• 締切済み

どうなんでしょう・・・。

私には好きな人がいます。7つ年上の男性なのですが、彼はきっと私の事を妹程度にしか思っていないんです。 そして問題はここからなのですが、彼の誕生日がもうすぐきます。彼は結構お洒落に気を使う人なので、私自身はピアスかネックレスをあげたいな・・・と思っています。予算は1万円程度の物を買おうと思っているのですが・・・。 特に好意を抱いていない異性から、ペンダントやピアスをもらったとして、つけたいと思いますか??私は昔、何も思っていない異性からペンダントをもらって困った事がありました(^^; やっぱり、身に着けるものは彼女から欲しいものなのでしょうか・・・。それしか思い浮かばなかったのでw もし、身に着けるもの以外だったら他に何をプレゼントしたらいいと思いますか?? (財布もキーケースも買い換えたばっかりらしいです・・・。)

みんなの回答

• kid_andy
回答No.3

お相手はきっと社会人なのですよね? 社会人のアクセサリーはTPOを選びますし、単純に個人の趣味というのもありますから、ちょっと難しいと思いますよ。 私がおすすめするのは「文房具」です。 たとえば、高級なボールペン。 若いうちは「ボールペンなんて、書ければいい」と安いものでも十分ですが、 大人になって社会人として働いていると、だんだんとしっかりとしたものが欲しくなるものです。 ブランドとしては、モンブラン、クロス、ウォーターマンなどをおすすめします。 シャープペンとボールペンのセットで1万円ぐらいで購入できますし、 1週間から10日ほど時間に余裕があれば、お相手の名前を彫ってもらったりもできます。 好きな人が自分のプレゼントしたボールペンを、背広の内ポケに入れてくれていたらと考えると、ちょっとイイ感じしません?w また、システム手帳も社会人にとっては重宝します。 本革のバイブルサイズは2万円ぐらいしてしまいますが、 背広の内ポケに入るリフィルサイズなら、ネット通販で1万円ほどで良質なものが手に入れられます。 システム手帳なら、中を入れ替えて長年使えますから、これまたイイ感じでしょ?w

white_musk_2
質問者

お礼

社会人というか車の整備の関係の仕事をしている人なんです。(社会人っていうんですよねw) ボールペンも結構いいかもしれないですw アドバイスありがとうございました。

• saor3
回答No.2

確かに好みがあわなければ、友達からでも身につけにくいことが、しばしばあると思います。 持ち歩くものは、あげた方は、つけているかどうか気になってしまうし、彼もその目が気になるようなことがあるんじゃないかと思います。 身に着けるものだったら、携帯ストラップだと特にこだわりなくつけてくれる人もいるし、こだわっているひとでもさほど奇抜でなければつけてくれると思います。 あとは、家に飾るもの(インテリア)だと気負いしないと思います。おしゃれな男の人とかだったらお香とか、結構かわいいのありますよ☆

質問者

お礼

確かにもらうとその人の目が気になりますよね。 私もそういう経験した事あるので(笑) 家に飾るものですか・・・お香も結構いいかなあって思っているんですけど、趣味が合わなくて使われなかったりしたら結構ショックなので悩んでます。 アドバイスありがとうございましたw

回答No.1

貴方自身もお分かりだと思いますが、アクセサリーは自分の好みが反映される物ですし、お洒落に気を使う人なら尚更では無いですか。それに男性が7歳下の女性からアクセサリーを貰うのもプライドに触るのでは。もっと軽いもの(せめてハンカチくらい)でOKだと思います。それよりも、その男性の気を引きたいのであればもっと若さを生かした可愛い手段を考えましょう。手作りのお菓子や料理をご馳走するとか、普段まめに話しかけるだけでも良いと思います。回りに貴方が彼に気が有ることをアピールすることで、周囲の人が彼に「圧力」を掛けていって貴方と・・・ということも有り得ます。(ただ、この方法は逆効果になることも有りますが)女性から男性へのプレゼントは「物」よりも「気持ち」が大切ですよ。

質問者

お礼

そうなんですよ・・・ すごく私服とかもお洒落で車もかっこいいのに乗っているので、凄く悩んでいるんです。 お菓子か料理ですかwそれは考えつきませんでした★★ お菓子作るの得意なんで作ってあげるのもいいかもしれませんね♪ アドバイスありがとうございました。