• ベストアンサー

一晩おいたカレー

一晩おいたカレーって程よい水分が蒸発したみたいに、堅くなって しまいますが、作りたてみたいに多少とろみがあるように復活させる 方法ってありますか?

• Gate
  • お礼率17% (62/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

牛乳を加えながら加熱し「とろみ」を調節しております。

その他の回答 (4)

• times3
回答No.5

暖めてかき混ぜればいいんです、水分が足りないのであれば少し水を足して

• renton
回答No.4

硬くなっているように見えますが、暖めると水分が出てとろみが出てくるので、弱火でちょっと我慢してかき混ぜてみてはどうですか?

• meixiang
回答No.3

No.1さんと同意見です。 カレーを温める時は牛乳を入れてます。 家庭科の先生に聞いたのだったかな?

• mshr1962
回答No.2

蓋をしたまま弱火で温めてやれば、ほぼ元通りになりますよ。 それでも足りないようなら、少しだけ水を追加すればいいと思いますが...