• ベストアンサー

ちょっとしたぜいたく or and 最高のぜいたく

初めまして、質問2回目のkoroと申します。以後お見知りおきを。 ★私のちょっとしたぜいたく。 うどんに天プラを2つチョイス。(私さぬき人です) ★私の最高のぜいたく。 昔パリで高級レストラン「ツールダルジャン」で鴨料理を堪能しました。 博多で夜は屋台のラーメンですまし、中州のホテル「イル○ラ」に泊まりました。 あなたのチョットしたぜいたく、最高のぜいたく、よかったら教えてグー。 *過去同等の質問あったと思いますが、検索の仕方がわかりませんでした。あしからずー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.20

こんばんわ。今日は見知らぬ土地からのメイルです。(出張中です) ものすごい、田舎なのでビックリしています!!初めての土地です。 そして、出張先では、女一人だけという(私は女です) ちょっと、過酷な出張なです。 そんな見知らぬの中で昼食中に話しかけられ、(みんなおぢさま) 話題に困ったので、ふっと、この質問を皆さんにしてみました。 それからは、話も盛り上がり、仕事がしやすかったので・・・。 話題提供をして頂き、まっことありがとうございます。 ちなみにおぢさまたち(皆様既婚者)の ちょっとした贅沢は・・・ 「女房のいない時に、枝豆をチンして(しかも茶豆だそうです) ビールをぐいっと飲んでいるとき。」 「PCの壁紙の藤原紀香が私に微笑んでくれてるとき。」 「ひもを引っ張るとあったかくなる駅弁(?)を買ったとき。」 「今日の昼食。」(社食のランチに間に合わなかったので、 私にかこつけて、みんなでお寿司屋さんにに行ったんです。おほほ。) 私の最高の贅沢 「出張にかこつけて、ステーキ弁当とビールを昼間ッから あおっているとき。」 「○○ちゃん(←私の事です)と出会えた事。」←キャー恥ずかしい。 「PCをつい、この間買い換えたこと。」 (偶然にも私のPCと同機種だった。内緒ですが。) 「スイスまでスキーに行った事。」 だそうです。これから、このメンバー+うちのエンジニアと合流し カラオケに行って来ます。(いいのかなぁ?) 相手先の会社がワゴン車を出してくれるそうなので、 みんなで遊んできます。私はアルコールが飲めないので 運転手さんです。でも右ハンドルは、教習所以来なので (こんな私でもゴールド免許!)さっき、駐車場で練習してきました。 みんな、事故ったらゴメンね。それでは行ってきま~す。(*^^)v 

koronosuke
質問者

お礼

carlton1967さん。こんにちは。 お仕事ごくろうさまです。 私のつたない質問がお役にたって、まっこと嬉しいです。 ちょっとしたぜいたく、枝豆ちんね、しかも女房の留守にね・・・ささやかだなあ、おぢさまたち。 PCの紀香ちゃんね、私もそろそろ、わんちゃんをやめて紀香ちゃんにしようかな。 駅弁に昼食ねつつましいなあ。経費でおとしてね、いじましいなあ。 <「○○ちゃん(←私の事です)と出会えた事。」 この言葉いやあ最高です!!感動しました!!! <でも右ハンドルは、教習所以来なので じゃあいつもは、左ハンドルなんだ。カラオケ楽しかったですか。 くれぐれも安全運転しましょうね。交通安全、火の用心。 ご回答まことにありがとうございました。

その他の回答 (23)

noname#2538
noname#2538
回答No.13

ご、ごろのずげざ~ん!!(涙) おかえりなさいませ…またいつかお会いできることを楽しみにしておりました。 さー答えるぞー! ★私のちょっとしたぜいたく 普段は1リットル165円の牛乳を買うところを、300円前後はするビン入りの脂肪分の高い牛乳を買うこと。 ★私の最高のぜいたく 某超高級フレンチレストランでディナーを食べたこと。一緒に行った身内がオーダーしたデザートが、あんまり美味しそうだったのでうらやましげに見ていたら、いろんなデザートをを少しずつ味見させてくれたのでした。サーヴィスも満点でした。 鴨料理もいいですね~。私の好きな食べ物のひとつです。 あとは、大好きな某タレントさんに、身内のツテでお会いできたことかしら。プライベートでお話ができて、幸せでした! それでは♪

koronosuke
質問者

お礼

ず、ずいーどびーんざ~ん!!(涙) Sweetbeansさん。こんにちは。恥ずかしながらです。 そうそう、あのビン入りのね。おいしいですよね。 ビン入りの牛乳ってなぜかおいしそうですよね。 見つけるとついつい手がでます。 ビールもねやっぱりビン入りがおいしいですよね。 まあまあ、デザートを少しずつ味見させて貰ったくらいで 最高のぜいたくとは、 まあなんとけなげな、なんとささやかな・・・・涙 ふだん一体どんなお生活を・・・なんちゃってね。 サーヴィスも満点でしたか、サーヴィスですね、サービスとは違うんだ、流石。 某タレントさんとね、 しかも今こうやって大スターのコロと幸せでしょ。 ご回答まことにありがとうございました。シーユーアゲン。

noname#1929
noname#1929
回答No.12

koro様、GWは無事お過ごしになられましたか? ちょっとしたぜいたく。 仕事が休みの平日の昼間に、一人で1500円のランチ+グラスワインv 最高のぜいたく。 だんなが居ない夜に、いきつけの店でボトルをおろして、丑三つ時まで呑みダチ(老若男女・多数)と語り合う(^O^)…年に1~2回(苦笑) …こんなんデマシタあ~、教えちゃったグー。 あたしにとっては、『呑み喰い』が贅沢の基本どえ~っすv

koronosuke
質問者

お礼

bluefishさん。おひさ(うっ!!!)こんにちは。 bluefishさんはじめ皆様のお陰でGW生きながらえることができました。 また新しい世界もみえてきました。感謝感謝でございます。 平日の昼間にランチとワインね!オゥワンダフルですね。 私なんか毎日うどんですから、時として物凄く蛋白質というか油ものが欲しくなるときがあります。 そんな時は昼から豪華ディナーですよ。 そうどえ~っすか?『呑み食い』どえ~っすか。 しかもだんながいない夜にね。楽しいでしょうよ。 まっ、年に1~2回だったら許してあげましょう。 私家内が4日もいなくて、1日たりとも夜の街を徘徊しなかったのおそらくはじめてです。 なんやかやいっても年をとったのでしょうね。 せいぜい遊べるとき遊んでください。 ご回答まことにありがとうございました。

• shima13
回答No.11

こんばんわ。 〇ちょっと贅沢!!は、日夜コツコツ働いて、半年に一度、部屋数の少ない旅館やホテルに長逗留すること。 〇最高の贅沢は、何の後悔も無く安らかに生涯を終えること…多分、絶対叶いっこない私の理想の贅沢です。

koronosuke
質問者

お礼

shima13さん。こんにちは。 いいですね!日夜コツコツが泣けますね。 一生懸命働いてちょっとぜいたくする。大大賛同です。 こういうぜいたくがあるから、汗水だして働けるのでしょうね。 旅館に長逗留ね、小説でもお書きになったら?いやあ最高のぜいたくですよ。 安らかに生涯を終える・・・・う~む、これってやっぱり難しいことでしょうね。 しかも何の後悔もなくね・・・う~む。 でもね齢を重ねてきますとね、後悔はだんだん感じなくなってきたように思います。 人生夢幻だったようなそんな気もします。 安らかにね、理想のぜいたくでしょうね。 叶いっこないなんておっしゃらないでください。 理想を信じましょうよ! ご回答まことにありがとうございました。

• nozomi500
回答No.10

まえのkoronosukeさんと同一の方ですか?さぬき人、ということは・・。 やっぱ、「かまあげ」でしょう、さぬきうどんは。 ちょっとしたぜいたく。 お好み焼き屋で「モダン焼き」をたのむこと。 最高のぜいたく。 大阪。鶴橋まででかけて「キムチ」を買ってかえること。 (こんなのが考えられる最高のぜいたく?。)わざわざ「瀬戸」にのって高松で「すうどん」1杯たべて帰ること。あるいは、飛行機で札幌にバターラーメン1杯たべにいく。

koronosuke
質問者

お礼

nozomi500さん。おひさ(うっ!いかんいかん)こんにちは。 はい、まえのkoronosukeと同一の方です。 ここでお詫びと訂正があります。 前に確かK郡M町が○ぬき市になると申し上げましたが、誤りでした。 周囲5町が合併しK郡M町はそのままです。 これでおわかりいただけましたでしょうか。同一であります。 はははー「モダン焼き」をね、誰かさんと一緒でささやかだなー。 最高は鶴橋まででかけての「キムチ」ですか。本場の味ですもんね。 うんうん、高松で「すうどん」ね、札幌で「バターラーメン」ね!叶姉妹ですね!ゴージャスですね! 私だったら往復1万円の高速料を払って、岡山の駅弁「祭り寿司」を買いに行くことでしょうね。 さよう、うどんは「かまあげ」でござる。 また食べにおいでまーせ。連絡船に乗ってね。 ご回答まことにありがとうございました。

• adocti
回答No.9

はじめまして、私の場合です。 ちょっとした贅沢 レストランで飲み物を一緒に注文すること。 電車でのんびり遠くに行くこと。 最高の贅沢 家族で旅行に行く(行ける)こと。

koronosuke
質問者

お礼

adoctiさん。こんにちは。 わかるわかる、飲み物を一緒に注文ね。 私の場合「それと生ビールの中ね」とやるとき、ちょっとしたぜいたくです。 電車でのんびりね、狭い日本そんなに急いでどこへ行くですよね。 ♪のーんびりいこーよ どこまでも♪ですね。 最高のぜいたく家族旅行ね。まさにそうですよ。 私はもうそんなぜいたくは出来なくなりました。 息子や娘は家を出てしまい老夫婦だけとなりました。 GWは家内が旅行にでかけ私がお留守番。愛犬の世話がありますので、一緒に留守はできませんのですよ。 ご回答まことにありがとうございました。

• hana-furu
回答No.8

こんにちは。 今日あったことで・・・ ★今日のちょっとしたぜいたく  アイスコーヒー400円に厚ハムサンドイッチ450円を注文。30円プラスすると  サラダとポテトが付きますよ・・といわれ、30円プラスにしてみた。  久々に会った友達とお茶をしていて、喫茶店からコーヒーおかわりし放題の  ファミレスに移動し、時間を忘れ、おしゃべりしまくったこと。 ★今日の最高のぜいたく  犬の散歩の後、二度寝して、お昼すぎまで、寝ていたこと。 今日あったことでまとめてみました。 今日は時間の使い方が贅沢でした。 それではまた。

koronosuke
質問者

お礼

ハナフールさん。まいど(うっ!いかんいかん)もといこんにちは。 はいはい、30円プラスのちょっとしたぜいたくね。こういうのっていいですね。 ほんとほんと、時間を忘れてチャタリングね、庶民のぜいたくですね。 こういう感覚って好きです。 そして最高がわんたんの散歩のあとの二度寝ね。う~ん最高! 昨日(5日)は天気がよかったので、私もワン公従えて遠出しました。 少し汗ばみましたけど、吹く潮風は心地よく海はきらきらと光り、いきかう船やヨットを眺めたりと、 至福の時を過ごしましたよ。本当に最高のぜいたくでした。 時間の使い方がぜいたく・・・いいですね!! ご回答まことにありがとうございました。わんたんにもよろしくぅ。

• mahha25
回答No.7

♪ささやかですがm(_ _)m ☆ちょっとした贅沢  部活の帰りに買い食いする「80円のハムカツ」を  すごいキツい練習だった後自分へのご褒美に  「120円のメンチカツ」を食べること♪ ★最高の贅沢  回転寿司に行ったときに普段は1番安い120円や180円  ばっかり食べるのに中学の入学祝いの時に480円や600円  を食べたこと♪  こんなので贅沢と感じてしまう自分って・・・・(-_-)ハァ

koronosuke
質問者

お礼

mahha25さん。こんにちは。 おー、ささやか!ささやか! こういうささやかさがよろしいのですよ! ちょっとが「120円のメンチカツ」・・・涙 最高が「480円や600円のお皿」・・・涙涙 人のしあわせと一緒ですよ。感じるのは相対的でなく絶対的なものですよ! でもそれでぜいたくと感じられたら、最高のことだと思いますよ。えらい! ご回答まことにありがとうございました。

• Vegas
回答No.6

☆ちょっとした贅沢  \130の、500mlペットより  \150の、350ml小ペットを選ぶ時  (やだ、本当に「ちょっとした」だわ) ☆最高の贅沢  目覚まし時計・電話・ピンポン・「お腹すいた~」に  遮られる事なく、目覚められた時  (めったに、ありません。だからこそ最高!) 初めまして。goo新入生で初回答です。ちょっと、慎ましすぎますねぇ・・・。

koronosuke
質問者

お礼

vegasさん。こんにちは。 おしえてgooデビューおめでとうございます! そして初のご回答いただき光栄です。 これからもよろしくお願いしますね。 そうそうちょっとしたぜいたくですよね。 私の場合はビールです。350ml220円か500ml300円かです。 昨日(5日)とっても熱かったので(27度)ちょっとぜいたくしました。 はははー自然と目覚めたときが最高ですか。 そう早朝の電話って迷惑ですよね。それが一番眠たい時にかかってくるんですよね。 この前ピンポーンって「みかんいかがですか」だなんて、 買うわきゃあねーだろ!こんな朝っぱらにでしたよ。 これからこのサイト気軽くお楽しみください。 ご回答まことにありがとうございました。

• piccola
回答No.5

ちょっとした贅沢は、お気に入りのcupで、美味しいコーヒーとケーキを、好きな曲やアロマ・お花と共に、時間を気にせず楽しむこと。 最高の贅沢は、10日位アラスカに行き、毎日オーロラを見たことと、1週間観光地化されてないリゾート地(ヨーロッパの)で、ノンビリ海辺やカクテルを満喫したことです。何度でも行きたくなります。でも、そうそう出来ないから、贅沢なんですよね~(~_~;)

koronosuke
質問者

お礼

piccolaさん。こんにちは。 piccolaさんも#4さんと共通しますね。 時間を気にせずって最高だと思いますよ。 美味しいコーヒーにケーキ、好きな曲にアロマお花となんだか、アルファーかベーターか一杯ですね。 オーロラは飛行機からみました。機長さんがわざわざ放送してくれましたよ。 そうそう観光地化されてないところですよね!最高にぜいたくだなこりゃあ。 世界中いいところが一杯ありますね。こりゃあ一回きりの人生では足りませんね。 ご回答まことにありがとうございました。

• phanbura
回答No.4

★ちょっとした贅沢 ナイトテーブルに置くライトに、ちょっと値の張る気に入ったデザインの海外デザイナーズブランドものを使っていること。(^.^) 仕事帰りに花を買い、ベッドサイドに飾ること。 通販のインテリア雑誌で気に入った雑貨を買うこと。 デザイン家電を買うこと。 お風呂に耐水性のテレビを持ち込んでいること。 ケーブルテレビに加入したこと。 ★最高の贅沢 年に一度、1週間以上の休みを取り、世界の遺跡や秘境めぐりをすること! 去年は南部アフリカ、一昨年はペルー♪ 会社の寮に入らず、自分好みの家を自腹で借りていること。(^_^;) 立地条件、間取り、設備…何一つ譲らず、気合で探した我が家です(笑)。 妥協したのは家賃くらい(苦笑)。…高い。

koronosuke
質問者

お礼

phanburaさん。こんにちは。 おしゃれなものに囲まれるって、本当にいいですね、また大切なことだと思います。 私もインテリアに使いもしない真っ赤なタイプライターを買ったり、 特にグラスなんかは、目がありません。 それから大好きなのが椅子です。食堂テーブルは私がデザインしました。 食堂とリビング全部木の椅子です。 気にいった花瓶にお花をね、ステキですね。私も和風ですがいつも飾ってますよ。 世界の遺跡や秘境めぐり!ワンワンワンダフル! わわ私も大好きです!ペルーと言えばインカの古代都市マチュ・ピチュですね! 一度は行きたいところです。あとはタージママハールや一杯あります。 最近やっと念願のグランドキャニオンに行きました。 その壮大さに思わず膝まずき、何時間も微動だにしませんでした。涙涙でした。 phanburaさんは、住に興味がおありなんですね。ちなみに私は建築士です。 これからも素敵な人生を! ご回答まことにありがとうございました。