解決済み

死ぬなら死ぬ前に最高の贅沢をして死にたい。

  • 困ってます
  • 質問No.9565300
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 64% (4835/7451)

死ぬなら死ぬ前に最高の贅沢をして死にたい。

あなたの最高の贅沢を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (4/23)

200円のイチゴを200個食べて200人の友達に各々200分合ってバカ話する。ウユニで最期を迎えれたら最高です。
お礼コメント
america2028

お礼率 64% (4835/7451)

みんなありがとう

200人も友達がいるのが凄い
さらに200分も話が続く友達が200人って
投稿日時 - 2018-12-08 09:16:40
感謝経済

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 10% (27/253)

やったも行った事もないが、高級ソープランドや高級デリヘル、キャバクラやガールズバーで若い女性と女遊びですね。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 14% (585/3991)

意外と地味な贅沢を選ぶかもしれません。
温かいご飯に味噌汁、魚に漬け物の最後の晩餐。
でもそれぞれを最高の食材で♪
  • 回答No.10

ベストアンサー率 27% (226/819)

他カテゴリのカテゴリマスター
AKB劇場を貸し切りにして一緒に歌い踊り狂い,公演後の汗だくのステージ衣装を敷き詰めたベッドで息を引き取りたい。これこそ「服上死」。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 17% (840/4667)

死ぬなら、なんて準備をわざわざせずに日常から突然旅立つ事を前提に、その瞬間悔いなく逝けるような充実した人生を送ることが最高の贅沢です。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 33% (200/606)

世界の名ヴァイオリニストを集めて
芝生の上でケーキと紅茶をいただきながら
日本語で思う存分愛を囁き合って死ぬことが
最高の贅沢になりますね。
^ - ^
  • 回答No.7

ベストアンサー率 9% (15/166)

おはようございます。
一族郎党従えてチャーター便でパリまで行ってディズニーランド・パリを貸し切って遊んで(MJさんご免なさい)ダーリンとプライベートジェットでシャモニーかどっかのスキーリゾート行ってゲレンデ貸し切って思う存分滑って遊んでまたパリに戻ってルーブル貸し切って美術品見まくってダビデ像の前に置いた天蓋付きのベッドで家族に看取られ旅立ちたい。
でも、これって今死ぬとしたらの話ですよね。死ぬ歳になったら絶対無理(笑)。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (2539/18056)

アンケート カテゴリマスター
全国の美味しい料理をたらふく食べて横になって寝て、を繰り返し、少々デブになってもいいから、とにかく美味しい料理を食べたい

泊まりも豪華ホテルのスウィートで
  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (845/2124)

よく晴れて透明度が高い真冬の新月の夜、人里離れて灯火がない高原で、デッキチェアのようなものに寝て、楽な姿勢で一晩中大口径の双眼鏡も使って星を眺めていたいと思います。二重星団、オリオン大星雲、すばる、星団三兄弟(M36・37・38)、M35、M41など見所は豊富ですし、夜半から未明にかけては春から初夏の星座も昇ってきます。…翌朝、下界から上がってきた人がそのまま息を引き取っている姿を見つけてくれれば幸いです。

冬の天の川は、故人の魂が天上の世界に帰っていく道だと昔の北欧の人は考えていたそうですが、厳冬期に福島県の阿武隈山地で淡い銀河を何度も見て、その通りかもしれないと思うようになりました。(マニアックな話で恐縮でした。また西行さんごめんなさい。)

願わくは星の下にて冬死なむその朔月の暁のころ  
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2189/6769)

他カテゴリのカテゴリマスター
ポテチなどをつまみながら人をダメにするクッション付きのシモンズのベッドで3~5頭の猫を侍らせて横になり、漫画読んだりゲームしたり・・・

つまむものが贅沢品ではないけど、横になりながら片手でつまめるモノってポテチ以上のモノが思いつかなかったのです。
11件中 1~10件目を表示