• ベストアンサー

皮膚のケロイドについて

十年ほど前にみずぼうそうをして、その跡がきになり形成外科の手術をしましたがその跡がもっとひどくなりケロイドになってしまっています。 それを治すのにまた手術するのが恐いのですが(また跡が残るのがこわくて)大丈夫でしょうか?かなり目立つので治したいのですが心配です。

noname#2107
noname#2107
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

手術しなくても↓の品で治せるかもしれません。 軽く心に留めておいて損はないかもしれません!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/papamama/453328/452367/

その他の回答 (1)

• Nodo-Ame
回答No.2

私も結構大きなケロイドがありますが、いろんなお医者さんを回って聞いたら 「あなたはケロイド体質だから、手術したらまたその傷跡がケロイドになって残る。だからあまり勧めない」 と言われました。結局ケロイドはそのまま残っています。 kunijさんもいろいろなお医者さんを回って聞いてみてはいかがですか? 私は形成外科~皮膚科、大学病院~個人病院、といろいろ回りましたが「あなたはケロイド体質」と揃って皆に言われて断念してしまいました・・・。でもさすがにもう気にならなくなりましたよ。結構目立つところにあるんですけどネ。