• ベストアンサー

ネットワークビジネス(フォーリーフ)について

先日、以前の勤め先で一緒だった女性からフォーリーフについて勧められました。私はそれをするつもりはまったくありません。ただ彼女は月々の収入が40万以上になったとの事で、なんと会社を退職(すでにしています)してそれで食べいくとの事です。  連鎖取引販売自体はたしかに法的には違法ではありませんが、私自身はネットワークビジネスを快く思っていません。また、その収入が何年も続くとも思えません。私が保険を生業としている手前、よく声が掛かりますし、また私のお客さんの中で昨年自己破産をした方(ニュー○○ン)もいらっいました。ただし先のように儲かっている(?)方もいらっしゃいます。 フォーリーフについて、様々な意見、情報を頂戴できれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baronmori
回答No.2

40万の収入であれば、そうそう珍しいことではありません。しかし、純粋なネットのインカムではありませんよ。 そのビジネスに関する支出が30万円とかひどいのは50万円とかになります。 会社を退職したというときは、かなり純収益がマイナスであり、本気で勝負を賭けないとジリ貧だ、と言う場合がほとんどです。 サラ金に手を出すのもこの頃からです。おそらくその方も2年ぐらいで自己破産になると思われます。

hokennyasan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほど「純収益がマイナスであり、本気で勝負を賭けないとジリ貧」ですか!そうですよね、なるほど、分かるような気がします。自己破産はしてほしくは無いです。

その他の回答 (1)

• jyon2jp
回答No.1

下記のサイトに情報が掲載されています。 http://www.sos-file.com/top.htm このサイトで、「ふ」をクリックし、左側の所で「オ」の中に「フォーリーフ」の情報が有ります。 ネットワークビジネスで儲かる人は、一般的に3%以下と言われています。 友人・知人の人間関係の悪化が充分予想出来ますので、お辞めに成った方が良いと思います。 ご参考に成れば幸いです。

hokennyasan
質問者

お礼

jyon2jpさん、早速のご回答ありがとうございます。“苦情の坩堝”は私も閲覧しています。そしておっしゃるように私も辞めたほうがいいと思っています。ただ一時にしろ40万もの収入がえれるものなのでしょうか?彼女は3%の人なんでしょうか?なんかもうひとからくりありそうなんですが、、、???その辺が知りたいのですが???