• 締切済み

どうなんでしょう・・・。

私には好きな人がいます。7つ年上の男性なのですが、彼はきっと私の事を妹程度にしか思っていないんです。 そして問題はここからなのですが、彼の誕生日がもうすぐきます。彼は結構お洒落に気を使う人なので、私自身はピアスかネックレスをあげたいな・・・と思っています。予算は1万円程度の物を買おうと思っているのですが・・・。 特に好意を抱いていない異性から、ペンダントやピアスをもらったとして、つけたいと思いますか??私は昔、何も思っていない異性からペンダントをもらって困った事がありました(^^; やっぱり、身に着けるものは彼女から欲しいものなのでしょうか・・・。それしか思い浮かばなかったのでw もし、身に着けるもの以外だったら他に何をプレゼントしたらいいと思いますか?? (財布もキーケースも買い換えたばっかりらしいです・・・。)

みんなの回答

  • kid_andy
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.3

お相手はきっと社会人なのですよね? 社会人のアクセサリーはTPOを選びますし、単純に個人の趣味というのもありますから、ちょっと難しいと思いますよ。 私がおすすめするのは「文房具」です。 たとえば、高級なボールペン。 若いうちは「ボールペンなんて、書ければいい」と安いものでも十分ですが、 大人になって社会人として働いていると、だんだんとしっかりとしたものが欲しくなるものです。 ブランドとしては、モンブラン、クロス、ウォーターマンなどをおすすめします。 シャープペンとボールペンのセットで1万円ぐらいで購入できますし、 1週間から10日ほど時間に余裕があれば、お相手の名前を彫ってもらったりもできます。 好きな人が自分のプレゼントしたボールペンを、背広の内ポケに入れてくれていたらと考えると、ちょっとイイ感じしません?w また、システム手帳も社会人にとっては重宝します。 本革のバイブルサイズは2万円ぐらいしてしまいますが、 背広の内ポケに入るリフィルサイズなら、ネット通販で1万円ほどで良質なものが手に入れられます。 システム手帳なら、中を入れ替えて長年使えますから、これまたイイ感じでしょ?w

white_musk_2
質問者

お礼

社会人というか車の整備の関係の仕事をしている人なんです。(社会人っていうんですよねw) ボールペンも結構いいかもしれないですw アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saor3
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.2

確かに好みがあわなければ、友達からでも身につけにくいことが、しばしばあると思います。 持ち歩くものは、あげた方は、つけているかどうか気になってしまうし、彼もその目が気になるようなことがあるんじゃないかと思います。 身に着けるものだったら、携帯ストラップだと特にこだわりなくつけてくれる人もいるし、こだわっているひとでもさほど奇抜でなければつけてくれると思います。 あとは、家に飾るもの(インテリア)だと気負いしないと思います。おしゃれな男の人とかだったらお香とか、結構かわいいのありますよ☆

white_musk_2
質問者

お礼

確かにもらうとその人の目が気になりますよね。 私もそういう経験した事あるので(笑) 家に飾るものですか・・・お香も結構いいかなあって思っているんですけど、趣味が合わなくて使われなかったりしたら結構ショックなので悩んでます。 アドバイスありがとうございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方自身もお分かりだと思いますが、アクセサリーは自分の好みが反映される物ですし、お洒落に気を使う人なら尚更では無いですか。それに男性が7歳下の女性からアクセサリーを貰うのもプライドに触るのでは。もっと軽いもの(せめてハンカチくらい)でOKだと思います。それよりも、その男性の気を引きたいのであればもっと若さを生かした可愛い手段を考えましょう。手作りのお菓子や料理をご馳走するとか、普段まめに話しかけるだけでも良いと思います。回りに貴方が彼に気が有ることをアピールすることで、周囲の人が彼に「圧力」を掛けていって貴方と・・・ということも有り得ます。(ただ、この方法は逆効果になることも有りますが)女性から男性へのプレゼントは「物」よりも「気持ち」が大切ですよ。

white_musk_2
質問者

お礼

そうなんですよ・・・ すごく私服とかもお洒落で車もかっこいいのに乗っているので、凄く悩んでいるんです。 お菓子か料理ですかwそれは考えつきませんでした★★ お菓子作るの得意なんで作ってあげるのもいいかもしれませんね♪ アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日。。。

    今度彼女が誕生日なのですが、なにをあげようか悩んでいます。 去年あげたものはキーケースです。財布やカバンなどは今使っているもので満足してるみたいです。他にもネックレスやピアスはあまりつけないですね。。 なので手作りで何かあげようかと考えているのですが。何かいい案ないでしょうか? こういったプレゼントうれしかったとかでもいいんでアイディアお願いします。

  • ピアスやネックレスを身に付けると何故オシャレ?

    ピアスやネックレスを身に付けると何故オシャレ? ピアスやネックレスや指輪を身に付けることは オシャレの一環ですよね 何故、金属類を身に付けることが オシャレと認知されるのでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 今まであげたものは、時計、財布、キーケース、名刺入れ、ネックレス、指輪、ピアス、香水、などなどです。 いつもプレゼントをあげるとき、ドッキリ脅かし大作戦なので、何が欲しいか聞けないし、一緒に買いに行くことも出来ません。 服なども考えたのですが、趣味が合わないので買えません。 さすがにネタ切れです。 困り果てました。 何かいい物ありますか? よろしくお願いします。。。

  • 彼の24歳の誕生日プレゼントとして

    彼の24歳の誕生日プレゼントとして 財布かキーケースを渡そうと思います。 はじめはDKNYにしようかと思っていたのですが 24歳の彼にプレゼントするには 少し安価すぎるかなぁと思い、迷っています。 だからと言ってグッチやブルガリにして 「高いんじゃないか」と気を使わせたくもありません。 彼はあまりブランドにこだわる人ではないので おそらくDKNYすら知らないんじゃないかと思います。 しかし、周りの人から彼を見て 「この人お洒落なんだな」と思わせるような ブランドのものをプレゼントしたいです(´・ω・`)笑 結論としては お洒落な人が見たら分かる程度の知名度で 24歳の彼に歳相応なブランド おすすめありませんか(´・ω・`)? 財布、キーケース以外の案も うれしいですっ! 予算は最低1万円で♪  

  • 好きな女性へプレゼントしたのですがそのときののしぐさについて

    好きな人がいます。今はまだ時々おしゃべりする程度の関係です。 ずっと告白しようか迷っています。 先日彼女と友人(男性)もう一人と自分と三人で食事しました。 彼女の誕生日が近いので、ネックレスをプレゼントしました。 二人の関係上、あまり高価なものだと彼女の負担になるのではと思い、 「給料の3時間分だから気にしなくていいよ。いつも仲良くしてもらっているし...」とそのときは話しました。 彼女はその場で身に着けてくれ、しきりにプレゼントしたネックレスのペンダントヘッドを撫でたり、指でいじっていました。 これまで彼女はネックレスを身につけているときでもそんなしぐさを見せた事はありません。 意味をあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は32歳彼は51歳の付き合ってまだ数週間の関係です。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、何をあげていいのか悩んでいます。 彼は収入は十分にあって、時計や財布、パスケースなどの 身につける物から、指輪やネックレスなどのおしゃれなものまで しっかり持っているのでどうしたらいいか。。。 (普段はスーツは着てません) できれば、ペアで持てたりするものがいいかな?! と考えているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?! よろしくお願いします。

  • 友達にプレゼント

    友達が誕生日なのでプレゼントをしたいと思っています。 色々聞いたところ、 ・ネックレス ・トップはさり気ないもの だそうです。  さり気ないペンダントトップってどんなのがありますか? ギターとかそういうのですかね・・。 まぁ値段は・・・財布と相談ですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼氏、誕生日、付き合って1ヶ月

    もうすぐ彼氏の誕生日なので プレゼントを渡したいのですが まだ付き合って1ヶ月 しかたっていなくて あまり彼をわかりません。 それに年上なので どのようなものをわたせばいいか わからないし おみせもどうすればいいのかわかりません。 キーケースとかサイフにしようと 思ったんですが ついこの間あたらしいものに 変えたみたいで、。 本当に悩んでます、 どうかアドバイスお願いします

  • 母親への誕生日プレゼント

    何も思いつかないので質問させていただきました。 タイトル通り、母親の誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます。 年齢は40代後半、1人暮らしです。 去年は香水、その前は鉢植え、その前はピアス・・・・だったような気がします。 食べ物は1人だしあまり家にいないので×、鉢植えはもう置き場所がない、花束は猫がかじってしまう・・・・。 お財布やキーケースは去年妹にもらったみたいです。 三姉妹ということもあり、本当にネタが尽きたような気がして困っています。 母は割とオシャレで靴とか鞄もたくさん持っていますし、アクセ系も既に誰かしらあげてるだろうな~なんて。 ちなみに予算は1万円以下です。 何か良いものがあればお願いします!冗談も通じるので(?)ウケ狙い的なものもOKです。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の「DCP-J4140N」でドライバのインストールができません。お使いのMacOS Sonomaバージョン14.0に無線LANで接続されています。
  • ドライバのインストールを試みましたが、うまくいかず困っています。関連するソフトやアプリはありません。
  • インターネットにはひかり回線を利用していますが、それ以外の問題はありません。
回答を見る