• ベストアンサー

ピアスケロイドの手術について

2月にピアスケロイドの切除手術を住んでるところで大きい病院の形成外科ですることになったのですが、切除当日のお金と そのあと何回通院するかその通院でいくらかかるかが知りたいです。誰か経験者か詳しい方解答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは その病院に電話をして おおよその金額を教えていただけますか? と聞いた方がいいと思います。 度合いによって違いますので こちらでは参考程度ですし 病院によって金額も異なります。 http://meijidori-clinic.com/piercing/trouble/

46494
質問者

お礼

こんにちはコメントありがとうございます。その方が早そうです。時間があればそうします。

関連するQ&A

  • ピアスケロイドの手術の服装について

    二月にピアスケロイドの切除手術を受けるのですが、服は向こうで着替えたりするのでしょうか?

  • ピアスケロイドについて

    皮膚科に行ったら、病院の形成外科に紹介状書かれて、年明けに行くんですが、 切除とかをするとするならいくらぐらいかかりますか?触った感覚的には1cmぐらいだと思います。写真載せときます下の大きいほうです。

  • ピアス跡のケロイドの手術するのですが・・・

    ピアスを開け、きちんと消毒しているはずだったはずなのですが、耳たぶにしこりのようなものができ、放っておいたところ最近寒くなると痛むようになりました。そこで病院にいったところ、ケロイドと診断されました。ステロイド注射か手術と言われたのですが、どうも耳に注射するのは痛いらしく、ステロイドという言葉を聴いただけで、ちょっと・・・と思い、手術をすることに決めました。 そこで相談なのですが、手術後の跡というのは残るのでしょうか??今のケロイド自体が結構目立つので、それより目立たないくらいの跡なら平気なのですが、 あまりにも目立つのならば考え直そうかと思っています。 明後日手術とのことなので、色々不安です。ピアスごときでと言われそうですが、よろしくお願いします。

  • 都内でケロイド治療をしてくれる皮膚科

    肌トラブルで悩んでいます。 症状としては、 ・テープや絆創膏でかぶれてしまう。 ・外科手術痕がケロイドになってしまい、どんどん酷くなっている。 特にケロイドは、通院している病院では「形成外科手術しかない」と 言われている状態なのですが、切り口以上に縫った糸の穴とテープを 貼った後の所からケロイドが広がっているので、その形成外科手術の 後で同じ事が起きる可能性が高いんじゃないかと思っています。 そこで質問なのですが、この様な敏感肌を上手く治療して頂ける、 お薦めの皮膚科を教えてやってください。 場所は都内(多摩地域であればなお嬉しいです)希望ですが、 本当に良い所でしたら、神奈川・埼玉・千葉までは行くつもりです。 ご自身あるいは身近な方の体験談に基づく推薦をお願いいたします。 通院した結果、どういう症状がどう改善されたのか、可能な部分を 御教え頂けると、もっとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ケロイドを治療したいのですが・・・

    うちの家系はケロイド体質?のようで、片親&兄弟もケロイドがあります。私も腕に小さいケロイドがあり、大きくなることもないので気にはしていなかったのですが思いもよらぬ所にケロイドがあったのです。それはおしりです。しかもかなりの大きさに成長しています。毎日椅子に座るのですが、痛みなども特にないのでほどんど気にならない状態だったのです。しかし最近ふと見るとものすごく大きくなっていて、痛みはないもののあまりに目立つ為治療すべきかなあと思っています。過去、兄弟が治療に行った所、切除したらその部分がまたケロイドになるので切除はしない方がいいと言われ圧迫治療?のような事をしていました。私も一応病院に行って見ようと思うのですが、どのような病院に行くとよいでしょうか・・・?(場所が場所なので切除?や手術といったものが未経験の私には怖いイメージがあり、躊躇ってしまいます)。 もし都内でおすすめの病院があったら教えていただけないでしょうか。

  • 皮膚のケロイドについて

    十年ほど前にみずぼうそうをして、その跡がきになり形成外科の手術をしましたがその跡がもっとひどくなりケロイドになってしまっています。 それを治すのにまた手術するのが恐いのですが(また跡が残るのがこわくて)大丈夫でしょうか?かなり目立つので治したいのですが心配です。

  • ケロイド体質とピアスの穴あけ

    まだピアスの穴を開けてい無いのですが、夏が終って涼しくなってきたら、空けようかなと計画しています。 ですが、そうと思って色々情報収集をしてる折、ケロイド体質の人はピアス穴を開けてはいけないというのを見かけました。 私は、去年の夏に粉瘤の手術(左胸)をしており、恐らくケロイドと思われるものになっております。 けれど、ピアスについて調べていて初めてケロイドを知ったくらいで、そうなったのはそれが初めてです。子供の頃から運動が好きで転びまくったのも記憶していますが、膝やひじは綺麗です。 過去に、手の指と足の指をガラスとカッターで深く切った部分もあるのですがその二つも薄く膨れた傷跡が残っているもののケロイドとは違うように思えます。 さらに、私には兄弟がいるのですが、数年前にピアス穴を空け、特別トラブルもなかったようです。遺伝に関してはよくわかりませんが、ケロイドにもなりやすい部分があるとも聞きましたので、もしかしたら上手く行くのでは・・・とも期待してしまいます。 診察してもらうのが一番手っ取り早いのかも知れませんが、空けるにしてもまだ先なので、経験談等も含め何かアドバイスが頂ければと書き込ませていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 瘢痕(ケロイド?)の除去失敗、のリカバリー

    ある手術の後、私の腕にケロイド?が出来てしまいました。 本来ケロイド体質ではなく、別の手術でもケロイドができたことはありません。 手術後に糸で縫ってもらえず、必然的に開いた部分に出来てしまいました。 ここからが本題なのですが、先日また同じ箇所を手術し、そのときに問題が起こりました。 以前できたケロイドの部分は綺麗に取ってもらえるという話だったのですが、実際は歪に残ってしまったのです。 楕円型のものが∞型にです。 このままだと、また手術するにしても、皮膚が伸び縮みして綺麗に治らない気がします。 治るとしても、本来の皮膚まで切り取ることになりますよね? 急いだほうがいいと思うのですが、ご意見いただけないでしょうか? ↑のことを今の病院(皮膚科)に相談すべきか、新しい病院(形成外科)にすぐに行くべきかも含めてよろしくお願いします。

  • 形成外科手術(抜糸)後の処置について

    よろしくお願い申し上げます。 外科医にてホクロ切除手術を失敗されて、形成外科専門医の病院で再手術をしました。部位は右ひざ部分で、12針縫合しました。 外科医で失敗というのは、抜糸後歩いていたら縫合口が開口してしまい、ケロイドのようなものになったためです。 評判の良い形成外科専門医にて診察したら「再手術ですね」ということでかなり大きく組織を切除しました。 縫合して7日後に抜糸したのですが、医師から「ひざだから無茶はしないでね」と言われています。 入浴などは許可が出ています。 問題は、ウォーキングなのですがダイエットをかねて以前は一日に1時間くらい歩いていました。主治医は、「1週間くらいは無理しないでね」ということですが、ウォーキングも1週間は控えたほうがいいのでしょうか? 極力、負荷はかけませんが止めておいた方がよいのならば控えます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 手術痕で悩んでいます。

    首筋にある、手術痕のことで悩んでいます。 交通事故でガラスの破片で首筋を切ってしまい、縫いました。 縫った後、横方向に3センチほどの長さの、赤く盛り上がった手術痕が残ってしまいました。 その後、いくつかの形成外科で診察を受けましたが、医師によって治療法が違いました。どうやら、ケロイドによるものなのか、瘢痕なのか、医師でも判断がつかないようなのです。 結局、美容整形を兼ねる医院で盛り上がった傷痕を切除し、縫いあわせるという手術を受けることにしました。しかし、その手術痕も元のものと同じように盛り上がっており、赤い色もそれほど変わりがありません。変わったことといえば、傷の長さが長くなり、幅が狭くなったことぐらいです。その手術から6ヶ月が経過したのですが、同じ医師から再度の手術を勧められました。その医師曰く、もう一度手術をして更に傷痕を細長いものにすれば目立たなくなる、とのことです。 ちなみに、その手術は無料で(1回目の手術で料金を払っているので)行って頂けます。 僕はこの手術を受けてもよいのでしょうか。今のところは保留している状態です。 さらにいくつかの形成外科に診てもらってから、と考えています。 盛り上がりはともかく、赤みだけは何とかしたいと思っています。首筋という、見えるところにある傷ですから....

専門家に質問してみよう