• ベストアンサー

焼肉等の匂いについて

我が家は友達がよく来る所で、よく集まって食事会をします。 そこでちょくちょく焼肉をするんですが、皆が帰った後焼肉の匂いが 部屋に残っていて後悔します。 焼肉をしている最中や終わった後もずっと換気扇は回していますが なかなか匂いは消えません。 皆さんはどの様に消臭していますか? リビングには、消臭用の置き方ファブリーズは置いてます。 ちなみにファブリーズなどの消臭スプレーをカーテン等に吹き付けたいんですが床がベトベトになるのが嫌なんです・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catraz
回答No.2

私も臭いがいやで色々と試した結果この方法にたどりつきました。 1.水で絞ったタオルをふりまわす。何回か各所で←タオルに臭いの粒子がつきます。 2.壁を水ぶきする。クイックルワイパーに塗れたハンドタオルをつけふくだけです。 3.焼肉をするテーブルの下にブルーシートみたいのをひいてとびちった油が床におちないようにする。シートをとってから水ぶき。 試してみてください。

takrin33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2なんですが、タオルにクイックルワイパーの液か何かで 濡らして壁を拭くのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#70870
noname#70870
回答No.3

NHKためしてガッテン「消臭・・・」 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q3/20050706.html No.2の方の回答ですが 2.「水拭き」「濡れたタオル」と書いてありますよ。 上記の番組でも「水拭きが一番効果がある」と説明してました。

• lambda21
回答No.1

ファブリーズはべとべとになりませんよ。

takrin33
質問者

補足

衣服等に吹き付けた時、衣服に付着しなかった粒子が 床に落ちてベトベトと言うかにちゃにちゃになるんですが・・・