• ベストアンサー

ちょっとしたぜいたく or and 最高のぜいたく

初めまして、質問2回目のkoroと申します。以後お見知りおきを。 ★私のちょっとしたぜいたく。 うどんに天プラを2つチョイス。(私さぬき人です) ★私の最高のぜいたく。 昔パリで高級レストラン「ツールダルジャン」で鴨料理を堪能しました。 博多で夜は屋台のラーメンですまし、中州のホテル「イル○ラ」に泊まりました。 あなたのチョットしたぜいたく、最高のぜいたく、よかったら教えてグー。 *過去同等の質問あったと思いますが、検索の仕方がわかりませんでした。あしからずー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.20

こんばんわ。今日は見知らぬ土地からのメイルです。(出張中です) ものすごい、田舎なのでビックリしています!!初めての土地です。 そして、出張先では、女一人だけという(私は女です) ちょっと、過酷な出張なです。 そんな見知らぬの中で昼食中に話しかけられ、(みんなおぢさま) 話題に困ったので、ふっと、この質問を皆さんにしてみました。 それからは、話も盛り上がり、仕事がしやすかったので・・・。 話題提供をして頂き、まっことありがとうございます。 ちなみにおぢさまたち(皆様既婚者)の ちょっとした贅沢は・・・ 「女房のいない時に、枝豆をチンして(しかも茶豆だそうです) ビールをぐいっと飲んでいるとき。」 「PCの壁紙の藤原紀香が私に微笑んでくれてるとき。」 「ひもを引っ張るとあったかくなる駅弁(?)を買ったとき。」 「今日の昼食。」(社食のランチに間に合わなかったので、 私にかこつけて、みんなでお寿司屋さんにに行ったんです。おほほ。) 私の最高の贅沢 「出張にかこつけて、ステーキ弁当とビールを昼間ッから あおっているとき。」 「○○ちゃん(←私の事です)と出会えた事。」←キャー恥ずかしい。 「PCをつい、この間買い換えたこと。」 (偶然にも私のPCと同機種だった。内緒ですが。) 「スイスまでスキーに行った事。」 だそうです。これから、このメンバー+うちのエンジニアと合流し カラオケに行って来ます。(いいのかなぁ?) 相手先の会社がワゴン車を出してくれるそうなので、 みんなで遊んできます。私はアルコールが飲めないので 運転手さんです。でも右ハンドルは、教習所以来なので (こんな私でもゴールド免許!)さっき、駐車場で練習してきました。 みんな、事故ったらゴメンね。それでは行ってきま~す。(*^^)v 

koronosuke
質問者

お礼

carlton1967さん。こんにちは。 お仕事ごくろうさまです。 私のつたない質問がお役にたって、まっこと嬉しいです。 ちょっとしたぜいたく、枝豆ちんね、しかも女房の留守にね・・・ささやかだなあ、おぢさまたち。 PCの紀香ちゃんね、私もそろそろ、わんちゃんをやめて紀香ちゃんにしようかな。 駅弁に昼食ねつつましいなあ。経費でおとしてね、いじましいなあ。 <「○○ちゃん(←私の事です)と出会えた事。」 この言葉いやあ最高です!!感動しました!!! <でも右ハンドルは、教習所以来なので じゃあいつもは、左ハンドルなんだ。カラオケ楽しかったですか。 くれぐれも安全運転しましょうね。交通安全、火の用心。 ご回答まことにありがとうございました。

その他の回答 (23)

noname#4751
noname#4751
回答No.24

koronosukeさんこんばんは。 ちょっとしたぜいたくと、最高のぜいたく・・・ ちょっとしたぜいたく。 平日の昼下がり、天気がいい日、近くのカフェでできたてドーナツほおばるとき。もうミス○は食べられない・・・でもいっこ60円ですよそこは!さいこー!! あと、別の喫茶店で贅沢なウインナーコーヒー。うまい!生クリームが普通と違う円やかさ・・・ああ。 最高のぜいたく・・・ 今の彼といる時間、こんな私によくつきあってくれてるなあって。でも、だからやっぱいろいろ頑張ってますが。料理とか・・・ 鹿児島の実家にいってきたんですが、親に甘えること。でも1年半ひとりですることに慣れてて、昔みたいに「あれ食べたい」とか「こんなのいやだ」とか言えない・・・すべて感謝感謝です。今回親に2300円のうな重ごちそうになったり畑になったえんどう豆をもいできてマメご飯つくってもらったり・・・ぜいたくでしたよ。苺もなってたしきゃべつもなってたしすいかもうえたっていってたし米も作るらしいんで、また行こうって思います。 実家暮らしだった頃は全然気付かなかったし逆に五月蝿いって思ってたけどいまはもう、なんてことだー!ってもう、反省しきりですよ。 お金はかからないけど、心の最高のぜいたくでしたよ。えへへ(*^_^*)

koronosuke
質問者

お礼

mugimugiさん。こんにちは。 うんうん、昼下がり、天気がいい、カフェ、もうこれで最高ですよ! ドーナツでもうどんでも飴だまでも、もうなんでもいいですよ。 それに輪をかけるように、ウインナーコーヒー!これでクラッシクだったら最高です! 鹿児島の実家にね、そうでしょ。私は、親の立場にいます。 帰った時は思いっきり甘えてください。 「あれ食べたい」とか「こんなのいやだ」と言ってください。 親は子供は早く自立してほしいと思いますが、いつまでたっても我が子で居てほしいと思ってます。 でもやっぱり自立してください!それが親の一番の願いです。 そして故郷に帰った時は、思いっきり甘えてください。 最高のぜいたくをしてください。 以上親より。 ご回答まことにありがとうございました。

回答No.23

今日は、無事我が研究所に帰って参りました。(仕事中です。) この間のカラオケは、たのしゅうございました。 年代ごとにカラオケの「曲のセレクト集」が頭に入っているので 40代モードで歌っておりました~。事故もせず無事に帰ってきましたが 田舎の道には電灯がなくて、まっこと恐かったです。 地図で調べたら、あと400キロほどで讃岐に行ける距離でした。 行った事がないので、今度遊びにぜひ行ってみたいです。 今日のちょっとした贅沢 社食で、社食のおっちゃんが「おうおう、無事に帰ってきたか。」 と言ってくれ、デザート券を買ってないのに「ランプータン」を オマケしてくれた事   今日の最高の贅沢 ずっと欲しかった私専用の3次元CADが届いた事!! うれしすぎる~(T_T)涙ちょちょぎれです~。 これで、「ちょっとCAD貸して~」とボヘミアンしなくて よくなるんだぁぁぁっ! でございます。最後までお読み下さり、まっことありがとうございます。

koronosuke
質問者

お礼

carlton1967さん。再三のご登場まことにありがとうございます。 無事帰られてなによりです。 カラオケよかったですね、むーおぬしもなかなかやるな。 相手に合わせて、40代モードでとは! ふっふっふっ、じゃあ私に合わせて、大正モードはいかがかな? あとたったの400Kmお立ち寄りくださればよかったのに。 お茶の一杯でもお差し上げましたのに、それとおいしいうどんをね。 ちょっとしたぜいたく、これはちょっとしたラッキーですね。 でもきっとCarlさんのお人がらでしょうね。 ちょっとしたぜいたくな食事になりましたね。 おお最高のぜいたく!専用の3次元CAD! やりましたね、でもぜいたくなんかじゃあありませんよ。 私もトライしてみたいんですが、まだ2次元の世界におります。 ほーんと感涙ものですね。 はいしっかりと最後まで読みましたよ。お仕事がんばってください。 ご回答まことにありがとうございました。

• suuzy-Q
回答No.22

えへへ。おいら、貧乏なのよん。 稼ごうって、気も無いしなー。 そんなおいらのちびっと贅沢は、 まっとうな皆さまが、働いている であろう時間の朝風呂、昼風呂。 まっとうな皆さまは、眠っている であろう時間の、真夜中風呂。だな。 だらだら、本読みながら、入ったり、 溺れるまで、眠りこけたり。 おお。贅沢だぜい~ そんな怠け者のおいらの最高の贅沢 っつーのは、良き友人どもの恵みを お裾分けされる。ってコトだと思う。 アーテイストの友人ち行って、 気持ちいい作品の中で昼寝したり。 (買えないノダ) ギャラリー行って、コーヒー入れてもらって だらだら、喋ったり、作品撫ぜたり。 田舎に住んでる友人ちで、露天風呂入ったり、 暖炉の火を一晩中、見ていたり。 芝居好きな友人から、廻ってきたチケットで、 芝居を楽しんだ後、けなす喜びに浸ったり。 着道楽なヤツから、趣味のいい服、 もらって、洒落モノ気取ったり。 安くて美味いモン、たくさん作って、 わいわいがやがや、賑やかに集まったり。 気持ちいい時間を共有する贅沢は、 いや。ナニモノにも代えられないや。

koronosuke
質問者

お礼

suuzy-Qさん。こんにちは。 うわあー、全部最高のぜいたくだぜい~。 お風呂が大好きなんだ!朝に昼に真夜中に、はははー溺れないようにね。 まっ、せいぜい「おはらしょうすけさん」にならないようにね。 私もアートが大好きで、いつもギャラリーや美術館覗いてます。 アーティストが友達にいたり。気楽な友達がいるってぜいたくですね。 気に入った作品の中で昼寝だなんて最高!! 昔学生時代、京都のお寺で気に入ったお庭の縁側で昼寝してたことを思いだしました。 <気持ちいい時間を共有する贅沢 まさに名言!! ご回答まことにありがとうございました。

• kaya-
回答No.21

こんばんは、koronosukeさん。…はじめまして! 私、最近すごく忙しかったんですね。 最近、カレンダーに赤い数字が、たっくさんあったじゃないですか。 でも、別に休みだったりしないんですよね…(苦笑)。 しかも、たいてい帰宅が12時を越えてしまっていて…。 ですから、今日、パソコンの前にいるのは、とても久しぶりで…ぜいたくな気がします。 だから…そういうぜいたく、捨てたりしないで…ね? あと、そういう忙しさ中でも、お昼の時間に、ちょっといいところで食事をすること。 いいところ、と言っても値段ではなくて、雰囲気というか…。 先日、そういうお店をみつけました。 店内がとても、落ち着いた雰囲気で、メニューも、からだに良さそうでした。 夜もやっているようですので、そのうち行きたいなぁ。 雨が降っていたのですけど、なんだか、ゆっくり時間が流れて…という表現が似合いそうな空間でした。 やっぱり、素敵な時間を過ごす…。それが、ぜいたくな気がします…。 それでは。

koronosuke
質問者

お礼

kaya-さん。こんにちは。 お忙しいんですね。お仕事がんばってください。 パソコンの前に座るちょっとしたぜいたくね、大事にしてください。 私はいつも仕事をさぼっては、このサイトで質問したり回答したりしてます。 もっとも私設計の仕事でして、パソコンでCADをやってます。 時には一日中パソコンの前です。ですからクリックするだけで仕事とこのサイトを行ったり来たりできます。 ですから私の場合はぜいたくとは言えませんね。 いいですねえ、雰囲気のいいお店で時を過ごすなんて。 まっこと共感です。BGMはクラシックが似合いますね。 もののぜいたくでなく、時のぜいたく最高ですね。 ご回答まことにありがとうございました。

• shino911
回答No.19

お久しぶりでゴザイマス(^_^)。 またヨロシクです♪ 【ちょっとしたぜいたく】 1)レトルトのカレーを御飯にかける時、袋を二つ折りにして割り箸ではさんで、  最後の一滴まで絞り出すようなことはしないで、ポイっと袋を捨てる時。 2)カ○ピスの原液のビンが空になった後、それに水を入れて振ったりしないで空きビンを捨てる時。 3)も○屋の「ご○○ですよ」の中身がほぼなくなったころ、  ビンの中に御飯を詰めてスプーンで食べたりしないで空きビンを捨てる時。 4)自分の家のトイレでウ○コする時(なんのこっちゃ?!^^;)。 5)居酒屋で灰皿を盗まずに店を出る時(オイオイ…~~;)。 6)コインランドリーにビニール傘が置き忘れてあっても、それを持ち帰らない時 (*o*;)。 【最高のぜいたく】 《経験編》 コンビニでの買い物で、会計が198円だった際、200円を出して、「おっと、釣りはいらねぇ。とっときな」 と言って店を出る時。 《願望編》 女性から「shino911さん、愛してます♪」と言われた際、 「悪りぃが、オイラは気ままな風来坊でいたいのさ。フッ」 と言って、上着をバサっと肩に引っ掛けてその場を立ち去る時(一生なぃ~~;) 【蛇足】 しかし、nafさん、最後のデートが10ケ月前で嘆くなんて、それこそ「贅沢」!!(笑) 私なんて10年前です…(*o*;)

koronosuke
質問者

お礼

おや!シノ様。おはつです。(うっ!!!)さすらいの迷犬コロと申します。 以後よろしくお願い申し上げます。迷犬というより珍犬かな。 ちょっとしたぜいたく・・・えー?これって逆じゃあない? 金輪際ぜーんぶやったことないことじゃん。おっと4)は別としてね。 ははーちょっとやってみたいぜいたくですね。 1)はははー、丁寧に搾りだしてるなこりゃあ、しつこいぐらいに。 2)水をいれて一生懸命ふってるな。 3)ご飯をいれてスプーンで食べてるな。 4)そうかなるべく公衆便所を使うんだな。 5)灰皿盗んでんだ。(ささやかー) 6)ビニール傘もち帰ってんだ。(みみっちー) 最高のぜいたく・・・・ 経験編・・・あ~あ もう泣けてきました。うぅコメントございません。 願望編・・・あ~あ もう泣けてきました。うぅコメントございません。 10年前・・・あ~あ もう涙も枯れはてました。 悲しすぎるご回答まことにありがとうございました。ふぅ~。

noname#77701
noname#77701
回答No.18

オハヨーゴザイマス、koroおじさま♪ koroおじさまは設計士さんでしたか!うちの父(故人)も設計関係のお仕事でしたよ♪ S国でもお仕事してたので、どこかでお目にかかっているかもね~。 おっと脱線!ではでは ★私のちょっとしたぜいたく。  ・大好物のアップルパイにアイスクリームを乗せる  ・味噌ラーメンにバターを追加  ・納豆に玉子の黄身だけ入れる (どれもカロリー的にもぜいたく??)   ★私の最高のぜいたく  ・ベッドのマットレスに奮発♪  去年引越しのとき、迷いに迷ったのですが、奮発して良いマットレスに変えました。  良い睡眠は大事だし、長く使えるしね~。と自分に言い聞かせつつ…。 マタネ!

koronosuke
質問者

お礼

tartempionさん。こんにちは。よろずやのkoroです。 先日はお世話になりました。ありがとうございました。 ちょっとしたぜいたく、 ほーんとこれはこれは、楽しいちょっとしたぜいたくですね。 うん、カロリー的にも、ちょっぴりぜいたくかな。 でも気にしなーい、気にしなーい。 ラーメンと納豆はわかるけど、アップルパイにアイスクリームね、 甘すぎて頭が痛くなりそうです。 最高のぜいたく、 これは、ぜいたくなんかじゃあありませんよ。 大事ないいことです。いいものを大事に長く使うって大切なことですよね。 家具なんかもそうですよ、ちょっと高いけど奮発して買って大切に使うと、 子や孫へと代々使えます。 お父様も設計士さんでしたか、なら娘さんだったら、おわかりになりますよね。 ご回答まことにありがとうございました。ではまたでござる。

noname#2702
noname#2702
回答No.17

koronosukeさんこんにちは~♪ 【ちょっとした贅沢】  仕事の日のお昼のお弁当いつもは500円以下のものなんですが、どうしても食べたく600円余りのお弁当を買った時。(家にいる時は300円が限度・・・) 【最高の贅沢】   経験済みの方・・・  結婚記念の旅行で「道後温泉」に行き「茶波瑠」(ちゃはる)という旅館(ホテル?)に泊まった事・・・結婚以来はじめての(我が家にとっての!)豪華な旅館なんですよ~(T_T)でも貧乏人なので、そこ以外は一泊1万以下の安~いビジネスホテルで、食事はラーメンなどでした。   未経験の方(今後の望み)・・・  北海道に高級寝台車の「カシオペア」で行って、半月くらいかけて北海道を満喫したい。(季節は6月か10月)予定は一切なし!! 食べる事と旅行好きなもので・・・

koronosuke
質問者

お礼

hamham55さん。こんにちは。お礼早いでしょ。 お蔭さまでGW生き長らえました。つくづく主婦の方は偉いと感じいりました。 ちょっとしたぜいたく・・・はははーhamさんもささやか系ですね。 と人のこと笑ってたら、自分が一番ささやかでした。 1個80円の天ぷら追加してちょっとしたぜいたくだなんてね。 当地ではうどんに天プラ2個でも300円からおつりがきますよ。 最高のね。はははー似たようなご経験でしたね。 我が家も親子4人で、夜は屋台のラーメンで、宿泊はとびっきりのツインを2部屋でしたよ。 「坊っちゃん風呂」いかれましたか? 北海道ね!よろしいな。冬もまたいいんですよ。 雪まつりをみにいきました。きれいでしたよ。 でも半月もだったら時候がいい時でしょうね。 ぜひ実現させてください! ご回答まことにありがとうございました。

• naf
回答No.16

おはようございます ●ちょっとした贅沢  一日ダラダラ寝て過ごすこと  独身で実家とはいえ、休みで家にいれば  なんだかんだやらねばいけないことあるんです~ ●最高の贅沢  好きな男との丸一日デート  自慢にもなりませんが、休日に昼間からデートなんて  10ヶ月近く前にしたのが最後・・うぅ

koronosuke
質問者

お礼

nafさん。こんにちは。 はははーnafさんらしいですね。 ちょっとしたぜいたく、そうそうパラサイトシングルちゃんも、おうちのお手伝いしましょうね。 自分のことばっかりではいけませんよね。 ダラダラもいいけど、なんかすぐ飽きちゃいそうだな。良い子はお母さんのお手伝いしませうね。 最高の・・・うぅうぅうぅ一緒に泣いてあげますね。うぅ なんとかわいそうなnafさん。(涙) でもすぐ最高のぜいたくを味わう時がやってきますよ! ほーら!今すぐ! ♪あしーたがあるさ♪♪♪ ご回答まことにありがとうございました。

• neterukun
回答No.15

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ◎チョットした贅沢◎ 250mlで\2000のシャンプーを使うこと。 でもなんとか持たそうとしてすごくチビチビ使う。(笑) (髪が短いので結構持ちます) ●最高に贅沢● 5年前大阪市内に新築の家建てたこと。 そして4つ部屋がありますが家族は 私と母と猫だけです。嫁の部屋まで作って独身(笑) アア、ローンが・・・(;^^)ゞ

koronosuke
質問者

お礼

ごきげんいいですよ、neterukunさん。こんにちは。 ちょっとしたぜいたく。はははー¥2000のシャンプーをチビチビとね、あ~ぁ小市民。(笑) 私なんかエステローダざーますのよ。あれ?シャンプーなんてあったかしら。 おう!ゼンジャラス!(勝手に造語) 新築の家にお二人と一匹。しかも嫁の部屋まで。 準備万端ですね。「家つき、○バつき、にゃんこつき」ですね。 よーがす。私も心当たり探しときますね。 ローンがんばってね。 ご回答まことにありがとうございました。

noname#21384
noname#21384
回答No.14

こんばんわ(^_^) ●ちょっとしたぜいたく。  吉野家の牛丼並(通常価格400円)に牛皿を追加すること。  うっ(T_T) ささやかすぎる。しかも女性の贅沢とは思えない(;_;) ●最高のぜいたく  自分の結婚式でフルコースが出たのに、緊張して食べられず全部残した。  うう、今思い出してもくやぴぃ~(-_-メ    あと、独身時代に、友人の結婚式に振袖を着てしまい、せっかくのご馳走が食べられず、残した(T_T) しかもその友人の結婚相手が会社の社長子息で、むちゃくちゃゴージャスな食事でした(;_;)あーん

koronosuke
質問者

お礼

Goriraimoさん。おひさ(うっ!いかんいかん)こんにちは。 ちょっとしたぜいたく、牛皿を追加うっうっうっ涙涙 いいなあこのささやかさ、ん?お女性が!絶句(冗談) ははははー花嫁が結婚式でフルコースを全部たいらげよーものなら、その晩ご主人側の親族会議が開かれますよ。 「こりゃあ家ごと食われっちまうだー、今のうちに別れっさせべー」なんてね。(冗談) ん?振袖で折角のご馳走を食べ残した? なんでご馳走を前にしたとき、袖をたくし上げて、たすきをばってんにかけなかったんですか? ついでに着物の裾もはねあげて、ハチマキをして臨戦しなきゃあ。 Goriraimoさんらしく、ネタは食べ物だけでしたね。 ご回答まことにありがとうございました。