様子をみたり。 洋服等も気になる子がいる集まりでは力を入れて、どうでもいい飲み会ではどうでもいい服装できたり。 胸の辺りをみるのは、まあ、普通のことかな? 俺も好きな女性やどうでもいい(^^;)女性と話すときのどちらもなるべく目を見て話しますが、ずっと見つめ続けられないですから、そのときは視線を落とします=胸の辺りを見ます。 まあ、こればっかりは人によると思います・・・(気に女性の目を見れないって男もいますから)

関連するQ&A

  • 男性に質問です!!

    今度、友達に誘われて、社会人のサークルのようなもののクリスマスパーティーに行くのですが、(分かり難くてすいません)友達が、絶対スカートで行こう!と言うんです。私は、普段ほとんどスカートをはきません。自転車に乗ることが多くて、足太いし・・・ やっぱりパンツスタイルより、スカートがいいですか?? そういうのって、男性は気になるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    気になっている男性の言動や行動について 男性は3歳年上です。 ・私の手を取って自分の身体を触らせる。 ・さりげなく私の身体を触ってくる。 ・頭をなでてくる。 ・大体触ってくるのはエレベーターの中とか電車の中 ・お尻や胸のサイズを聞いてきた。 ・「○○(私)に甘えたい」 ・「抱きしめて欲しい」 ・「甘えたいから、○○(私)のお尻とか胸触ってもいい?」 ・「俺、○○(私)の胸めっちゃ見ちゃった。」 これを女の子の友達に言ったら 男の友達ならそんなもんだよ。と言われました。 私は男性経験も男の子の友達もいないのでビックリしました。 質問なのですが 男性は私のこと友達ぐらいにしか思っていないのでしょうか? 男性は私が男性経験がないことを知っていますので、からかっているだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    気になっている男性の言動や行動について 男性は3歳年上です。 ・私の手を取って自分の身体を触らせる。 ・さりげなく私の身体を触ってくる。 ・頭をなでてくる。 ・大体触ってくるのはエレベーターの中とか電車の中 ・お尻や胸のサイズを聞いてきた。 ・「○○(私)に甘えたい」 ・「抱きしめて欲しい」 ・「甘えたいから、○○(私)のお尻とか胸触ってもいい?」 ・「俺、○○(私)の胸めっちゃ見ちゃった。」 これを女の子の友達に言ったら 男の友達ならそんなもんだよ。と言われました。 私は男性経験も男の子の友達もいないのでビックリしました。 質問なのですが 男性は私のこと友達ぐらいにしか思っていないのでしょうか? 男性は私が男性経験がないことを知っていますので、からかっているだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教えてください!男性の方に質問です。

    嫉妬心の強い旦那にはあまり話せないテーマなので初めて質問してみます。 32歳の子持ち、お菓子屋さんで働いているのですが、同僚や周りのお店で働く男性たちとの関わり方に悩んでいます。 実は男性に対しては非常に無防備というか、女友達と話すようにすぐに仲良くなるのですが、男性にとって女性というのは既婚者であっても男女としての関係を持つ願望みたいなものが芽生えるものなのでしょうか? 私は自分が既婚者なせいか「誰も恋愛対象にしないだろう」と勝手に安心して同僚や周りの男性と仲良くしているのですが、旦那に話すと「その人といつも話してるの?」って言われます。 例えば26歳の同僚君(A君とします)とは知り合って3か月です。私が新入りなのもあり、他の店舗を転々とするので色んな同僚と仲良くなろうと思い、積極的に話しかけていたら「今度はいつこっち(A君のいる店舗)に来るの?」と会うたびに言われるようになったり、「Aがあなたのことを綺麗って言ってた」という話を聞いたりしました。 私はA君より6個も年上だから彼の眼には入っていないと思っていたので、恥ずかしがり屋の彼に色んな話を聞いたりしてました。 確かにA君は会うたびに嬉しそうな顔をするし、私も話していて楽しいのですが、あんまり仲良くなるのはいけないかもしれない気がしてきました。 彼自身に実は私に対する感情はあっても私が既婚者だからわきまえていてくれているのか、ただ単に話し相手として接してくれてるのかわかりません。 私が思わせぶりな態度をとったかもしれないし、でもどうしても私は人懐っこくなってしまうので加減ができません・・・ ただの話し相手として見てくれているならいいのですが、それにしても会うたびに次はいつ同じ店舗なのか聞いてくるので、そういうのって男性としてはどういう気持ちからなんでしょうか? それと、隣のお店で働く男性が、私がいるときに必ず何回か仕事中に遊びに来て話すのですが、その人は既婚者で奥さんとお店を開いているにもかかわらず、「こっちはメンズの服しか売ってなくて女性に会わないし」と言ってうちの店に来ます。(でも私のお店のお客さんが目当てじゃなく、うちのお客さんがいない時にやってきてお客さんが入ってくると帰るんです) 一応、私は既婚で子持ちということを言ってますが(よく私は若く見られるので彼はすごく驚いてました)、私と同じく人懐っこいタイプで、でも私と違うのは彼はプレイボーイタイプなのかなということ。 お互い人懐っこいせいか、2回目に話した時から昔からの友達みたいに話してます。 でもきっと、旦那が見たら勘違いするのかもしれない・・・ 旦那は人見知りで女性に話しかけたりできないタイプです。 でも私は人と話すのが大好きで、初めて会うお客さんと話しているときに同僚から「知り合い?」と聞かれることもあります。 たとえ私が純粋に友達と会話するように男性と話していても、男性側に何も感情がなければ私としても後ろめたさがないのですが、男性ってこういう時どんな風に思っているのかわからないのです。 私は浮気をしたいとかではないので、仲のいい男友達や同僚ができるのは純粋に楽しくて、何も起こっていないのに旦那の嫉妬心のせいで私の友達関係が狭くなるのは寂しいです・・・ でも、旦那が「近づいてくる男は何かしら裏がある」って言うので、もしそうなら避けるべきなのか・・・ 男性のみなさん、私はこれからどうしたらいいでしょうか? 極力、同僚や知り合いといえども男性とは関わるべきじゃないのでしょうか。 私は、男友達って女友達とはまた違った楽しさがあるのでこのままでいたいのですが・・・

  • 男性の方へ質問:女性の胸の大きさ

    彼氏は痩せ型の女性が好みで、特に胸が小さく華奢な子がよいそうなのですが…残念なことに、私は背も高くGカップ(恐らく遺伝です)。エッチするときも揺れて邪魔という理由でブラだけは毎回つけています。 サークルの先輩達に「お前胸で彼女を選んだな」と言われ彼氏は毎度本気で憤慨し、お前の胸のせいで俺が…と後々私に文句を言います。 そしてこの間私が寝ている時、胸に猛烈な痛みを感じて跳ね起きると・・・どうも彼氏が私の胸を握りつぶそうと(?)していたようでした。 その時はあまりの痛みに、ただ「やめてよ!」と泣いて怒っただけだったのですが、彼氏が何故ここまで私の胸のことばかり気にするのか私には全く分かりません。普段は仲良しですが、胸のことになると喧嘩ばかりです…。彼氏と同じ気持ちを味わったことある方、いらっしゃいませんか?私は彼氏がどれだけ嫌な思いをしているのか、ちゃんと理解したいです…

  • 社交的な女性に質問です!!

    男性と社交的な女性は気になる人にどのようなアピールをするのでしょうか? 男性に社交的にしていると、男性は自分に気があると勘違いするか、 どの人にもしていることだと思って気付かないと思うのですが、 やはり社交的な女性でもアピールすると思います。 例えば会話ではその人の名前を多く出すとかメールでは文頭に相手の名前を書いてから本文を書く などなどメールや会話、普段の接し方などでどのような部分でアピールしたり普通の男友達と 好きな人とのアピールの違いをだすのでしょうか??

  • 男性・女性ともに質問です

    女性はよく人の事を可愛い・美人と褒めますよね。正直、色々な人に向かって褒めすぎだと思います。また、直接本人に言うだけではなく、第三者にも言いますよね。 女性に質問 どうして女性は人を可愛い・美人と褒めるのでしょうか?それは全て本音でしょうか?本人に向かって言うのはお世辞も含まれていると思いますが、なぜ第三者に言うのですか? 男性に質問 男性も女性を可愛い・美人と褒めますか?それは本音ですか?また、直接本人に言いますか?それとも第三者(男友達?女友達?)に言いますか? 長くなりましたが、教えてください。

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問します。 こんにちは。 今JK3年なのですが、男性の目線が気になって仕方がないです>< 男性にとって女性の細身に豊かな胸って目についてしまうんでしょうか? 同学年のいろんな男子生徒からの視線がどうも胸ばっかな気がして... そして、もう1つ質問なのですが、男性からみて巨乳って見苦しいですか? これは人それぞれなのかもしれませんが、とても男子友達には聞けません... よければ↓の質問にも答えてくださるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q5958925.html

  • 彼が前戯をしてくれない(男性の方に質問)

    27歳の女です。男性の方に質問させてください! 最近付き合い始めた彼がいるのですが(同じく20代後半)、 Hのときにキスも胸をさわったりもなく、いきなり手マン、フェラ、もしくは挿入という流れでびっくりしてしまいました。 (5回くらいHしたと思いますが全てこういう流れでした。上半身は服も脱ぎません。) 挿入している最中はキスをしたり胸を触られたりということはありますが正直物足りなくて、でも本人に言うのは恥ずかしい、彼が傷ついたりしたら怖いし・・。と前戯してほしいと言えないでいます。 私は自分でもびっくりするくらいぬれやすい体質なので、彼は今のままで十分私が気持ちいいんだと思っていると思います。(こんなに濡れ手・・。すぐ入れてほしいんだね・・。というようなことを言われます。) もちろん気持ちいいのですが、H中に愛情よりも彼の性欲を強く感じてしまいます。「キスして。」ということは自分から言ったりして伝えられるのですが、胸をさわってほしいことやクンニをしてほしいことを恥ずかしくて上手く伝えることができません。 普段やHの後などはやさしく私のことを大切にしてくれる素敵な人なので余計に悩んでしまいます。 何かアドバイスがあれば教えていただきたいです! ちなみに彼はH中はかなりSな部分がある気がします。 何が欲しいか言わせたり、(ちゃんと言うまで絶対に入れてくれません。)挿入中いきなりモノを抜いて、よがってる私を見ている時なんかすごくうれしそうです。(笑 Sな彼が前戯をしてくれるいい方法があればアドバイスをいただきたいと思っております!! よろしく願いいたします☆

  • 彼女持ちの男性の方に質問です

    彼女が周りの男性から 「⚪︎⚪︎ちゃんって襲いたくなる」 「⚪︎⚪︎ちゃん見てるとつい手が出そう~(笑)危ないよ、そんな服きてると」 と言われていたらイライラしますか? それとも隙のある彼女にイライラしますか? 友達の付き添いで友達の彼氏のサークルでBBQがあったので参加しました。 私はこのとき膝丈のスカートにTシャツ、パーカーでした。 色も黒、グレーなどで地味で髪は巻いて右に全て流していました。 これで隙があるの?と思いました。 これは友達の彼氏とその彼氏の友達らに言われました。 特に友達の彼氏から言われて… 「今日胸元めっちゃ見ちゃった♪襲いそうになるわ(笑)」とか。 この彼氏は友達と1年も交際しているので本気で私に手を出そうなんて考えてないでしょうけど… 友達の彼氏なので複雑でした。 友達には「彼氏、おっぱいが好きだからごめんね」と謝られましたが、私はC~Dカップです。 男性は彼女の友達の胸も見ちゃうの?と不思議に思いもしたので、質問させて頂きました。